2012年12月29日

今のところ、選手の異動をまとめると

大掃除してますか?
愛勇会の「やま」です。
たぶん、今年最後の更新になりさそうですが、何度か球団から発表のあった退団選手と新入団選手をまとめてみました。

◎ チームを去ることになった選手たち
次の人生を頑張って欲しいですね。忘れられない選手ばかりです。
◆任意引退
 大隈 浩   (投手・背番号11)
 M田 俊之  (投手・背番号16)
 流 大輔   (内野手・背番号00)
 山内 大樹  (内野手・背番号4)
 近藤 幸志郎 (外野手・背番号33)
◆自由契約
 デイビット  (投手・背番号34)
 橋本 将   (捕手・背番号10)
 浜咲 祐大  (内野手・背番号9)
 ブレット  (内野手・背番号88)
◆練習生の退団
 篠原 慎平  (投手・背番号18)
 大堂 雄也  (投手・背番号31)

◎契約解除後も練習生として愛媛マンダリンパイレーツに残る選手たち
残念ながら練習生(自由契約)となってしまいましたが、這い上がってきてほしいですね。
 井上 貴信  (投手・背番号17)
 白川 淳一  (投手・背番号29)
 河添 徹   (捕手・背番号41)
 橋 佑介  (内野手・背番号39)

◎新しく入団する選手たち
◆移籍選手
 伴 和馬(ばん かずま)
 ・生年月日/1990年2月24日
 ・出身地/愛知県   
 ・ポジション/投手
 ・投 打/右投げ 左打ち  
 ・身長 体重/178cm 79kg
 ・経歴/名古屋国際高校〜名古屋商科大学〜香川オリーブガイナーズ(2012)
<アイランドリーグでの成績>
  2012年 27試合 1勝 防御率3.89(41投球回) 20奪三振
 ※香川の強打者を抑えることに期待です。

◆再入団(元NPB選手)
 西川 雅人 (にしかわ まさと)
 ポジション:投手
 生年月日:1982年6月17日
 出身地:兵庫県
 投打:右投右打
 身長・体重:184cm、90kg
 経歴:岡山理科大学付属高〜大阪学院大〜三菱重工神戸〜
    愛媛マンダリンパイレーツ〜オリックス・バファローズ
 ※2008年パイレーツ後期優勝に貢献。オリックスで成長した西川投手に期待です。

◆トライアウト合格して入団が内定している選手たち
 まだ見ぬ選手たち。プレイボールフェスタが待ち遠しいですね。

鶴田 都貴(つるた ひろき)
 1990年9月23日生 174cm/84kg 捕手 右投右打
 神村学園高校〜東京国際大学
 ※'11 秋季リーグ首位打者、打点王、ベストナイン

飯田 卓(いいだ たく)
 1988年2月15日生 178cm/82kg 捕手 右投右打
 初芝高校〜大阪産業大学〜NOMOベースボールクラブ
 ※'09 春季リーグベストナイン、'12 JABAクラブリーグ大阪大会首位打者

橋本 隼(はしもと しゅん)
 1989年11月29日生 170cm/78kg 投手 右投左打
 八千代松陰高校〜国際武道大学〜佐久コスモスターズ硬式野球クラブ

成廣 築(なりひろ きずく)
 1990年12月16日生 181cm/75kg 内野手 右投左打
 岡山学芸館高校〜福山大学
 ※'11 '12 秋季リーグベストナイン

岡本 雅人(おかもと まさと)
 1992年7月17日生 180cm/80kg 外野手 右投右打
 岡山学芸館高校〜ショウワコーポレーション

木村 祐太(きむら ゆうた)
 1994年8月19日生 171cm/69kg 投手 右投右打
 秀明八千代高校




posted by 愛勇会ブログ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年もお世話になりました。

年の瀬ですね。今日仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?
そうな人もそうでない人もこんばんわ。愛勇会「やま」です。

ブログの更新が久しぶりになりました。愛勇会どうなったんだと心配されていた方もいらっしゃるか?どうかはわかりませんが、今年一年、球場でまたその他の場所でお世話になりました。

今年は総合優勝こそなりませんでしたが、強豪香川を退け後期優勝を成し遂げました。
また、星野監督のもと来年新チームでステップアップして、総合優勝そしてNPBへと進んでもらいたいものです。
その、新チームのお披露目である「プレイボールフェスタ」の開催が球団からアナウンスされています。
 ◆日時
  2013年1月27日(日) 15:30〜16:30(予定)
 ◆場所
  エミフルMASAKI エミモール1階 グリーンコート
 ◆主催
  愛媛県民球団株式会社
 ◆協力
  エミフルMASAKI様
 ◆内容
  ・2013シーズン新チーム発表
  ・監督、キャプテン決意表明
   ※イベント内容は予告なく変更する場合がございます。
 ◆参加メンバー
  監督、コーチ、全選手、マッピー、ますくまん(予定)
(球団HPより)

ということです。いよいよ、パイレーツも動き始めます。
私達、愛勇会も1月20日から始動して27日のプレイボールフェスタでは半年ぶりに皆さんとお会いできると思っています。
また、来年も宜しくお願いいたします。パイレーツの背中を押せるような応援を球場内外でやっていきたいと思います。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。
新しい年がみなさんとパイレーツに素晴らしい年であることをお祈り申し上げます。





posted by 愛勇会ブログ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。