2013年04月28日

首位攻防戦は引き分け

おはようございます。瓦版でございます。
昨夜の現地応援 & テレビ応援 & 速報応援ありがとうございました。

首位攻防戦はお互いにチャンスを活かしきれなく引き分けとなりました。
高地FDの今季初勝利により香川OGが負けたため順位に変動はなく
僅差の混戦ではありますが愛媛MP、首位をキープしております
徳島IS戦 JAバンク徳島、355人
愛媛マンダリンパイレーツ 2 = 002000000
徳島インディゴソックス   2 = 000000200 (9回引き分け)

<順位表> 勝  負  分  勝率   差
1.愛媛   3  1  1  .750
2.徳島   5  2  2  .714      
3.香川   4  4  1  .500  1.5
4.高知   1  8  0  .111  3.5

そして今日も首位攻防戦が続きます。
場所はホーム!坊ちゃんスタジアムで、時間は18:00試合開始(開場は17;00)
先発は 徳島からは岩根 そして愛媛MPからは背番号15 池ノ内亮介
今シーズン、広島カープの育成から派遣されてきた投手で、すでに2試合に先発登板し2勝0敗(防御率0.75)。
この素晴らしい右腕が徳島打線をねじ伏せてくれると思いますので、ぜひみなさん今夜の坊っちゃんスタジアムへ足をお運びください。
また期待できるのは投手だけではありません
打線も現在、打撃10傑に4人が名を連ねる好調ぶり。
HRこそないものの、しぶとい粘りの打撃はつなぎに徹した、文字通り線として機能しております。
怒涛の攻撃で、勝利をもぎ取るパイレーツへ大きな声援をぜひ球場でお願いします。

そして今夜はイベントも盛りだくさんです。
◆来場者プレゼント
・大王製紙株式会社様より来場者全員にジェット風船をプレゼント!
・愛媛県プロスポーツ振興協議会様より
先着1,000名様にオリジナル応援ハリセンプレゼント!
・愛媛マンダリンパイレーツより
先着1,000名様にオリジナル世界地図をプレゼント!
◆オープニングアクト
川之江高校 バトン部のみなさんによるパフォーマンス
◆オープニングセレモニー
・愛媛マンダリンパイレーツ オリジナルフレーム切手贈呈式
日本郵便株式会社 四国支社 支社長 藤井 重幸様
松山中央郵便局長 大政 敏夫様
松山衣山町郵便局長 松ノ下 良文様

・激励挨拶、県産品贈呈  愛媛県知事 中村 時広様
・激励挨拶        松山市長  野志 克仁様
・目録贈呈        愛媛銀行 頭取 本田 元広様
・国歌斉唱        松山大学 グリークラブ
◆5回の裏終了後
・愛媛の農業アイドル 愛の葉(えのは)ガールズによるパフォーマンス披露!
・豪華賞品が当たる大抽選会!抽選役:愛の葉ガールズ
任天堂3DS 1名
折りたたみ自転車 2名
愛媛マンダリンパイレーツ 応援グッズ詰め合わせ 3名
◆7回の裏終了後
球場に来たみんなでジェット風船を飛ばして、空をオレンジ色に染めよう!
◆その他
・開幕戦を記念して、
愛媛マンダリンパイレーツ オリジナルフレーム切手をグッズ売り場で販売!
限定100シート!
・神宮スパイダーズ凡田夏之助と写真を撮ろう!顔抜き写真パネル設置!
・2013シーズンの新グッズは続々新登場!
  キーホルダー、メッシュキャップが28日から販売開始!
  その他、リストバンド、マフラータオル、Vメガバット、キッズ靴下は大人気!

また本日、日中はマドンアスタジアムでは女子野球。
坊っちゃんスタジアムでは、松山フェニックスが試合を行っています。
野球三昧の日となりそうですよね。

それでは今夜、坊ちゃんスタジアムでお待ちしております。
posted by 愛勇会ブログ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

さあ!今日もビックプレイを期待して

おはようございます!オックンです。

今日は徳島ISとの公式戦ですね
みなさん準備は如何でしょか?
明日の中予開幕戦のこともあって、坊ちゃんスタジアムに行く予定の方も
今日の徳島との戦いにはぜひ注目していてくださいね

本日の先発は、小林憲幸投手!
新居浜開幕戦での勝利は記憶に新しいですよね
あの時はホーム開幕戦とあって、ずいぶん固さが目立っていましたが、
樋口選手の好捕や打線の奮起もあって、大勝利を収めることが出来ました。
そしてそれが続く2戦目の勢いにも繋がったと言えるのではないでしょうか?
その後、ソフトバンクとの試合では敵地、雁ノ巣で1試合目は降雨コールドにより敗戦したものの
2試合目は開幕2戦目で投げた池ノ内投手の好投もあり逆転勝ち。
結果、4試合ではありますが、3勝1敗 勝率0.75で、2位 徳島ISの4勝2敗1分 勝率0.667を抑えて
現在なんと愛媛MPは首位に立っているのです。

そして今日はまさにその徳島ISとの首位攻防戦。
応援団ももちろん参戦!準備は万端です。
開幕戦のようなビッグプレイを期待しつつ、今日の先発、小林投手に力を与えに行きたいと思います。

そして、明日の坊っちゃんスタジアムでの中予開幕戦に、勝利の報告を持って帰りたいと思います。
今日からはじまる怒涛のGW連戦
まずはその初戦が大事ですよね
駆けつけられる方は一緒に声援を贈りましょう。
駆けつけられない方々は、勝利の吉報を願っていてください!
そして坊ちゃんスタジアムでは、みんな揃ってのバンザイを楽しみましょう。


本日の試合詳細
試合開始時間 17:00(開場16:00)
JAバンク徳島(蔵本公園野球場)
株式会社レーザーシステム 特別協賛試合
先発投手
宍戸(徳島) vs 小林(愛媛)

イベント(リーグ公式HPより)
■試合前
株式会社レーザーシステムプレゼンツ!
1位には、豪華商品プレゼント!スピードガンコンテスト!!
■始球式
長野オリンピック スキージャンプ 金メダリスト 船木和喜様
■5回裏終了後
株式会社F.I.Tご提供!船木和喜氏 サイン入りTシャツ!&アップルパイが当たるスタジアム抽選会!!
■ラッキーセブンは、ジェット風船飛ばして、スタジアムをインディゴブルーに染めよう!!
■試合終了後
監督、コーチ、選手によるお見送り
■インディゴブース
2013シーズン新商品続々入荷中!インディゴグッズを集めて、インディゴソックスを応援しよう!
・新グッズ!2013シーズン数量限定商品!ディズニーコラボレーションタオル!ドナルドバージョン!
・Mr.インディーがデザインされているサイン色紙!お気に入りの選手のサインをゲットしよう!!
・シンプルイズベスト!待ちに待ったMr.インディーのデザイン缶バッチ!&ISロゴ缶バッチ!
・ファンの声が商品になりました!2013シーズンポスターデザインクリアファイル!
Mr.インディークリアファイル!2種類同時発売!!
・早い者勝ちです!今までこんなのなかった!!徳島インディゴソックスブロックカレンダー!

posted by 愛勇会ブログ at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 球団イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

GW試合日程

みなさんこんばんは、お久しぶりです
愛勇会瓦版です。
今日25日で、初任給をもらった新社会人も多かったみたいですね
今シーズンが始まって1か月。
これからゴールデンウイークに入ってくると連戦になってきますが
どれだけ観戦できるか?計画立ててますか?
今後の日程をまとめて見ましたので参考にどうぞ。

【4月27日(土)】
◇香川OGvs徳島IS(13:00〜香川 志度)
◇徳島ISvs愛媛MP(17:00〜徳島 JAバンク徳島)

【4月28日(日)】
◇高知FDvs香川OG(18:00〜高知 高知)
◇愛媛MPvs徳島IS(18:00〜坊っちゃん 愛媛)

【4月29日(月)】
◇高知FDvs愛媛MP(13:00〜高知 高知)

【4月30日(火)】
福岡SH3軍vs徳島IS(12:30〜福岡 雁の巣)

【5月1日(水)】
◇高知FDvs愛媛MP(18:00〜高知 高知)
◇福岡SH3軍vs徳島IS(12:30〜福岡 雁の巣)

【5月3日(金)】
◇香川OGvs愛媛MP(13:00〜香川 志度)
◇高知FDvs徳島IS(18:00〜高知 高知)

【5月4日(土)】
◇香川OGvs徳島IS(13:00〜香川 志度)
◇高知FDvs愛媛MP(18:00〜高知 高知)

【5月5日(日)】
◇愛媛MPvs香川OG(14:00〜愛媛 しおさい)
◇徳島ISvs福岡SH3軍(14:00〜徳島 アグリあなん)

【5月6日(月)】
◇愛媛MPvs高知FD(13:00〜愛媛 マドンナ)
◇徳島ISvs福岡SH3軍(13:00〜徳島 三好)

【5月9日(木)】
◇香川OGvs愛媛MP(18:00〜香川 レクザム)

【5月10日(金)】
◇香川OGvs愛媛MP(18:00〜香川 レクザム)
◇高知FDvs徳島IS(18:00〜高知 高知)

【5月11日(土)】
◇高知FDvs愛媛MP(13:00〜高知 土佐山田)
◇香川OGvs福岡SH3軍(18:00〜高知 レクザム)

【5月12日(日)】
◇高知FDvs徳島IS(13:00〜高知 越知)
◇香川OGvs福岡SH3軍(18:00〜香川 レクザム)

パイレーツの勝利にはみなさんの応援が欠かせません
ぜひ応援に行きましょう。
posted by 愛勇会ブログ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ソフトバンク杯は1勝1敗

みなさんこんばんは、オックンです。
開幕2連勝の勢いそのままに、パイレーツがソフトバンク杯でも1勝1敗!
徳島IS、香川OGが足踏みする中、首位をキープしました!

試合結果 
定期交流戦 2013/04/20 10:30開始 雁の巣 50人※5回裏終了降雨コールドゲーム
愛媛マンダリンパイレーツ 1 = 10000
福岡ソフトバンク(3軍) 2 = 00200 (5回終了降雨コールド)
勝利投手 吉本
敗戦投手 小林(1勝1敗)
(愛媛MP)小林-宏晢
(ソフトバンク)吉本-拓也
【二塁打】 金城(愛媛MP)

定期交流戦 2013/04/21 12:30開始 雁の巣 150人
愛媛マンダリンパイレーツ 4 = 102010000
福岡ソフトバンク(3軍) 2 = 100000001
勝利投手 池ノ内(2勝0敗)
敗戦投手 飯田優
セーブ 西川(1S)
【三塁打】 金城(愛媛MP)
【二塁打】 宏晢、金城(愛媛MP) 真砂(ソフトバンク)

土曜日に行われた試合は、金城が先制打を放つも3回に逆転され、そのまま天候悪化で降雨コールド
これから追い上げるところだっただけに残念な結果
しかしながら本日行われた第2戦では、その鬱憤を晴らすべく打線が爆発!9安打4得点でソフトバンクを圧倒!
投げても先発、池ノ内投手が6回を投げて1失点と好投し2勝目の活躍
首位をみごとにキープしました。
しかしながらまだ4試合。2位の徳島IS、香川OGが0.5差であることを考えると三つ巴
まだまだこれからですね
順位.png

次回の試合は今週末。
徳島ISのホームであるJAバンク球場へ
なんと徳島ISにとっては4連戦の3試合目にあたる試合ですよ
エース級をぶつけてくるのか?
それとも??
28日の坊ちゃんも徳島ISが対戦相手なだけに愛媛としては勝って弾みをつけたいところです。
今からしっかり予定を立てて応援に行きましょう!!
posted by 愛勇会ブログ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

応援の変更点

みなさんこんばんはオックンです。

公式戦もスタートしているのに大事なことを告知してませんでした。
そう・・・。
応援についての変更点を知らせしていなかったのです。
越知でのオープン戦では試合前に変更点を説明させて頂いたのですが、
開幕戦ではすっかり抜けていました。
なので戸惑った方もいたのではないでしょうか?
大変失礼しました。
あらためて変更点お知らせいたします。

変更点@
既存の選手で応援歌の変更があった選手
藤長選手  金城選手  大井選手 

変更点A
スクワット時の呼称について
応援歌からスクワット応援に繋がるときに
従来は選手名を呼び合う形でしたが、今シーズンからは最後を選手名ではなく、
「それかっとばせ〜選手名」と変更。
例:たかだ〜(たかだ〜)たかだ〜(たかだ〜)たかだ〜(たかだ〜)それかっ飛ばせーたかだ! ←この部分を全員で叫びましょう

変更点B
メガホンバットでの応援振付
一部の応援歌にメガホンバットを使用しての振付を行いました。
実戦にて行いまして、徐々に完成に近づいております。
このブログにて発表してまいりますので、ぜひ覚えて一緒に応援しましょう。

変更点C
パターンの追加
応援歌の後に付属するパターンを増加しました

   応援歌 − かっとばせ〜たかだ たかだ たかだ
   応援歌 − シンゴ(ドドドン)シンゴ(ドドドン)シンゴ(ドドドン)かっ飛ばせ〜
   応援歌 − GOGOブレット レッツゴーブレット カッセカッセ〜 ブレット〜
   応援歌 − カセカセ(四ツ谷)カセカセ(四ツ谷)かっ飛ばせ〜(四ツ谷) 
 新 応援歌 ー おっかもと(ドド)おっかもと(ドド)かっ飛ばせ〜おっかもと

変更点D
チャンステーマのHHSを一部変更
歌詞に(わっしょいわっしょい)を正式に追加しました。
また選手名を呼ぶタイミングを太鼓の最後に作りました。

(太鼓連打から選手名〜♪)×3回(3回目は選手名をかっとばせ〜に変えて)


以上の5点が変更点となります。
詳しくはまた試合当日にでもご質問下されば個別にお答え致します。
まずは見て、聞いて覚えてくださると助かります。

それではまた!熱く楽しく応援しましょう
オックンでした(^○^)
posted by 愛勇会ブログ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

ホーム開幕戦2連勝!

おはようございます。
オックンです。
少々遅くなりましたが、週末に行われたパイレーツの開幕戦は2連勝!!!
高知FDには 7−1 徳島IS戦は 6−2 と圧倒
それでは徳島ISとの試合結果です。

試合結果
公式戦 2013/04/14 13:00開始 新居浜 802人
徳島|000001010|2 
愛媛|13000002×|6
勝:池ノ内 負:岩根
【継投】
(徳島IS)岩根、宍戸、安里、ガルシア-小野
(愛媛MP)池ノ内、中村、河原、西川-飯田
【三塁打】 吉村(徳島IS)
【二塁打】 大谷龍(徳島IS) 大井(愛媛MP)
(リーグ公式HPより)
この日初登板を果たした池ノ内投手。前評判ではコントロールがどうかな?とのうわさもありましたが、なんとも自信たっぷりの投球で貫録十分!見事な好投で、パイレーツの勝利を演出してくれました。
そのあとを引きついだ中村投手は満塁のピンチを迎えるも無失点。
続くマウンドには河原投手が登板。新居浜ファンを前に打者を翻弄させる投球術を披露
最後は西川投手が抑えてゲームセット。NPB経験者が3人マウンドに立つ豪華な1日でしたね

打線も機動力を絡めた攻撃と、粘りのあるバッティングで序盤に3点を奪い徳島を引き離すと
地元新居浜での活躍を期待される大井選手(4安打1打点の活躍!)が決めてくれました
8回の攻撃で彼に回ってきたときの声援は凄かった・・・
さすが地元!彼への期待の大きさがよく伝わってきました。
ありがとうございます。

これでパイレーツは2連勝で単独首位(まだ2試合ですけど)
週末には雁ノ巣にてソフトバンク杯の2試合があります。
アウェイで遠くなりますが、ここでも連勝して四国へ帰ってきてもらいたいものですね

≪先週の試合結果≫
【4月8日(月)】
●高知FDvs○福岡SH3軍
    0−1

【4月13日(土)】
○愛媛MPvs●高知FD
    7−1
●香川OGvs○徳島IS


【4月14日(日)】
○愛媛MPvs●徳島IS
    6−2
○香川OGvs●高知FD
    5−2
posted by 愛勇会ブログ at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

2013開幕戦快勝

公式戦 13:00開始 新居浜 試合終了 1042人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
高知FD 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 8 1
愛媛MP 1 2 0 3 0 0 0 1 x 7 11 0
勝:小林 負:野原
【継投】
(高知FD)野原、グルジョン、松本-屋宜、夏山  (愛媛MP)小林、中村、西川-宏晢、飯田
【三塁打】 樋口(愛媛MP)
【二塁打】 安峻亨(高知FD) 藤長、四ツ谷、金城、宏晢、大井(愛媛MP)
(リーグ公式HPより)

2013開幕戦を快勝、樋口の好捕は白星も掴む?


皆さんこんばんは、館長です
一年ぶりの更新でしょうか、今更ながらの登場で誠に恐縮です

待ちに待ったリーグ開幕戦は地元新居浜です
天気は快晴、お花見シーズンも終了とくれば大勢の来場者が・・・現状では精一杯なのかもしれませんね

とても長い試合でしたが見所は随所にあったと思います
初回先制を許した直後、宏誓のセカンド送球でタイムリーを打った高知4番を刺殺
相手主砲が仕事をきっちり果たした直後に悪い流れを切るナイスプレーでした

しかし一番のビッグプレーは2回表ではないでしょうか、2死1・3塁でライト線への飛球を樋口がダイビングキャッチ!!直前にファンブルをしたばかりでしたが、見事に取り返してくれました。
同点に追いついた直後に迎えたピンチでしたから抜けていればその後の試合展開が大きく変わっていた事でしょう

今年のパイレーツ打線はよく見てカットしとにかく粘ってました、高知投手陣も粘りに屈したか被安打11に四死球8です。応援歌を聞かずに終わる昔よく見たパターンは影を潜めました、この姿勢で今シーズンはよろしくお願いします

そして我等の新4番金城(かなぐすく)もきっちり仕事をしてくれました
4回、2死満塁で迎えた第三打席、ライト線に走者一掃のタイムリーツーベース
肩パットが入ったような体躯で威圧感は抜群です、確実性を増し昨年HR王は大きく成長してくれる事を期待しましょう

そしてNPB復帰を目指す西川が登板、格の違いを見せ付けてくれました
頼れる右腕となりそうです

打者は昨年より小粒かもしれませんが、「打線」の力は大いに感じます
全員で相手投手を仕留める、そんな期待を抱けそうな開幕戦でした

スタンドの力も合わせ、このチームで悲願を掴もうではありませんか
声援を選手の力に、プレーをファンの日々の力に・・・
そんな好循環で今年こそ悲願を掴みたいと思います
新居浜球場のキャパはまだ十分にあります
明日大勢のご来場をスタンドでお待ちしております
共に「熱く・楽しく」ですよ!
posted by 愛勇会ブログ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

いよいよホーム開幕戦が近づいてきた!

みなさんこんばんはオックンです。
なかなか更新できなくてすみません、
毎日や時々見に来てくれてる方々。
ありがとうございます。

さて、アイランドリーグplusは先日の日曜日に開幕戦を迎えて9年目のシーズンをスタートしました。
本来は6日の土曜日が開幕戦だったのですが、あいにくの悪天候。
組まれていた高知FD−ソウトバンク3軍 徳島IS−香川OGはそのまま中止となり、翌日の日曜日が開幕戦となりました。
しかしながら待ちに待ったお客さんがそれぞれの球場に足を運んでくれ、高知では508人。徳島では558人のファンが新しいチームへ声援を贈り、選手たちのプレイに一喜一憂する姿が見られました。

そして我らが愛媛マンダリンパイレーツは1週間遅れで13日の土曜日に開幕戦を迎えます。
他球団よりも遅れての開幕戦は、ある意味、準備機関が長かった分、交流戦を組むなどチームにとっては良かったと取れるでしょう。
待たされた時間を一気に爆発させて、開幕ダッシュを決めてもらいたいと思います。
そして目指すは総合優勝!
新しい一歩を踏み出すべく、あたらしく加入した選手も、既存の選手も、そしてファンも。
心を一つにして、シーズンを戦い抜いていきたいと思います。
そしてその先にある、それぞれの夢の実現に向かって、大きな記録を残せるシーズンにしたいと思います。

地域と共に選手と共に、応援団も精一杯の魂を込めて
熱く楽しく!応援していきます
今シーズンもどうぞご声援をよろしくお願いいたします。

それでは最後に週末の試合日程です。

<開 催 日> 2013年4月13日(土)
<時   間> 13:00試合開始(11:00開場予定)
<場   所> 新居浜市営野球場(新居浜市新須賀町3-2-54)
<対戦チーム> 高知ファイティングドッグス

<開 催 日> 2013年4月14日(日)
<時   間> 13:00試合開始(11:00開場予定)
<場   所> 新居浜市営野球場(新居浜市新須賀町3-2-54)
<対戦チーム> 徳島インディゴソックス
posted by 愛勇会ブログ at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする