2016年03月30日

2016年3月29日(火)オープン戦結果(最終調整)

パイレーツホームページの情報です。
香川とのオープン戦はパイレーツが勝利!
気になるデニングは、二塁打、復調の兆しか?
投手陣は、四戸、伴が登板。
(越知町杯では二人とも出番無しだったので、気になっていました。元気そうで何よりです。)
中継ぎのリチャード-古村-高原も抑えたようです。調子が上がってきたか?
締めは佐藤宏投手。どんなピッチングだったのか?楽しみです。

開幕に向けて、さらに調子を上げて欲しい。 ファイト、ファイト、パイレーツ!
開幕が楽しみです。

3月29日(火)観音寺市総合運動公園野球場で、愛媛マンダリンパイレーツと香川オリーブガイナーズとのオープン戦が行われました。試合結果は以下のとおりです。
 ◆ 3月29日(火)
   観音寺市総合運動公園野球場
   試合開始:12:30
  愛媛MP  002│031│000【6】H8E0
  香川OG  031│010│000【5】H12E1
  <継投>
  愛媛MP
  投:四戸-伴-リチャード-古村-高原-佐藤宏
  捕:松浦-鶴田

  香川OG
  投:石田-西梶-原田-太田-田村
  捕:古川-白橋-高島

  二塁打:宗雪(香)、デニング(愛)、井戸川(香)
  本塁打:伊東(香)
posted by 愛勇会ブログ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

2016 越知町杯 二日目

越知町杯、2日目。
 
高知に負けた香川と徳島に抽選で敗れた愛媛の対戦。(開幕カードと同じ)
朝、9時30分開始。

愛勇会も早起きして集合しました。

越知町杯二日目は雨で中止になることが多く、天気予報では、昨晩から雨、当日も降水確率50%。
中止覚悟でしたが、結局、ほとんど雨は降りませんでした。ラッキー。

試合は、正田投手が5回までがんっばって0−0。
6回から高原-鶴田のバッテリー。 ヒット、ヒット、エラー、ヒットで 香川に先制点をとられる。
古村投手も昨日に続いて登板。
7回からミッチェル登板、ここでも打たれる。
最後は安部投手登板。いまいちピリッとしないながらもゼロで抑える。

打撃は、つながり無く2点で終わり。(香川の勝ちです。)

デニングにセンターの守備は、難しいかもしれない。(どうしても昨年までの高田選手と比べてしまいます。)ヒットも無く、バッティングもまだ、調子が上がっていない模様。途中交代でした。
林選手、四谷選手は、今日も振れていましたよ。

まだまだ、投手陣(特に中継ぎ)、野手陣と調子は上がっていません。声も出ていませんでした。
不安材料が多いですが、まずは、気持ちを切り替え、開幕に向けて頑張れパイレーツ。
気持ちで負けるな! ファイト、ファイト、パイレーツ!

追伸、
36ソウスケさん、体調不良でお笑いコーナー中止になりました。
開幕に向けて、調整し、雄姿を見せて欲しいです。
(3ター@愛勇会です。)


毎年、恒例の4球団集合写真。
DSCF7470.JPG
古村投手。
DSCF7452.JPG
松山の桜。 咲き始めましたね。球春到来です。
KIMG0035.JPG
posted by 愛勇会ブログ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

越知町杯 写真。

DSCF7446.JPG
手作業で実施。
手作り感が、いいです。とても見やすかった!
3ターです。
posted by 愛勇会ブログ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

越知町杯 引き分け、抽選ではずれました。

いい天気で、絶好の野球日和でした。
応援団も実践練習です。何とか頑張りました。

愛勇会の3ターです。(私のブログネーム)

試合は、6−6の引き分け。抽選で負け。 
明日は、9時半開始の3位決定戦です。

久しぶりの試合で、おもしろかったですよ。
皆さんも球場で大声出してストレス発散しませんか!
よろしかったら、応援団と一緒に大声出して、エクササイズ!

投手は東風平、佐藤、リチャード、古村、阿倍。
逆転後の8回、リチャードが崩れ、古村ワンポイント外野犠牲フライ。
阿倍投手が打たれ、ツーランホームランも打たれ、逆転されるも、
最終回、脅威の粘り、
代打、徳島から移籍の井生広大、初球をセンター前ヒット。
(応援歌歌う前に、クリーンヒット!)
続くポロ、ライトポールぎわにツーラン同点ホームラン。
これで負けは無くなった。
代打 白方、イレギュラーバウンドでセンターに抜けるヒット!!!
これは、流れが来たかー、と思ったが、後が続かず、ゲームセット。
木村選手のヒット、四谷選手のライトーオーバーツーベースヒット、
愛知県出身の林選手も二安打。鶴田選手、見逃しの2三振。
振れている選手、そうでない選手とまだまだ、発展途上でした。

明日は、5回にサブロクそうすけ選手のお笑いコーナーもあるようです。
(お笑い好きの3ターにとっては、とても楽しみです。)
明日も応援に行きます。

最後に、暑い伊予市のしおさい球場や肌寒い丸亀市民球場(チャンピオンシップ 香川戦初勝利)、そして日本一を決める坊ちゃん球場にも、大洲から応援に来てくださっていたご家族(3人姉妹のご家族)が、四月に埼玉に引っ越されます。 三人姉妹、素敵なお母さん、力強いお父さんの応援でパイレーツは勇気付けられたと思います。本当にありがとうございました。
また、どこかでお会いできたらと思います。お元気で、埼玉での新生活、楽しんで頑張ってください!




posted by 愛勇会ブログ at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

プレイボールフェスタ

本日15時からエミフルで行われたプレイボールフェスタに行ってきたよ。
会場には見知った顔がたくさん。球団スタッフの皆さんとも久方ぶりに顔を合わせて、シーズンが近づいた実感がじわじわと。
みどり小チアのパフォーマンスで盛り上がった後、ついに選手紹介。
最初に出てきた松葉杖の相田選手に驚き。どうも初日の練習で怪我したらしい。早く治して雄姿を見せてくれよ。
そのあとも続々と選手紹介。そのたびに吹いた笛は、数か月ぶりでたどたどしい。開幕までに車の中で練習しておきます。
東風平選手へのインタビューの中で、昨年後期の防御率が(聞き間違いでなければ)0.23だったとの話が司会のやのさんより。安定していたのはわかっていたけれど、そこまで凄かったとは!今年も期待です。
そしてやっぱりあったサブロク双亮選手コーナー、最初はおとなしかった会場も徐々にほぐれて最後はいい具合に温まりました。先日の徳島とのオープン戦で三振もとったとのこと。活躍を期待してますよ。
プログラム終了後、新たな船出を迎えるパイレーツに「伊予魂」を送りました。慌てたのでリズムが速すぎ。半年応援してないとカンが鈍ってる。笛と同様、シーズンに間に合わせます。

最初にも書いたけど、いよいよシーズンが近づいてきました。
パイレーツファンの皆様とともに球場を盛り上げていきたいとおもいます。
今年もよろしくお願いいたします。
posted by 愛勇会ブログ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 球団イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

二宮さんのコラム 愛媛・弓岡敬二監督の記事があります。

やはり4番は、デニング(昨年 ヤクルトスワローズ)で行くようです。
成長いちじるしい高井選手が4番の座を脅かしてくれたら、打線にあつみがでて、他球団に脅威を与えることでしょう。 そんな事を想像しながら開幕を待っています。
どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。球場で選手達を後押ししましょう。


2016.03.17
二宮清純さんのコラムで弓岡監督のコメントが掲載!【メディア】

二宮清純さんのコラム「二宮清純責任編集 SPORTS COMMUNICATIONS」内の「野球西国巡り」で、弓岡敬二郎監督のコメントが掲載されています!ぜひご一読ください。

愛媛・弓岡敬二郎監督「4番は元ヤクルトのデニング」
http://www.ninomiyasports.com/archives/56169
posted by 愛勇会ブログ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

選手応援歌2016  ※3月13日追記あり

パイレーツファンの皆様、こんばんは!
お待たせしました。
選手応援歌2016をアップロードしました。
右側の「ここをチェック」に掲載していますのでご覧ください。
この応援歌でスタンドを盛り上げ、選手を後押ししましょう!
よろしくお願いします!

※3月13日
 歌詞の訂正及び新入団選手の歌詞を追加しました。
posted by 愛勇会ブログ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

2016年のシーズン日程が発表されたよ

まちに待ったシーズン開幕の足音が・・・・・

お久しぶりです。愛勇会のやまです。

シーズンの日程がリーグから発表されましたね。

今年はソフトバンク3軍と定期交流戦を例年どおり行いますが、球場が新しくなった若鷹の本拠地のタマホームスタジアム筑後に変わってますね。ここは遠征予定の人は注意です。

そして、今年は巨人3軍と定期交流戦が前期に3試合組まれてます。いずれもホーム(愛媛は坊ちゃん)で組まれてます。あの篠原慎平投手のいるチームと・・・・・ふふふですね。

詳しくはリーグのホームページで

シーズンの開幕は 4/2(土)で香川vs愛媛(レクザム)18時です
ホーム開幕戦は 4/9(土)愛媛vs巨人3軍(坊ちゃん)18時です。
いいスタートを切りたいですね。

私達、愛勇会も週末、応援の練習に励んでいます。開幕が楽しみですね。

それでは。また!
posted by 愛勇会ブログ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする