2005年12月12日

表と裏

人生の表も裏も判る様な大人になりたい・・・

皆さんこんばんは、館長です
表と裏、野球で9回(基本的には)繰り返される攻撃と守りのことです

応援にも当然のごとく表と裏があります
今日はこのことについてお話ししますね



応援の華はやはり攻撃の時でしょう!
リードに合わせてスタンドが大騒ぎどんっ(衝撃)
太鼓やトランペット演劇も花を添えますし出塁時には旗も大きく振られます
得点でもすれば万歳三唱をすることもありますよね
なるべく長くやってる方が勝てる確率が高くなりますし
ずーっと盛り上がっていたいのが人情です

では裏には何をやっているのかというと
基本的には静かに見守ります休憩時間です

もちろんアウトコール(個人的にはこれ好きです)やピッチャーへのエールを送ったりはしますよ
じゃあなんでもっと盛り上げないの?ピッチャー頑張ってるじゃん!
それもごもっともですが、そうなんです

そうです、相手が攻撃中だからです
我らマンパイ攻略の為に、愛犬家のみなさんやガイナマイツの方々が声を枯らす番なのです
応援団はお互い相手チームの応援を尊重する必要があります

ただし皆さん個別の声援は別です
しっかり守れば拍手をし、ピンチの時は恥ずかしがらずに選手に声を掛けてあげてください
きっとその声は届くと思いますよ

来シーズンの御参考までに、館長でした

館長野球管理人代理


posted by 愛勇会ブログ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック