2005年12月18日

何い?ノニい!(忘年会顛末記その1)

みなさんおはようございます、頭痛もお持ち帰りの館長です


忘年会参加者のみなさんお疲れ様でした
また忘年会をプロデュース頂きました方々
皆さんのお陰で大変盛り上がりました
大変感謝です

また、わざわざ駆けつけて来て頂いた選手諸君、高山コーチ
華を添えていただき感謝感謝です

忘年会ネタは書きたい事が多くありますので連載形式でご紹介します





まずは会長からの挨拶と完全復活宣言から開始です手(パー)
しばし歓談の後ゲームがスタートです

全体を6チームに分けクイズに挑戦、負けたチームは謎の罰ゲームが・・・
我らのチームはキャプテン翼君を指名exclamation

お題は「選手に聞きました、行きたいNPBチームは?」
一位と最下位を当てたチームはアウトです

翼は上手に外してセーフ、結果西山チーム・K副会長チームがアウトに
罰ゲームは謎のドリンクをチーム皆で飲む、というものです
見た目はコーヒー牛乳中身は・・・
うーん不味そう(飲んだ方是非感想をコメントください)

ここでキャプテンを翼君から私に交代しました

問題の第二問「愛勇会会員に聞きました、好きな選手は?」
第2位を当てたらアウトです

1順目は各チームセーフ
2順目の私の番、残った名前は
西山 翼 前田 梶原 林 だったと思います

ここで私が選んだのはこの中で一番地味っぽい梶原を指名
いい選手ですが二番人気は無いと判断し自信満々での指名

ここまで書けばお分かりですよねexclamation
そう、彼がアウトだったんです

なにい!嘘じゃろう?
試合中いっつも顔隠して背中向けとるんよ〜?
愛勇会会員の玄人好みが浮き彫りになる形です

ショック状態の私に出されたのはその名も「ノニドリンク」
薄いファンタグレープのような色です
うわあ、何か泡立ってるよ
キャプテンの責任という事で一人大盛りで一気飲みです

飲んで絶句 がく〜(落胆した顔) ふらふら もうやだ〜(悲しい顔) 
周りは わーい(嬉しい顔)

悔しい〜!

ひらめきでもこれネタになるやん

続きは次回のお楽しみ

転んでもただでは起きない 館長でした


ノニ(ハワイ語:Noni、英:Indian Mulberry、学名Morinda citrifolia L.)は、アカネ科ヤエヤマアオキ属の植物。高さ数10メートルにも達する常緑小高木。日本では、沖縄県八重山諸島付近に自生していた為「ヤエヤマアオキ」と呼ばれている。主にノニジュースとして使用。
味で勝負できる代物では無いことが調査で判明






posted by 愛勇会ブログ at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩和、こちらでは初めまして。
先日の忘年会ではお世話になりました某太郎。です。
愛勇会の皆様、企画してくださった幹部の皆様、選手に高山さん、本当に楽しい時間をどうも有難う御座いました。

館長様にもお世話になりまして。
ノニドリンク。
あの味は一生忘れないかもしれません…。
Posted by 某太郎。 at 2005年12月19日 22:22
某太郎。様コメント有難うございます

巻き添えを食わせて大変失礼をしました
貴重な写真の提供非常に感謝です

競り落とした西山君の写真は部屋に飾りますね
来年まずは練習場でお会いしましょう

Posted by 館長 at 2005年12月19日 22:38
高山さんの超カッコイイ写真をゲットして、大満足の奥さん。2次会でも、高山さんと、何枚の写真を撮りまくっていた事か。福岡にも絶対行く行く、とテンションは上がりっぱなしです。ま、奥さんの機嫌が良いと、家庭は円満。マンパイ効果のお陰です。    それにしても、マダム・チャーコさん、プリント面倒かけます。(あの白いバッグは、お元気ですか)
Posted by 院長 at 2005年12月20日 18:31
皆様!お疲れ様でした。
1曲だけだった館長さん、その後大丈夫でしたか?
次回は二次会の風景ですね!楽しみにしています。

院長先生、いろいろとありがとうございました。
我が家のご近所に奥様のお友達がいらっしゃるとは・・・世の中狭いですね・・!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 西やん at 2005年12月20日 23:20
館長さん 皆さん お疲れ様でした。
和やかな素敵な忘年会でしたね。
しかし私もあのノニジュースを飲む事のなろうとは・・・。
せっかくの豪華料理の味をすべて打ち消してくれました(涙)
でも西山くんや翼くんと一緒に飲んだ事はある意味おいしい思い出になりました。
パイレーツと愛勇会の皆さんのおかげで楽しい年を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
Posted by SONO at 2005年12月21日 09:46
メッチャ楽しかったです♪
でもそれもみんな幹部および準備に携わってくださったかたのおかげです。
本当にありがとうございました(^^ゞ

でも・・・院長夫人に高山コーチのパネルゲットされてめげてます。
プリントアウトされた写真見てますます落ち込んでます(ーー;)

まるでM夫人とコーチは恋人みたいだよ〜(~_~;)
悔しい・・・でも楽しかったからいいや!!

写真待っててくださいね〜
館長さんのもあるよ〜!

お楽しみに(^_-)-☆
Posted by チャーコ at 2005年12月25日 16:21
皆様コメント有難うございます
SONOさん巻き添え失礼しました

チャーコさん、頂いた写真の私は
見事に「トナカイ」でしたね
ただし暗い夜道には役に立ちませんが

ここで2次会ネタで小話をひとつ
「2次会」と掛けて
「登山ブーム」と解きます
そのこころは

「高い山が大人気でした」(座布団ください)

以上よもだ亭かんちょ〜でした
Posted by 館長 at 2005年12月26日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック