2009年04月28日

文相勲元選手逮捕について

この度、我々愛媛マンダリンパイレーツ私設応援団愛勇会が主として応援しております、愛媛マンダリンパイレーツ球団に所属しておりました文相勲元選手(27日付けで契約解除)が、強姦致傷の容疑者として逮捕された事に関しまして、我々応援団と致しましては大変遺憾に感じております。被害にあわれた方の心情を思うと、彼のとったとされる行動は決して許される事ではなく、応援してきた我々としても非常に残念に思うとともに、大変申し訳なく感じております。
しかしながら我々応援団は、NPBを目指し懸命にプレーする選手達を応援していく気持ちに変わりはなく、これからもスタジアムにて共に応援してくださるファンの皆様と力を合わせてパイレーツを盛り上げていこうと考えております。
また、今後につきましては、球団には失った信用を取り戻すために、最善の努力と誠意ある対応を望むと共に、既存の選手達には、今回の件を重く受け止め、今一度衿を正し、野球道に精進してもらいたいと願っています。
最後にこの件に関して多くの皆様よりご心配頂く内容や叱咤激励のコメントを頂き大変励みとなりました。本当にありがとうございます。
今後とも、我々応援団の活動にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


愛媛マンダリンパイレーツ私設応援団 愛勇会


尚、この件に関する誹謗中傷的なコメントに対しては、こちらの一方的な判断で削除させていただきます
posted by 愛勇会ブログ at 17:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この事件を教訓に、今一度初心を思い出して“夢”を掴んで欲しい!


薬師神球団社長の憔悴しきった姿を忘れないで。


Posted by 萬田 鈴 at 2009年04月29日 00:15
とにかく、目標に向かってひたむきにがんばってほしいです。
それしかないです。
いいプレーを期待します。
また、応援します。5/2マドンナ行きます。


Posted by まみ♪ at 2009年04月29日 00:32
夢を追いかける選手の応援、地域プロスポーツの盛り上げを頼みます。
大変だと思いますが、愛勇会と全ての応援団が結束し、IL全体が発展します様、よろしくお願いします。
Posted by がんばれ at 2009年04月29日 09:31
我々ファンは応援し、チームとリーグを支えるのみ。8日東予でお会いしましょう。
Posted by TAMO2 at 2009年04月29日 10:38
個人の犯罪とチームが無関係なのはもちろんですが、公式ページの社長のコメントに「強姦」とか「婦女暴行」の言葉がなくて、「傷害容疑」となっているのは納得できませんね。強姦は町でごろつきとケンカするのとはまったく違いますから。
Posted by もよよ at 2009年04月29日 12:00
公式謝罪ページで傷害容疑とウソはいけません。
人間として誤った行動に対する批判が強まります。

http://www.m-pirates.jp/news/entry/2009/04/000596.php
Posted by カロ at 2009年04月30日 14:41
今こそ選手・応援団・ファンが一体となり、支えて行かなければならないと思います。
愛勇会の皆さん、リードをお願いします。

マドンナと坊ちゃんの試合、楽しみにしています。

Posted by 源さん at 2009年04月30日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118238196

この記事へのトラックバック