2012年10月16日

フェニックス 3次選抜に11人

遠く宮崎で行われている、フェニックスリーグも中盤戦。
これまで、クライマックスシリーズの調整のため1軍選手も多数出場しているということですが
選手たちもハイレベルな野球を体験しているようです。

今日までで第2クール終了でグラチャン出場で香川の選手が抜けますので
第3次出場メンバーは愛媛11人、高知11人、徳島6人のメンバーとなりました。
今回は定岡監督以下高知の首脳陣です。ということは最後は星野監督かな?

発表されたメンバーはこちら
【第3次(10月18日〜21日)出場メンバー】
■監督
※定岡智秋(高知)

■コーチ
※高柳秀樹(高知) 吉田豊彦(高知)

■投手
※M田俊之(愛媛) ※古舘数豊(愛媛) デイビット(愛媛) 小林憲幸(愛媛)
※岩根成海(徳島) 山口直紘(徳島) ジェイソン(徳島) 井川博文(高知)
※山中智貴(高知) ※野原慎二郎 ※ゴンザレス(高知) 吉川岳(高知)

■捕手
宏誓(愛媛) ※夏山翔太(高知) ※屋宜宣一郎(高知)

■内野手
藤長賢司(愛媛) ブレット(愛媛) 松嶋亮太(徳島) 東弘明(徳島)
※村上祐基(高知) ※今中尭大(高知) ※曽我翔太郎(高知) ※大石崇晴(高知)

■外野手
高田泰輔(愛媛) ※樋口拓平(愛媛) ※大井裕喜(愛媛) ※金城雅也(愛媛)
吉村旬平(徳島) 迫留駿(高知)

今回選ばれた選手は※印がついています。
後期、調子をあげた、濱田、古舘の両投手や俊足好打の樋口選手、首位打者の大井選手、ホームランキングの金城選手が初めて選ばれました。
引き続き出場の選手を含め11人。愛媛の主力選手ばかりです。プロのスカウトの目に止まるよう、活躍に期待しましょう。



posted by 愛勇会ブログ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さんへ
橋本捕手、河原投手はNPBに復帰出来るでしょうか?現実問題として、可能性は如何でしょうか?一番、MP球団に近い所から選手を観察していらっしゃると思いますが、管理人さんらの感想をお聞かせ下さい。
Posted by 女子プロレス馬鹿一代 at 2012年10月17日 17:01
いつもコメントありがとうございます。
われわれ応援団はいつも近くで見てきましたが、なにせ野球の専門家ではありません。
両選手ともNPB復帰をめざしている以上、その結果に注目し応援していきたいと思います。
なお、本日は若手新人選手にとってはドラフト会議の日です。この一年間、今日のためにがんばってきた選手たち。結果が気になるところです。リーグから一人でも多く、NPB選手が誕生するよう祈っています。
Posted by やま at 2012年10月25日 14:21
長い間更新してないみたいやけど、大丈夫ですか?(^_^;)
Posted by 焼肉仮面 at 2012年12月25日 02:13
焼肉仮面さんへ

コメントありがとうございます。ご心配をかけました。
応援団も充電期間。
新しい応援歌の曲を探したり、水面下で活動をしていましたよ。

年が明けるとまた新チームで球団も始動。
応援団も始動予定です。
また一層のご愛顧をよろしくお願いいたします。
Posted by やま at 2012年12月28日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック