2013年02月20日

新人選手紹介C 木村祐太(投手)

みなさんこんばんはオックンです。

新人選手紹介を続けていますが、まだ4人目・・・。
少々ペースを上げないと開幕してしましう危機感を感じてきました(笑)
もうちょいがんばります!

さて、それでは今回、紹介する選手は木村祐太投手です。
木村2.png
◆木村 祐太(きむら ゆうた)背番号16
1994年8月19日生 171cm/69kg 投手 右投右打
 秀明八千代高校

関連記事(高校野球ドットコム)
http://www.hb-nippon.com/chiba/report/688-hb-chiba-game2011/7865-20110711004

神戸サンズの内定から一転、アイランドリーグへの挑戦を決めた木村投手。
高校卒業から直接入団の選手であり、特別合格で入団が監督の期待を物語っているのではないでしょうか?
☆星野監督談(二宮清純さんのサイトより)
また18歳の右腕・木村祐太(秀明八千代高)は将来を見据えた獲得です。トライアウトで見た時には体全体に躍動感があり、ストレートに威力がある点が目に留まりました。今回のトライアウトでは小細工をして小さくまとまってしまった選手が多い中、彼は荒削りのままで自分の特徴をアピールしていました。171センチ、69キロとまだNPBを目指す体ではありませんから、まずはフィジカルを強化し、2、3年計画で育成していくプランを立てています。

http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=4733
また彼に関する記事を掲載しているサイトを紹介します。
中に動画もありますのでぜひ確認してみてください。
(高校野球新聞)
http://db.baseballjpn.com/playerprofile?id=11222

木村2.jpg木村1.png

練習場でも爽やかな笑顔が印象的だけど、投げる球は力があるぞ!
2・3年と言わず、1年目から活躍するんじゃないかな?
木村投手のマウンドでの姿に期待しています!!

(写真提供:みやさん)
posted by 愛勇会ブログ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック