2013年02月21日

新人選手紹介D 鶴田都貴(捕手)

1990年と言うと平成2年。
今回ご紹介する鶴田選手は23歳なんだ・・・・。

みなさんこんばんは、オックンです。
ようやくドラフト1位選手をご紹介です!
神村学園から東京国際大学を経て、アイランドリーグの扉を叩くことになった鶴田選手。
ネットで調べればさすがに出てきますね。情報満載ですwww

鶴田3.png
◆鶴田 都貴(つるた ひろき)
1990年9月23日生 174cm/84kg 捕手 右投右打
神村学園高校〜東京国際大学
※'11 秋季リーグ首位打者、打点王、ベストナイン

鶴田1.png
トライアウトでバックスクリーンへ本塁打を放ちアピールに成功した鶴田選手。
その長打力は神村学園時代から捕手として活躍をしていた時からのようで、2年生で出場した甲子園では帝京相手に先制本塁打を放っています。
また一昨年の東京新大学野球リーグの首位打者&打点王と実績も十分!
パイレーツはご存じのとおり昨年主軸を打っていた橋本将選手が抜けたため、捕手の補強とともに主軸を任せることができる選手が求められていました。
それだけにバッティングセンスがあり、また長打力がある鶴田選手には期待大ですね。鶴田2.png


ただし、今季のパイレーツは昨年正捕手の宏誓。そして河添捕手。新入団の飯田捕手と捕手4名の激戦区。
ここに捕手として生き残れるか?
開幕まで注目したいところですね!!



(一部写真提供:みやさん)
posted by 愛勇会ブログ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/324403793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック