2013年02月28日

新人選手紹介E 伴和馬(投手)

みなさんこんにちはオックンです。
新人選手紹介も6人目
本日は、伴和馬投手の紹介です。
香川OGからウェーバー公示から愛媛に入団が決まった伴投手は日曜日に23歳になったばかり。
野球選手としてNPBをめざし、今シーズンからはパイレーツでプレーすることになりました。
伴和馬.png
◎伴 和馬(ばん かずま)
・生年月日/1990年2月24日
・出身地/愛知県   
・ポジション/投手
・投 打/右投げ 左打ち  
・身長 体重/178cm 79kg
・経歴/名古屋国際高校〜名古屋商科大学〜香川オリーブガイナーズ(2012)

昨シーズンの成績は  27試合1勝0敗 防御率3.89 41イニング 奪三振20
大学時代は外野手として活躍していましたが、香川に入団後は練習生を経て、肩の強さから投手へ転向
(その時のことを伊藤コーチがブログにかいていました http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32736?page=3
昨シーズン、一時期は抑えを任されるなど、ガイナーズ投手陣の一角を担っていましたね。
しかしながらメンタル面のもろさもあり、ビックイニングを作ってしまう弱さも見れるところが課題でしょうか?しかし投手1年目としてはまずまず。
MAX149と素質もあり、愛媛では投手陣の柱として成長、活躍することを期待したいですね!
ばんばん.jpg

新天地で夢を追い求める伴和馬投手。
野手だったら応援歌はドリフに決まるとこだったんやけど・・・。
バンバン投げ込んで三振の山を頼むぞ!

posted by 愛勇会ブログ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック