2013年03月18日

新人選手紹介G 西川雅人(投手)

2008年。
思い返せば、ドラフト指名6名の当たり年でした。
愛媛でもパイレーツの顔ともいえる選手がごろごろいた時代
勝平や森タク。太志も現役でしたし、比嘉や新川。近さんに梶原。シンゴに大地。
河邊に中川、本木、嶋田、安達などなど・・・個性豊かな曲者だらけな時代。

その時代で愛媛からNPBに上がった選手。
それが、本日ご紹介する選手。西川雅人投手です。

nisikawa.png

背番号11 西川 雅人(にしかわ まさと)
生年月日 1982年6月17日
身長・体重 185 cm 88 kg
血液型 B型
投打 右投右打
出身地 兵庫県
出身校・チーム
岡山理科大付属高〜大阪学院大〜三菱重工神戸〜愛媛マンダリンパイレーツ〜オリックス・バファローズ
甲子園出場経験 なし
ILでの経験 2008年 愛媛MP入団 2年目


当時の彼を知る人は少なくなっているかもしれませんが、パイレーツで初めて不動のストッパーを勤め上げたのが西川投手でした。
彼が後ろにいる!それだけで先発投手、中継ぎ投手がノビノビと投げていたのを思い出します。
近さんや、浦さんなど先発に頼っていたそれまでとは一味違う野球の戦い方をしていたのもこのころでした。
応援団としても彼には絶大な信頼があり、勝ちパターンなるものの喜びを感じていた事も思い出され、現にその2008年に我らがパイレーツは後期初優勝を果たし、西川投手もドラフト指名を受けるまでになったのでした。
そんな活躍をした西川投手ですが、NPBはやはり厳しい世界なのでしょう。
ファームで好投するも1軍登板にはあまり恵まれず、4年間で14回と力を出し切れないまま20012年オフに戦力外となってしまいました。
しかし闘志は消えず、NPBへの復帰を目指し、もう一度、愛媛から上を目指す決意で帰ってきました。
「7月までにNPBへ」
そう語る姿をまじかに見て、さらに成長を遂げた西川投手が見れるだろうと期待するばかりです。

きっと良い結果を見せてくれると信じています。
がんばれ西川!
もう一度NPBへ!!
posted by 愛勇会ブログ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西川さんが復帰を目指す場所に愛媛球団を選んで下さったことに感謝です。


不死鳥の様に“力強く羽ばたけ!”


応援します!!

Posted by Y-MOMOE at 2013年03月28日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347724829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック