2013年04月13日

2013開幕戦快勝

公式戦 13:00開始 新居浜 試合終了 1042人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
高知FD 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 8 1
愛媛MP 1 2 0 3 0 0 0 1 x 7 11 0
勝:小林 負:野原
【継投】
(高知FD)野原、グルジョン、松本-屋宜、夏山  (愛媛MP)小林、中村、西川-宏晢、飯田
【三塁打】 樋口(愛媛MP)
【二塁打】 安峻亨(高知FD) 藤長、四ツ谷、金城、宏晢、大井(愛媛MP)
(リーグ公式HPより)

2013開幕戦を快勝、樋口の好捕は白星も掴む?


皆さんこんばんは、館長です
一年ぶりの更新でしょうか、今更ながらの登場で誠に恐縮です

待ちに待ったリーグ開幕戦は地元新居浜です
天気は快晴、お花見シーズンも終了とくれば大勢の来場者が・・・現状では精一杯なのかもしれませんね

とても長い試合でしたが見所は随所にあったと思います
初回先制を許した直後、宏誓のセカンド送球でタイムリーを打った高知4番を刺殺
相手主砲が仕事をきっちり果たした直後に悪い流れを切るナイスプレーでした

しかし一番のビッグプレーは2回表ではないでしょうか、2死1・3塁でライト線への飛球を樋口がダイビングキャッチ!!直前にファンブルをしたばかりでしたが、見事に取り返してくれました。
同点に追いついた直後に迎えたピンチでしたから抜けていればその後の試合展開が大きく変わっていた事でしょう

今年のパイレーツ打線はよく見てカットしとにかく粘ってました、高知投手陣も粘りに屈したか被安打11に四死球8です。応援歌を聞かずに終わる昔よく見たパターンは影を潜めました、この姿勢で今シーズンはよろしくお願いします

そして我等の新4番金城(かなぐすく)もきっちり仕事をしてくれました
4回、2死満塁で迎えた第三打席、ライト線に走者一掃のタイムリーツーベース
肩パットが入ったような体躯で威圧感は抜群です、確実性を増し昨年HR王は大きく成長してくれる事を期待しましょう

そしてNPB復帰を目指す西川が登板、格の違いを見せ付けてくれました
頼れる右腕となりそうです

打者は昨年より小粒かもしれませんが、「打線」の力は大いに感じます
全員で相手投手を仕留める、そんな期待を抱けそうな開幕戦でした

スタンドの力も合わせ、このチームで悲願を掴もうではありませんか
声援を選手の力に、プレーをファンの日々の力に・・・
そんな好循環で今年こそ悲願を掴みたいと思います
新居浜球場のキャパはまだ十分にあります
明日大勢のご来場をスタンドでお待ちしております
共に「熱く・楽しく」ですよ!
posted by 愛勇会ブログ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛媛のピッチャーは、よく投げたと思います。
攻撃陣も相手ピッチャーの球をよく見て、粘り強いバッテイングを見せてくれました。
ただ、相手のミスにつけこむ、泥臭い攻撃が無いと総合優勝までたどりつけないと思います。もっと試合巧者になって欲しい。
新居浜2連戦、連勝。大きな声で、応援しがいがありました。 パイレーツから元気をもらい、体調もよくなりました。(ちょっと、ばてていましたので。)
Posted by ヴェーテです。 at 2013年04月15日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355230704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック