2013年04月16日

ホーム開幕戦2連勝!

おはようございます。
オックンです。
少々遅くなりましたが、週末に行われたパイレーツの開幕戦は2連勝!!!
高知FDには 7−1 徳島IS戦は 6−2 と圧倒
それでは徳島ISとの試合結果です。

試合結果
公式戦 2013/04/14 13:00開始 新居浜 802人
徳島|000001010|2 
愛媛|13000002×|6
勝:池ノ内 負:岩根
【継投】
(徳島IS)岩根、宍戸、安里、ガルシア-小野
(愛媛MP)池ノ内、中村、河原、西川-飯田
【三塁打】 吉村(徳島IS)
【二塁打】 大谷龍(徳島IS) 大井(愛媛MP)
(リーグ公式HPより)
この日初登板を果たした池ノ内投手。前評判ではコントロールがどうかな?とのうわさもありましたが、なんとも自信たっぷりの投球で貫録十分!見事な好投で、パイレーツの勝利を演出してくれました。
そのあとを引きついだ中村投手は満塁のピンチを迎えるも無失点。
続くマウンドには河原投手が登板。新居浜ファンを前に打者を翻弄させる投球術を披露
最後は西川投手が抑えてゲームセット。NPB経験者が3人マウンドに立つ豪華な1日でしたね

打線も機動力を絡めた攻撃と、粘りのあるバッティングで序盤に3点を奪い徳島を引き離すと
地元新居浜での活躍を期待される大井選手(4安打1打点の活躍!)が決めてくれました
8回の攻撃で彼に回ってきたときの声援は凄かった・・・
さすが地元!彼への期待の大きさがよく伝わってきました。
ありがとうございます。

これでパイレーツは2連勝で単独首位(まだ2試合ですけど)
週末には雁ノ巣にてソフトバンク杯の2試合があります。
アウェイで遠くなりますが、ここでも連勝して四国へ帰ってきてもらいたいものですね

≪先週の試合結果≫
【4月8日(月)】
●高知FDvs○福岡SH3軍
    0−1

【4月13日(土)】
○愛媛MPvs●高知FD
    7−1
●香川OGvs○徳島IS


【4月14日(日)】
○愛媛MPvs●徳島IS
    6−2
○香川OGvs●高知FD
    5−2
posted by 愛勇会ブログ at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大井選手は大アッパレです
また東予球場へ来て活躍をして欲しいと思っています
Posted by 成 at 2013年04月16日 12:42
大井選手は大アッパレです また東予球場へ来て活躍をして欲しいと思っています
Posted by パイレーツ大好き成です at 2013年04月16日 12:47
大井選手にアッパレ!
Posted by 成 at 2013年04月16日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355609175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック