2013年09月15日

悔しかったけど・・・

みなさんこんにちは、館長です

長らく放置して申し訳ありません

残り試合はありますが昨日の坊ちゃんで一区切りつきましたね
悔しいし、淋しいし、もう少し見ていたかったですね
総合優勝、したかったなあ・・・

勝負の世界ですから、勝ち続ける事は無理な話です
けれどいいプレーをし、要所で勝って盛り上がればお客さんも戻って来てくれるかなと
地域がもっと盛り上がってくれるかなと
そうすれば選手の環境も向上し退団者も減り、良い補強も出来るかなと
私はそんな思いでやってきました
なのに勝負どころで勝てないチームに怒り、呆れを覚えたのも確かです

だけど、昨日は本当に素晴らしかったです
3500人を超えるお客さんと共に応援ができました
5回のチャンステーマ(会員さんの間では「HHS」と呼んでいます)はリードしていて感動してしまいました
長い間リードをしていますが、あえて比べるなら後期初優勝の時以来の盛り上がりです
皆さんに熱く盛り上がっていただく為の導火線のような存在としてはこんなに嬉しい事はありません

それに、多くの野球少年たちの声援に明るい将来を見たような思いです
力強く拳を突き出し、声をからして声援してくれました
彼らはきっと、未来のプレイヤーとして、熱心なファンとしてパイレーツを支えてくれると思うのです
来場してくださった皆さん、本当に有難うございました

実を申しますとこの所迷っていました、スタンドでの私自身のありかたに
9年間やって、もう潮時かな・・・一線を退くのもありかな、なんてね
けれどあの5回で思いました
どんなに文句言っても
行ける回数が減っても
パイレーツが、皆さんとする応援が好きなんだなと
総合優勝のその時まで、時々前にお邪魔させていただきます

残り試合、そして来年も夢と感動を求めてスタンドにお越し下さい
「熱く・楽しく」をモットーに共に盛り上がりましょう!
これからも末永くパイレーツを、愛勇会をよろしくお願いします

最後に徳島の皆さん、おめでとうございます
この勝負強さで香川を倒し、グランドチャンピオンシップでの健闘を祈ります
posted by 愛勇会ブログ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も悔しいです。
巨人の原監督と同じくらいマンダリンパイレーツの球団の皆さん、応援団の皆さんには、感謝をしています。
河原投手をマンダリンパイレーツに入団させてくれたこと
応援してくださったことに対してです。
遠くから、マンダリンパイレーツをいつも応援していました。
Posted by ミヤ at 2013年09月15日 14:14
来年こそ絶対パイレーツは優勝をしたいです
Posted by 大澤 at 2013年09月15日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック