2016年04月30日

エースで落とすが立て直せパイレーツ

IL+Pulsのホー厶ページ、他ブログ、ツイッターからの情報です。
(アグリあなん観戦・応援の皆さん、情報ありがとうございました。)

愛媛 パイレーツ 前期12試合目、 負け(通算成績 7勝4敗1分)
 
 <球    場>   アグリあなんスタジアム  
 <対戦相手>     徳島インディゴソックス

MPは昨日の福岡戦から戻り、朝早く徳島へ移動。(移動疲れが心配。勝手な推測です。)

愛媛 正田投手 ‐ 徳島 福永投手
両チームともエースが先発。

福永投手、現在2勝。2試合(18回)投げて自責点2、しか取られていない。
4/16のJAバンクで愛媛に完投勝利している。
MPとしては、福永投手を打ち砕いて、いやなイメージを払拭したい。

1回に愛媛が先制点(1点)を奪うも、徳島は正田投手を攻略し、4回までに5点を奪う。
愛媛は徳島先発 福永投手を攻略できず、0点が続く。

正田投手の後を繋いだ西村投手(5,6回を無得点)、高原投手(7回1点奪われる。8回無得点。)、
連戦時にはこの様な中継ぎ投手の活躍が大事。 明日からも、フル回転で頼むぞ!

9回、愛媛は1点を返すも、力及ばず、負け。

福永投手に2連敗となった。(今日の愛媛、ヒット6本2点) 
次こそ、攻略して、いやな流れを断ち切ってください!

今日の香川-高知(レグザム)戦は、高知が勝利。 調子付いて来たか? 
混戦の予感がします。


【愛媛選手情報】
デニング選手の記事が、Yahooで取り上げられていました。
7月30日が、MPB登録期限。 ことしもNPBから声が掛かるか?
そのためにも、打って、打って、打ちまくれ!! (NPB行きも、応援します。)
 
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000076-spnannex-base


【徳島選手情報】
福永春吾#14が無傷の3勝目。

ハ・ジェフン#2(韓国)が、今日も活躍。
昨日の時点で打率 .404。 今日も打率を上げたそうです。 (打率 5割近い数字。脅威です。)
前期終了後に、NPBに引き抜かれるかもしれませんね! (NPBに行ったら、愛勇会も応援するよ!)
昨年まで、ユージーン・エメラルズに所属。
 (マイナーリーグ(7階級)のノースウェストリーグ(上から5番目)。シカゴ・カブス参加)


【本日の結果】

愛媛MP  100  000  001 計2 H6 E1 
徳島IS  102  200  10 x  計6 H9 E1 

勝:福永 負:正田

<継投>
 愛媛MP
  投:正田−西村(5回裏先頭)−高原(7回裏先頭)
  捕:佐藤秀

徳島IS
  投:福永−松本(8回表先頭)−木下(9回表先頭)
  捕:垂井

 本塁打:
 三塁打:古川(愛)
 二塁打:井生(愛)、ポロ(愛)、ジェフン(徳)、デニング(愛)

 観客動員数:302人
 試合時間:2時間34分



【今後の予定】

アウェー4試合。 続けて、ホーム2連戦。 
前期中盤戦。 大事な試合が続きます。

4/29(金)アウェー 徳島戦 アグリあなん
4/30(土)アウェー 香川戦 レグザム
5/1  (日)アウェー 高知戦 高知
       あいテレビで中継有り。愛媛からも沢山応援に行って、盛り上げよう!
       (行けない方は、家族にTV録画をお願いしよう。)        
5/2 (月)アウェー 香川戦 レグザム
5/3  (火)アウェー 高知戦 高知
5/4  (水)ホーム  ソフトバンク戦 今治13時
5/5  (木)ホーム  ソフトバンク戦 今治13時
 無し
 無し
5/8  (日)ホーム  香川戦 しおさい13時

連戦で連敗しないように、パイレーツ選手を後押ししよう! 

これからも、1戦必勝で頑張れ、パイレーツ。

ファイト、ファイト、パイレーツ!

応援にいける人も、行けない人も、愛媛から引っ越した人も、心一つに愛媛MPを応援しよう! 
(ゴールデンウイーク突入、引っ越した人も、一度、帰ってこれるかな? また、一緒に応援したいね!)

球場にお越しのパイレーツファンの皆さん。
いつでも気軽に、応援団に声を掛けて下さい。一緒に楽しく、熱く応援しましょう。
 
勝っても、負けても、引き分けでも、一喜一憂できるアイランドリーグPulsに感謝!
野球ができること、元気に応援できることに感謝。

ありがとうございます。

愛勇会
posted by 愛勇会ブログ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック