2016年05月01日

見事な勝利で首位キープ

IL+Pulsのホー厶ページ、他ブログ、ツイッターからの情報です。
(レグザム観戦・応援の皆さん、情報ありがとうございました。)

愛媛 パイレーツ 前期13試合目、 勝ち(通算成績 8勝4敗1分)
 
 <日    時>    4月30日(土)
 <球       場>  香川県 レクザムスタジアム  
 <対戦相手>     香川オリーブガイナーズ

MPは昨日の徳島戦の敗戦から、切り替えられるか? 強力香川打線をいかに封じるか?
(愛媛のピッチャーの仕上がり具合が心配。 勝手な推測です。)

愛媛 四戸投手 ‐ 香川 間曽投手
2年目成長株の四戸投手、2勝目めざしてスタート。 
間曽投手は、新潟アルビレックスから香川へ移籍。昨年のGCSでも対戦しているいい投手。
厳しい戦いが予想される。

序盤はどちらも、無得点。 四戸投手の粘り強い投球が続く。
 (本当に成長して来たと思います。 今秋のドラフト会議が楽しみです。 ちょっと気が早いか。)

愛媛、4回にデニング選手のホームラン、林選手のヒット、高井選手の右中間2塁打で追加点。 
合計2点を先取。 デニング選手のホームランは、今期、愛媛初ホームラン。(うれしいですね!) 

9回には、追加点3点を奪う。ヒット11本の5点。二桁安打です。 
井生選手もマルチヒットの活躍。 

四戸投手に2点の援護点が入り、ピッチングはさらに良くなり、6回無得点で中継ぎ陣へ。
7、8回、古村投手(昨年、DeNA)がゼロに抑え、9回柴田投手(昨年、オリックス)が1点を失うも、後続を断ちゲームセット。

四戸投手 2勝目おめでとう!
今日の中継ぎ陣も、安定感があります。明日も頼みます。

(個人的な推測、印象です。  守備陣が固定されておらず、調子のいい選手を都度、
 選択しているように思います。 今のところ、上手く行っていますが、ちょっと、心配です。 )


【愛媛選手情報】
明日の高知戦には、愛媛 陽 建福 投手が登板予定。 
まだ、来日したばかりなので、驚きました。 どんなピッチングを見せてくれるか、楽しみです。
テレビの録画準備はOKですか?


【徳島選手情報】
ハ・ジェフン#2(韓国)が、今日も活躍。
昨日の時点で打率 .548。 今日もホームラン、2塁打とマルチヒット。 (打率 5割超え。脅威です。)
すごいバッターが現れました。
いよいよ、前期終了後のNPB行きの可能性が上がって来たのでは? (ちょっと、気になっています。)
昨年まで、ユージーン・エメラルズに所属。
 (マイナーリーグ(7階級)のノースウェストリーグ(上から5番目)。シカゴ・カブス参加)


【本日の結果】

愛媛MP  000  200  003  計5 H11 E 0 
香川OG  000  000  001  計1 H6  E1 

勝:四戸 負:間曽

<継投>
 愛媛MP
 投:四戸ー古村(7回裏先頭)ー柴田(9回裏先頭)
 捕:鶴田

香川OG
 投:間曽ー岸本(7回表途中)ー太田(8回表先頭)ー田村(9回表先頭)
 捕:白橋ー高島

 本塁打: デニング(愛)
  三塁打:
  二塁打: 高井(愛)、古川(愛)、宗雪(香)

観客動員数:541人
試合時間:3時間7分


【今後の予定】

アウェー3試合。 続けて、ホーム2連戦。 
前期中盤戦。 大事な試合が続きます。

5/1  (日)アウェー 高知戦 高知
       あいテレビで中継有り。愛媛からも沢山応援に行って、盛り上げよう!
       (行けない方は、家族にTV録画をお願いしよう。)        
5/2 (月)アウェー 香川戦 レグザム
5/3  (火)アウェー 高知戦 高知
5/4  (水)ホーム  ソフトバンク戦 今治13時
5/5  (木)ホーム  ソフトバンク戦 今治13時
 無し
 無し
5/8  (日)ホーム  香川戦 しおさい13時

連戦で連敗しないように、パイレーツ選手を後押ししよう!
(今日の勝利は大きいです。) 

これからも、1戦必勝で頑張れ、パイレーツ。

ファイト、ファイト、パイレーツ!

応援にいける人も、行けない人も、愛媛から引っ越した人も、心一つに愛媛MPを応援しよう! 

(ゴールデンウイーク突入で、引っ越した応援団メンバーも元気に帰って来たよ。 
 一緒に応援できて、勝利を勝ち取って、うれしいね。 楽しく盛り上がろう! )

球場にお越しのパイレーツファンの皆さん。
いつでも気軽に、応援団に声を掛けて下さい。一緒に楽しく、熱く応援しましょう。
 
勝っても、負けても、引き分けでも、一喜一憂できるアイランドリーグPulsに感謝!
野球ができること、元気に応援できることに感謝。

ありがとうございます。

愛勇会
posted by 愛勇会ブログ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437395221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック