2016年05月02日

投打の噛み合った快勝

IL+Pulsのホー厶ページ、他ブログ、ツイッターからの情報です。
(高知球場観戦・応援の皆さん、情報ありがとうございました。)

愛媛 パイレーツ 前期14試合目、 勝ち(通算成績 9勝4敗1分)
 
 <日    時>    5月1日(日)
 <球       場>  高知球場  
 <対戦相手>     高知ファイティングドックス

年に一度の地上波放送が行われる高知球場(昨年はナイターで、高知の勝ち。 愛媛は昨年の雪辱なるか?)
(私事ですが、昨年の高知戦、観戦予定でしたが、息子が肺炎にかかり入院することに。今年は、仕事で断念。
どうも縁が無いようです。残念。)

MPは新入団の台湾出身 陽投手が登板。 さて、どんなピッチングを見せてくれるのか。
高知は、秋山投手(4試合投げて、勝ち負け無し)

愛媛MP スタメン 6吉田/3井生/4ポロ/8デニング/D林/7高井/9古川/2鶴田/5木村/P陽建福
高知FD スタメン 3ラシィナ/8銀二郎/D中村/5ザック/4祐人/7平野/9橋本/2浅野/6大城/P秋山
             (ザックはサードの守備に付きます。)
       

愛媛の攻撃は、
1回 林選手のライト犠牲フライで1点を奪う。 
続く2回は木村選手の3塁打、吉田選手の2塁打で追加点1点。
5回に集中打で4点を奪い、合計6点とする。

高知は4回に3本のヒットで1点を奪う。(陽投手なんとか粘って、1点で終える。 さすがです。)

試合は、そのまま 1−6で愛媛の勝利。

ヒット数では、高知12、愛媛11と互角だが、結果的に愛媛の5回集中打が今日の試合を決めた。
(愛媛 応援団も盛り上がりましたよ。 今日はアウェーにもかかわらず、沢山の応援がありました。
 7回のジェット風船は400個近く空を舞ったそうですよ。 壮観ですね。)

陽 投手。初先発、初勝利。 おめでとうございます。

中継ぎ陣も頑張りました。
6回 西村投手(1年目 BBCジェッツ)が、7回 高原投手が、 8回 阿部投手が 0点に抑える。 
皆、いいピッチングで、調子が戻ってきているようです。
9回は サブロク双亮投手、二人に投げるもヒット、エラーでピンチを作り、柴田投手に交代。
柴田投手が後続を断って、試合終了。
(今日の柴田投手は無失点。 昨日の香川では1点取られているので、しっかり修正して来たようです。)

サブロク双亮投手は、アンラッキーもありましたが、ランナーが溜まったので、交代となったのでしょう。
次回は、ランナーを溜めないように、頑張れ!!


【前期順位】
消化試合数が異なりますが、徳島が1位、愛媛が2位。
(愛媛は今日勝っても、勝率で徳島が上に来ました。)

愛媛は前期31試合中の14試合消化(4試合交流戦)。徳島は10試合消化(交流戦無し)。
(交流戦が沢山残っている徳島は不利? とそんな予想を立てています。)


【本日の結果】

愛媛MP  110  040  000  計6 H11 E1 
高知FD  000  100  000  計1 H12 E1 

勝: 陽 負:秋山

<継投>
 愛媛MP
  投:陽−西村(6回裏先頭)−高原(7回裏先頭)−阿部(8回裏先頭)−サブロク双亮(9回裏先頭)−柴田(9回裏途中)
  捕:鶴田

高知FD
  投:秋山−金城(5回表途中)−嘉数(7回表先頭)−平良(9回表先頭)
  捕:浅野

本塁打:
 三塁打:木村(愛)
 二塁打:中村(高)、吉田(愛)、古川(高)

 観客動員数:1013人
 試合時間:2時間56分


【今後の予定】

アウェー2試合。 続けて、ホーム2連戦。  
前期中盤戦。 大事な試合が続きます。
        
5/2 (月)アウェー 香川戦 レグザム
5/3  (火)アウェー 高知戦 高知
5/4  (水)ホーム  ソフトバンク戦 今治13時
5/5  (木)ホーム  ソフトバンク戦 今治13時
 無し
 無し
5/8  (日)ホーム  香川戦 しおさい13時

上位に残るためにも、連敗はだめ。1戦必勝で頑張れ、パイレーツ。
皆で、パイレーツ選手を後押ししよう!

ファイト、ファイト、パイレーツ!

応援にいける人も、行けない人も、愛媛から引っ越した人も、心一つに愛媛MPを応援しよう! 

(ゴールデンウイーク突入で、引っ越した応援団メンバーも一緒に応援しています。うれしいね!

球場にお越しのパイレーツファンの皆さん。
いつでも気軽に、応援団に声を掛けて下さい。一緒に楽しく、熱く応援しましょう。
 
勝っても、負けても、引き分けでも、一喜一憂できるアイランドリーグPulsに感謝!
野球ができること、元気に応援できることに感謝。

ありがとうございます。

愛勇会
posted by 愛勇会ブログ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437442960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック