2016年05月18日

やっぱりホームは強い!首位復帰!連敗脱出!GoGoパイレーツ

IL+Pulsのホームページ、他ブログ、ツイッターからの情報です。
(坊ちゃんスタジアムでの観戦・応援の皆さん、情報ありがとうございました。)

愛媛 パイレーツ 前期23試合目、 勝ち(通算成績 14勝8敗1分)
 
 <日    時> 5月17日(火)
 <球 場>  坊ちゃんスタジアム  
 <対戦相手> 徳島インディゴソックス

愛媛の先発は、佐藤宏樹投手。(順天堂大出身、1年目) 
主に中継ぎとして登板。 すでに2勝している。
防御率0.47は、すごい数字。 先発でも結果を残して欲しい。

対する徳島のピッチャーは、福永投手。 愛媛は福永投手に連敗中。
毎試合、得点はするが、僅差で負けが続いている。
今日こそは、パイレーツ打線、何とかして福永投手を攻略して欲しい。

愛媛MPスタメン 4吉田/6四ツ谷/5ポロ/8デニング/7林/9古川/3井生/D高井/2鶴田/P佐藤宏

徳島ISスタメン 8ジェフン/9寺田/4橋本球/3小林/D泰山/7渡辺/5小平/2垂井/6平間/P福永


愛媛は初回、四ツ谷選手の死球、ポロ選手の左前ヒット、デニング選手の中前タイムリーヒットで先制点。

さらに5回、ツーアウトからポロ選手、セカンド後方に落ちる二塁打、デニング選手の左前タイムリーヒット
で追加点。 愛媛MP2点。

投げては、佐藤投手が、徳島のジェフン選手(楽天が調査中)、張泰山選手(台湾の英雄)をしっかり抑える。
7回から陽投手が登板。(今まで主に先発で投げていたが、今日は抑えで登板。まさに必勝リレー)
7,8,9の3イニングを無失点で抑え、強力徳島打線を完封リレー。
佐藤投手、3勝目おめでとう。次回もたのむぞ!
デニング選手の2打点、この調子で打ちまくれ! 打率ランキング現在一位!!

福永投手も完投。愛媛を2点に抑える。やはり強敵です。

直接対決に勝利し、MPは首位。

スタンドでは後半、イベントに来ていた「極真マスク」&「極真会館愛媛県戸田道場」の皆さんと一緒に応援させてもらいました。
一緒にジェット風船飛ばして、鳴り物応援禁止の8時からは本当に心強い応援でした。ありがとうございました。

徳島はこの後、ジャイアンツ3軍2試合、ソフトバンク3軍2試合。
この4試合を、どう戦うか。 
優勝の可能性がある徳島、NPBチームのプライドと意地。 
どんな試合になるか? 

金曜日の坊ちゃんホーム ジャイアンツ3軍戦、MP選手はのびのびと自分たちの力を発揮して欲しい。
そして、愛媛のスタンドから、選手達に熱いエールを送ろう!
わらわらの応援で、選手達のあと押しをしよう。
(NHK放送あり。 録画も忘れずに)

前期、残り8試合、1戦必勝で頑張れ。パイレーツ!

【本日の結果】

愛媛MP 000 000 000 計0 H2 E0
徳島IS 100 010 00x 計2 H9 E1

勝:佐藤宏 S:陽建福 負:福永

<継投>
徳島IS
投:福永
 捕:垂井

愛媛MP
投:佐藤宏−陽建福(7回表先頭)
捕:鶴田

本塁打:
三塁打:
二塁打: 鶴田(愛)、デニング(愛)、ポロ(愛)、井生(愛)

観客動員数:424人
試合時間:2時間18分


【今後の予定】(前期残り8試合)

粘り強く、最後まであきらめないパイレーツらしい守り勝つ野球を見せてくれ!
勝っても負けても、はつらつとしたプレーを見せてくれ!

5/20(金)ホーム  ジャイアンツ3軍 坊ちゃん 18時 (NHK放送あり。録画忘れずに)
5/21(土)ホーム   香川戦 新居浜 13時 
5/22(日)ホーム   高知戦 新居浜 13時
5/23(月)アウェー 高知戦 高知 18時(5/3の代替試合です)
5/25(水)ホーム  徳島戦 坊ちゃん 18時
5/27(金)ホーム  香川戦 坊ちゃん 18時
5/28(土)ホーム  高知戦 城の台  13時
5/29(日)アウェー 香川戦 レグザム 18時

20日から4連戦の過密日程ですが、残り試合ホームゲームが多いです。ホームに強いパイレーツ!快進撃を期待して応援よろしくおねがいします。
皆で、パイレーツ選手を後押ししよう!

ファイト、ファイト、パイレーツ!

球場にお越しのパイレーツファンの皆さん。
 いつでも気軽に、応援団に声を掛けて下さい。
  一緒に楽しく、熱く応援しましょう。

新居浜デーゲームでは、気温が上がる可能性があります。
水分補強の準備を忘れずに。
 
勝っても、負けても、引き分けでも、一喜一憂できるアイランドリーグPulsに感謝!
野球ができること、元気に応援できることに感謝。

ありがとうございます。

愛勇会


posted by 愛勇会ブログ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック