2016年05月21日

負けなかった。この粘りで次を頑張れパイレーツ!


IL+Pulsのホームページ、他ブログ、ツイッターからの情報です。
(坊ちゃんスタジアムでの観戦・応援の皆さん、情報ありがとうございました。)

愛媛 パイレーツ 前期24試合目、 引き分け(通算成績 14勝8敗2分)
 
 <日    時> 5月20日(金)
 <球 場>  坊ちゃんスタジアム  
 <対戦相手> 読売ジャイアンツ3軍

愛媛の先発は、伴投手。 最近、勝ち星から遠ざかっている。今日は自分の力で勝利を引き込め。
巨人はソリマン投手。(情報ありません。)

 
愛媛MPスタメン 4吉田/6四ツ谷/5ポロ/8デニング/7林/9古川/3井生/D高井/2鶴田/P伴
           (前回の徳島戦と同じオーダー、守備も同じ)

読売ジャイアンツ3軍; 6増田/5高橋洸/8青山/9アブレイユ/D田中貴/7長江/3芳川/2小林大/4田島/Pソリマン

ジャイアンツが序盤から、小刻みに得点を重ねる。 
MP伴投手、先頭打者が出塁する厳しい展開。それでも、大量得点は無く、6回を4点で切り抜ける。
(先頭打者に慎重になりすぎたのか、次回の登板では、しっかり修正して、ナイスピッチングを見せて欲しい。)

愛媛は5回に2点。反撃開始。 7回にも2点追加して同点。

7回、8回を阿部投手が、9回を柴田投手がゼロに抑え、9回裏の攻撃へ。
9回裏、死球、四球で1アウト、1,2塁のチャンス。 ここで、あと1本が出ず、今日は、引き分け。
(ジャイアンツ3軍には、2勝1引き分けとなった。)

徳島インディゴソックスがジャイアンツ3軍に2連勝したので、愛媛にも相当のプレッシャーがありましたが、
何とか引き分けに持ち込み1位徳島にくらい付いています。

平日のナイトゲームですが、1000人を越す応援があり、パイレーツを後押しできたと思います。
来週も、坊ちゃんナイトゲームがあります。前期優勝の掛かった大一番もありますので、ぜひ、球場で熱いご声援をお願いいたします。

前期、残り7試合、1戦必勝で頑張れ。パイレーツ!

【本日の結果】

巨人3軍 111 010 000 計4 H12 E2
愛媛MP 000 020 200 計4 H11 E1

<継投>
巨人
投:ソリマン−アダメス(7回裏先頭)−矢島(9回裏先頭)
捕:小林大−松崎

愛媛MP
投:伴−阿部(7回表先頭)−柴田(9回表先頭)
捕:鶴田

本塁打:
三塁打:高橋洸(巨)
二塁打:長江(巨)

観客動員数:1295人


(その他)
ヤクルトが徳島のハ・ジェフン選手の獲得へ Yahooニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000008-nksports-base
ちょっと前に楽天が調査との記事がありました。どうなるのでしょうか?



【今後の予定】(前期残り7試合)

粘り強く、最後まであきらめないパイレーツらしい守り勝つ野球を見せてくれ!
勝っても負けても、はつらつとしたプレーを見せてくれ!

5/21(土)ホーム   香川戦 新居浜 13時 
5/22(日)ホーム   高知戦 新居浜 13時
5/23(月)アウェー 高知戦 高知 18時(5/3の代替試合です)
5/24    休み
5/25(水)ホーム  徳島戦 坊ちゃん 18時
5/26    休み
5/27(金)ホーム  香川戦 坊ちゃん 18時
5/28(土)ホーム  高知戦 城の台  13時
5/29(日)アウェー 香川戦 レグザム 18時

過密日程になっているますが、残り試合ホームゲームが多いです。(5試合) 
ホームに強いパイレーツ!快進撃を期待して応援よろしくおねがいします。
首位徳島ISとの差は0.5ゲーム差です。この差を選手の頑張りにプラスしてファンの声援で埋めて行きましょう。

皆で、パイレーツ選手を後押ししよう!

ファイト、ファイト、パイレーツ!

球場にお越しのパイレーツファンの皆さん。
 いつでも気軽に、応援団に声を掛けて下さい。
  一緒に楽しく、熱く応援しましょう。

新居浜デーゲームでは、気温が上がる可能性があります。
水分補強の準備を忘れずに。
 
勝っても、負けても、引き分けでも、一喜一憂できるアイランドリーグPulsに感謝!
野球ができること、元気に応援できることに感謝。

ありがとうございます。

愛勇会
posted by 愛勇会ブログ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438107941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック