2017年03月22日

2017選手応援歌 ※3月27日 変更あり

パイレーツファンの皆様、こんばんは!
お待たせしました。
選手応援歌2017アップロードしました。
右側の「ここをチェック」に掲載していますのでご覧ください。
この応援歌でスタンドを盛り上げ、選手を後押ししましょう!
よろしくお願いします!

※3月27日、応援歌の一部が変更となりましたのでお知らせいたします。
安井勇輝選手・・・応援歌がサウスポー風からトレイン トレイン風に変更。
安野翔太選手・・・歌詞の一部を変更
古川敬也選手・・・基本Aパターンから単調子に変更

上記3点が変更されていますので、ご確認をお願いいたします。
posted by 愛勇会ブログ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

独立リーグ 日本一 群馬ダイヤモンドペガサス 初優勝 おめでとうございます。

2勝2敗で向かえた第5戦。
打ち勝った群馬の勝ち!
初優勝 おめでとうございます。

愛媛マンダリンパイレーツ完敗でした。残念ですが、切り替えて、各人の未来に向かってスタートです。
現地で応援して下さった皆さん、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

新しい試みのFacebook Live放送やアメーバ―ライブ放送など、インターネットを利用した情報発信は、球場に行けない方にも臨場感を伝えるいい方法だと思います。ぜひ、来年は各球団で試行いただいて、アウェー戦でも見られるようにしてほしいと思います。 そして、野球ファンの底辺が広がるといいですね。
各チーム(IPBLのチーム)が、運営面も含めて切磋琢磨して、より良いチーム作り・運営に役立ててもらえるといいと思います。

最後に、勝ち進んで群馬まで連れて行ってくれたパイレーツに感謝!
アイランドリーグ、BCリーグリーグに感謝。
一喜一憂できる独立リーグに感謝!
球場で知り合った皆さん、一緒に応援して下さった皆さんに感謝!

来年も愉快な仲間たちと一緒に元気に応援したいと思います。
ありがとうございました。 愛勇会


1473941244270.jpg

1473946284819.jpg
KIMG0246.JPG
//////
埼玉在住のパイレーツファンのご家族、観戦予定でしたが、ご都合が悪く
欠席されるとの連絡がありました。
(写真をお願いさせていただいた方、お手間をお掛けして申し訳ございませんでした。)
posted by 愛勇会ブログ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

2016年前期シーズンを終えて

いつも愛媛マンダリンパイレーツの応援にご協力、ご支援ありがとうございます。

2016年の前期シーズンが終了しました。(他チームはやってますが)

応援しています我らがマンダリンパイレーツは開幕ダッシュに成功し終盤徳島と熾烈な優勝争いをするも、見事な前期優勝を納めることとなりました。
打撃陣は新入団選手の活躍が顕著で鶴田、四ツ谷が引っ張る素晴らしい展開でした。
投手陣も監督の掲げる守りの野球の中心としてそれぞれが活躍しました。
2016前期優勝-2.jpg

北米遠征に行く選手、行かない選手と別れますがそれぞれが経験や練習を重ねレベルアップしたマンダリンパイレーツが見られるのではないかと今から期待ができるところです。
2連覇、完全優勝、ドラフトと期待しながら、後期シーズンも全力で応援していこうと思います。

後期シーズンも、球場で観客の皆さんが楽しい時間が過ごせるよう応援のお手伝いをして、球場を盛り上げて、選手達の微力になりたいと思いますので宜しくお願いいたします。
前期優勝ー愛勇会ー1.jpg

愛媛マンダリンパイレーツ私設応援団 愛勇会
posted by 愛勇会ブログ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

連敗ストップ!GWの連戦 波に乗れ!

IL+Pulsのホー厶ページ、他ブログ、ツイッターからの情報です。
(筑後観戦・応援の皆さん、情報ありがとうございました。)

愛媛 パイレーツ 前期11試合目、 勝ち(通算成績 7勝3敗1分)
 
 <球    場>  タマホームスタジアム筑後  
 <対戦相手>     ソフトバンクホークス 3軍

雨で1日順延となり、滞在も1日多くなり休養十分のパイレーツ。 
福岡で、おいしいご飯を食べて鋭気を養ったことでしょう。(勝手な推測です。)


愛媛 佐藤宏投手 ‐ ソフトバンク 斎藤投手

愛媛が序盤から、得点を重ねる。 
ヒット14本で7点。 
小柄な吉田選手も3塁打を放ち、活躍!!
投げては、先発 佐藤宏 投手(順天堂大出身)が5回を0点に抑え、中継ぎ陣へ。 勝ち投手の権利を確保。

6回 古村投手(DeNA)、7回 高原投手(調子を上げて来たぞ。)、8回 阿部投手(0点に抑える。高知のさよなら負けから切り替完了!)
9回 西村投手(兵庫県出身、BBCジェッツ )が2アウトまでとり、サブロク双亮投手登板。 
先頭打者にヒットを許し、2アウト1,3塁、次の打者をセンターフライに討ち取ってゲームセット。
見事な完封リレー成立。  
佐藤投手、2勝目おめでとう!

エラーも無く、いい流れができたと思います。 

ちょうど前期試合数(31試合)の3分の1が終わったところです。 
さあ、四国に戻って、4/29から5/5までの7連戦。 
厳しい戦いとなりますが、皆さんの熱い応援で、パイレーツを後押ししよう!

今日の徳島-高知(JAバンク)戦は、高知が勝利。 
やはり手強いチームです。 Zackが打ってました。
混戦の予感がします。(どの試合も目が離せない!)


【本日の結果】

愛媛MP         100  230  001  計7 H14 E0 
ソフトバンク3軍  000  000  000  計0 H6  E0 

勝:佐藤宏 負:斎藤

<継投>
 愛媛MP
  投:佐藤宏−古村(6回裏先頭)−高原(7回裏先頭)−阿部(8回裏先頭)−西村(9回裏先頭)−サブロク双亮(9回裏途中)
   捕:佐藤秀

ソフトバンク
  投:斎藤−児玉(6回表先頭)−山下(7回表先頭)−吉本(8回表先頭)−伊藤大(9回表先頭)
  捕:堀内−樋越

本塁打:
  三塁打: 林(愛)、佐藤秀(愛)、吉田(愛)
  二塁打: 小澤(愛)、岡本(愛)、樋越(ソ)

 観客動員数:559人
  試合時間:2時間54分


【今後の予定】

アウェー5試合 移動が大変。 続けて、ホーム2連戦。 
前期中盤戦。 ここが大事です。

4/29(金)アウェー 徳島戦 アグリあなん
4/30(土)アウェー 香川戦 レグザム
5/1  (日)アウェー 高知戦 高知
     あいテレビで中継有り。愛媛からも沢山応援に行って、盛り上げよう!
       (行けない方は、家族にTV録画をお願いしよう。 私もお願いしました。)        
5/2 (月)アウェー 香川戦 レグザム
5/3  (火)アウェー 高知戦 高知
5/4  (水)ホーム  ソフトバンク戦 今治13時
5/5  (木)ホーム  ソフトバンク戦 今治13時
 無し
 無し
5/8  (日)ホーム  香川戦 しおさい13時

今日の流れを繋いで、7連戦で連敗しないように、パイレーツ選手を後押ししよう! 

これからも、1戦必勝で頑張れ、パイレーツ。

ファイト、ファイト、パイレーツ!

応援にいける人も、行けない人も、愛媛から引っ越した人も、心一つに愛媛MPを応援しよう! 
(ゴールデンウイーク突入、引っ越した人も、一度、帰ってこれるかな? また、一緒に応援したいね!)

球場にお越しのパイレーツファンの皆さん。
いつでも気軽に、応援団に声を掛けて下さい。一緒に楽しく、熱く応援しましょう。
 
勝っても、負けても、引き分けでも、一喜一憂できるアイランドリーグPulsに感謝!
野球ができること、元気に応援できることに感謝。

ありがとうございます。

愛勇会



posted by 愛勇会ブログ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

応援歌メドレーができたよ

今日は応援歌のメドレーができて、YouTubeにアップしたお知らせです。
みんなでリズムを合わせて応援できたら嬉しいです。
みんなで2連覇に向けて、応援しよう。
アドレスは
https://youtu.be/KCaHU6k1DJI
2016-04-10 15.31.25.jpg
posted by 愛勇会ブログ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

二宮さんのコラム 愛媛・弓岡敬二監督の記事があります。

やはり4番は、デニング(昨年 ヤクルトスワローズ)で行くようです。
成長いちじるしい高井選手が4番の座を脅かしてくれたら、打線にあつみがでて、他球団に脅威を与えることでしょう。 そんな事を想像しながら開幕を待っています。
どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。球場で選手達を後押ししましょう。


2016.03.17
二宮清純さんのコラムで弓岡監督のコメントが掲載!【メディア】

二宮清純さんのコラム「二宮清純責任編集 SPORTS COMMUNICATIONS」内の「野球西国巡り」で、弓岡敬二郎監督のコメントが掲載されています!ぜひご一読ください。

愛媛・弓岡敬二郎監督「4番は元ヤクルトのデニング」
http://www.ninomiyasports.com/archives/56169
posted by 愛勇会ブログ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

選手応援歌2016  ※3月13日追記あり

パイレーツファンの皆様、こんばんは!
お待たせしました。
選手応援歌2016をアップロードしました。
右側の「ここをチェック」に掲載していますのでご覧ください。
この応援歌でスタンドを盛り上げ、選手を後押ししましょう!
よろしくお願いします!

※3月13日
 歌詞の訂正及び新入団選手の歌詞を追加しました。
posted by 愛勇会ブログ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

2016年のシーズン日程が発表されたよ

まちに待ったシーズン開幕の足音が・・・・・

お久しぶりです。愛勇会のやまです。

シーズンの日程がリーグから発表されましたね。

今年はソフトバンク3軍と定期交流戦を例年どおり行いますが、球場が新しくなった若鷹の本拠地のタマホームスタジアム筑後に変わってますね。ここは遠征予定の人は注意です。

そして、今年は巨人3軍と定期交流戦が前期に3試合組まれてます。いずれもホーム(愛媛は坊ちゃん)で組まれてます。あの篠原慎平投手のいるチームと・・・・・ふふふですね。

詳しくはリーグのホームページで

シーズンの開幕は 4/2(土)で香川vs愛媛(レクザム)18時です
ホーム開幕戦は 4/9(土)愛媛vs巨人3軍(坊ちゃん)18時です。
いいスタートを切りたいですね。

私達、愛勇会も週末、応援の練習に励んでいます。開幕が楽しみですね。

それでは。また!
posted by 愛勇会ブログ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

退団選手発表

シーズンオフになると行われる退団選手の発表
これはNPBであろうと、新しい選手を受け入れるためにも必要なことなんだけど、多い!

それはやっぱり、優勝し、日本一になっとことで、スッキリした気持ちで去ることを決めた選手が多かった事の現れなのかもしれない。


■本人から退団の申し出があり受理(任意引退)
<愛媛マンダリンパイレーツ>
糸川諒 投手 背番号14
河原純一 投手 背番号70
宏誓 捕手 背番号22
亨彰 内野手 背番号6
白川淳一 内野手 背番号29
田泰輔 外野手 背番号1
櫟浦大亮 外野手 背番号8
大道雄紀 外野手 背番号51

■今季契約期間満了に伴う契約終了(自由契約)
<愛媛マンダリンパイレーツ>
橋本直樹 投手 背番号32
フェルナンデス 投手 背番号45
ゲレロ 投手 背番号98
ヘイドーン 内野手 背番号5
後藤龍輝 外野手 背番号52

長い間、愛媛で頑張ってくれてありがとう。
posted by 愛勇会ブログ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

11年目の優勝

みなさんこんばんは。おっくん。です。
10年目の開幕をお知らせした記事の次に、
なあああああああんと
11年目の優勝を告げることになりました!

もうご存知ですよね?

感慨深いなあ。

これも応援してくださったファンのみなさまのおかげです。

ありがとうございました。

そして愛勇会も来期で12年目

当初はファンクラブ的な要素もあった当会ですが、現在は応援一色な団体となりました。

普段大きな声を出すことなんてないよって方。

ストレスを発散したいって方

そしてパイレーツを応援したいよって方。

一緒に応援しませんか?

最終戦のあの感動をもういちど!

今度は志を同じくする同志として

選手の後押しをやりましょう!

入会ご希望の方はコメントにて!

お待ちしています
posted by 愛勇会ブログ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

いよいよ開幕です。

こんにちわ。
応援団「やま」です。

いよいよ10年目の開幕ですね。
お正月みたいに晴れやかな気分です。

4月5日(土)18時〜坊ちゃんスタジアム vsソフトバンクホークス3軍戦
4月6日(日)も同カードの2連戦です。
いろいろなイベントももりだくさんみたいです。みんなで楽しみましょう。

まだまだ、ナイターには寒い季節です。雨の予報も。
暴雨、防寒対策万全に、暖かい格好でお越しください。

弓岡新監督で臨むシーズン。
10年という節目に念願の総合優勝をとの機運も高まっています。
ぜひ勝ちたい開幕シリーズです。
みんなで一緒に応援しましょう。

今年一年よろしくお願いいたします。


posted by 愛勇会ブログ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

想い

ご無沙汰しています。愛勇会広報見習い「やま」です。
シーズンも早いものであと残すところ「5」試合となりました。

首位徳島を追走する我らがマンダリンパイレーツですが、
徳島の後期優勝マジックが「2」となりました。

直接対決は9/14(土)坊ちゃんスタジアム18:00〜のみです。

そして、明日は
徳島vs香川(オロC)18:00〜
高知vs愛媛(高知) 18:00〜
の2カード。

もはや、勝つのみです。
我らは信じるのみ、諦めません、応援あるのみです。
明日で優勝を決めさせないよう
そして、坊ちゃんスタジアムの我々の目前で胴上げなんかさせないよう
応援です。球場に行けないひとは速報みながら・・・・

平日でビジター、なかなか応援に行ける団員もいませんが、心は一緒です。ファンもいっしょです。
2013-08-03 16.52.04.jpg
「掴む」
逆転優勝を目指して!!!



【宣伝】
愛媛マンダリンパイレーツ私設応援団「愛勇会」では会員を募集しています。
私も最初は敷居が高くて近づけないななどと思っていましたが、
そんなことはなくて、熱く、楽しくがモットーの応援を通じて親睦をはかる友好団体です。
あまり堅苦しくなく、特別な技能も必要ありません。パイレーツが大好きという気持ちだけで大丈夫。
参加の強制もありません。行ける試合の参加でOKです。
やりたい人は、指揮やトランペット、太鼓なども・・・・・・楽しいですよ。
まじめに取り組んでいただける方は大歓迎です。
会費等詳細は応援スタッフに気軽に声を掛けてください





posted by 愛勇会ブログ at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

応援の変更点

みなさんこんばんはオックンです。

公式戦もスタートしているのに大事なことを告知してませんでした。
そう・・・。
応援についての変更点を知らせしていなかったのです。
越知でのオープン戦では試合前に変更点を説明させて頂いたのですが、
開幕戦ではすっかり抜けていました。
なので戸惑った方もいたのではないでしょうか?
大変失礼しました。
あらためて変更点お知らせいたします。

変更点@
既存の選手で応援歌の変更があった選手
藤長選手  金城選手  大井選手 

変更点A
スクワット時の呼称について
応援歌からスクワット応援に繋がるときに
従来は選手名を呼び合う形でしたが、今シーズンからは最後を選手名ではなく、
「それかっとばせ〜選手名」と変更。
例:たかだ〜(たかだ〜)たかだ〜(たかだ〜)たかだ〜(たかだ〜)それかっ飛ばせーたかだ! ←この部分を全員で叫びましょう

変更点B
メガホンバットでの応援振付
一部の応援歌にメガホンバットを使用しての振付を行いました。
実戦にて行いまして、徐々に完成に近づいております。
このブログにて発表してまいりますので、ぜひ覚えて一緒に応援しましょう。

変更点C
パターンの追加
応援歌の後に付属するパターンを増加しました

   応援歌 − かっとばせ〜たかだ たかだ たかだ
   応援歌 − シンゴ(ドドドン)シンゴ(ドドドン)シンゴ(ドドドン)かっ飛ばせ〜
   応援歌 − GOGOブレット レッツゴーブレット カッセカッセ〜 ブレット〜
   応援歌 − カセカセ(四ツ谷)カセカセ(四ツ谷)かっ飛ばせ〜(四ツ谷) 
 新 応援歌 ー おっかもと(ドド)おっかもと(ドド)かっ飛ばせ〜おっかもと

変更点D
チャンステーマのHHSを一部変更
歌詞に(わっしょいわっしょい)を正式に追加しました。
また選手名を呼ぶタイミングを太鼓の最後に作りました。

(太鼓連打から選手名〜♪)×3回(3回目は選手名をかっとばせ〜に変えて)


以上の5点が変更点となります。
詳しくはまた試合当日にでもご質問下されば個別にお答え致します。
まずは見て、聞いて覚えてくださると助かります。

それではまた!熱く楽しく応援しましょう
オックンでした(^○^)
posted by 愛勇会ブログ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

来週は新チームが見られるぞ!

久しぶりの愛勇会「やま」です。

オックンの新入団選手紹介、楽しんでいただけてますか?
ちょっと、来週は交流戦がたくさん予定されているのでまとめてご紹介しておきますね。
観戦し忘れたなんてないように。
新チームのチェックにいいチャンスです。(まだ開幕まで一か月以上ありますが。)

2月27日(水) 12:30試合開始
阪神タイガース(2軍) 対 四国アイランドリーグplus選抜
安芸市営球場 (高知県安芸市桜ケ丘町)
パイレーツからは
◆投手
  中村太紀(背番号19)
  古舘数豊(背番号21)
◆捕手
  宏誓(背番号22)
◆内野手
  藤長賢司(背番号5)
  金城雅也(背番号42)
◆外野手
  高田泰輔(背番号1)
が選抜されています。今年も主軸と期待される選手ばかり楽しみです。

2月28日(木) 12:30試合開始
3月1日(金) 12:30試合開始
高陽ワンダース 対 愛媛マンダリンパイレーツ
両日ともに マドンナスタジアム(松山市市坪西町625-1)
沖 前監督がコーチを務めるチームとの対戦です。

3月2日(土) 12:30試合開始
Honda硬式野球部 対 愛媛マンダリンパイレーツ
坊っちゃんスタジアム(松山市市坪西町625-1)
現在の実力が試される試合となりますね。

平日が多いですが、来週はお時間のある方は交流戦に出かけてみては。
posted by 愛勇会ブログ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

新チームを見に行こう

愛勇会の「やま」です。

チームの合同練習が始まったけど、平日はなかなか練習見に行けないなと思っている、新チームが気になってしょうがないあなた。私もそうですが、朗報ですよ。

毎年恒例となっている今治強化合宿が今年もあります。
球団のホームページからですが
 ◆日程
  2013年 2月11日(月・祝) 〜 16日(土)  
 ◆場所
  今治市営球場 ( 愛媛県今治市大新田町5丁目111-7 )

見に行かれる前に予備知識でどうでしょう。
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=4733
二宮清純さんのスポーツコミニュケーションで星野監督が語る新入団選手の情報が満載です。




それでは、また





posted by 愛勇会ブログ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

総合優勝をめざして

少し遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

2013年がスタートしました。
今年も応援活動を頑張っていきますので「愛勇会」をよろしくお願いいたします。

現状の新しいチームです。  ※:新入団選手
◆投手(9名)
14 入野貴大
19 中村太紀
21 古舘数豊
69 小林憲幸
70 河原純一
※ 伴 数馬(ばん かずま)
※ 西川雅人(にしかわ まさと)
※ 橋本 隼(はしもと しゅん)
※ 木村祐太(きむら ゆうた)
◆捕手(3名)
22 宏誓(河原宏誓)
※ 鶴田都貴(つるた ひろき)
※ 飯田 卓(いいだ たく)
◆内野手(4名)
2 四ツ谷良輔
5 藤長賢司
42 金城雅也
※ 成廣 築(なりひろ きずく)
◆外野手(4名)
1 高田泰輔
23 樋口拓平
25 大井裕喜
※ 岡本雅人(おかもと まさと)

◆練習生(5名)
17 井上貴信  (投手)
29 白川淳一  (投手)
41 河添 徹  (捕手)
39 橋佑介  (内野手)
51 山下太一  (外野手)
(本日までに発表のものです。)

星野監督になり3年目。今年こそは総合優勝そしてNPBをめざして、チーム一丸頑張って欲しいですね。



posted by 愛勇会ブログ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年もお世話になりました。

年の瀬ですね。今日仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?
そうな人もそうでない人もこんばんわ。愛勇会「やま」です。

ブログの更新が久しぶりになりました。愛勇会どうなったんだと心配されていた方もいらっしゃるか?どうかはわかりませんが、今年一年、球場でまたその他の場所でお世話になりました。

今年は総合優勝こそなりませんでしたが、強豪香川を退け後期優勝を成し遂げました。
また、星野監督のもと来年新チームでステップアップして、総合優勝そしてNPBへと進んでもらいたいものです。
その、新チームのお披露目である「プレイボールフェスタ」の開催が球団からアナウンスされています。
 ◆日時
  2013年1月27日(日) 15:30〜16:30(予定)
 ◆場所
  エミフルMASAKI エミモール1階 グリーンコート
 ◆主催
  愛媛県民球団株式会社
 ◆協力
  エミフルMASAKI様
 ◆内容
  ・2013シーズン新チーム発表
  ・監督、キャプテン決意表明
   ※イベント内容は予告なく変更する場合がございます。
 ◆参加メンバー
  監督、コーチ、全選手、マッピー、ますくまん(予定)
(球団HPより)

ということです。いよいよ、パイレーツも動き始めます。
私達、愛勇会も1月20日から始動して27日のプレイボールフェスタでは半年ぶりに皆さんとお会いできると思っています。
また、来年も宜しくお願いいたします。パイレーツの背中を押せるような応援を球場内外でやっていきたいと思います。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。
新しい年がみなさんとパイレーツに素晴らしい年であることをお祈り申し上げます。





posted by 愛勇会ブログ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

フェニックス 3次選抜に11人

遠く宮崎で行われている、フェニックスリーグも中盤戦。
これまで、クライマックスシリーズの調整のため1軍選手も多数出場しているということですが
選手たちもハイレベルな野球を体験しているようです。

今日までで第2クール終了でグラチャン出場で香川の選手が抜けますので
第3次出場メンバーは愛媛11人、高知11人、徳島6人のメンバーとなりました。
今回は定岡監督以下高知の首脳陣です。ということは最後は星野監督かな?

発表されたメンバーはこちら
【第3次(10月18日〜21日)出場メンバー】
■監督
※定岡智秋(高知)

■コーチ
※高柳秀樹(高知) 吉田豊彦(高知)

■投手
※M田俊之(愛媛) ※古舘数豊(愛媛) デイビット(愛媛) 小林憲幸(愛媛)
※岩根成海(徳島) 山口直紘(徳島) ジェイソン(徳島) 井川博文(高知)
※山中智貴(高知) ※野原慎二郎 ※ゴンザレス(高知) 吉川岳(高知)

■捕手
宏誓(愛媛) ※夏山翔太(高知) ※屋宜宣一郎(高知)

■内野手
藤長賢司(愛媛) ブレット(愛媛) 松嶋亮太(徳島) 東弘明(徳島)
※村上祐基(高知) ※今中尭大(高知) ※曽我翔太郎(高知) ※大石崇晴(高知)

■外野手
高田泰輔(愛媛) ※樋口拓平(愛媛) ※大井裕喜(愛媛) ※金城雅也(愛媛)
吉村旬平(徳島) 迫留駿(高知)

今回選ばれた選手は※印がついています。
後期、調子をあげた、濱田、古舘の両投手や俊足好打の樋口選手、首位打者の大井選手、ホームランキングの金城選手が初めて選ばれました。
引き続き出場の選手を含め11人。愛媛の主力選手ばかりです。プロのスカウトの目に止まるよう、活躍に期待しましょう。



posted by 愛勇会ブログ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

フェニックスリーグに注目

10/8(月)から始まっている、宮崎教育リーグである、フェニックスリーグ。
今年も例年のように、IL選抜チームとして参戦しています。

1次選抜メンバーはCSの関係で徳島・高知の選手から。
13日〜の2次選抜メンバーが発表されました。明日から試合ですね。

【第2次(10月13日〜16日)出場メンバー】
■監督
西田真二(香川)

■コーチ
吉田豊彦(高知) 智勝(香川)

■投手
山野恭介(香川) 酒井大介(香川) 渡辺靖彬(香川) プルータ(香川)
入野貴大(愛媛) デイビット(愛媛) 小林憲幸(愛媛) 山口直紘(徳島)
ジェイソン(徳島) 井川博文(高知) 吉川岳(高知)

■捕手
星野雄大(香川) 大川修也(香川) 宏誓(愛媛)

■内野手
水口大地(香川) 甲斐弘樹(香川) 国本和俊(香川) ペレス(香川)
藤長賢司(愛媛) ブレット(愛媛) 松嶋亮太(徳島) 東弘明(徳島)

■外野手
桜井広大(香川) 島袋翔伍(香川) 北村祐(香川) 高田泰輔(愛媛)
吉村旬平(徳島) 迫留駿(高知)

愛媛MPからはご覧の7選手。
NPB指名を目指して、いいプレーを魅せて欲しいものです。
まだ、3次、4次と選手が入れ替わるので、これからもどの選手が選ばれるのか?成績は?
シーズンは終わってしまいましたが、選手たちは上を目指して頑張っています。
注目です。




posted by 愛勇会ブログ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

みなさん応援ありがとう。後期優勝!!!!!!!!!

シーズン最終戦を10-2で勝利して2012シーズンの公式戦を終えたパイレーツ。

本日、追いすがる香川が高知戦の第2試合で敗れたため、

愛媛マンダリンパイレーツ
2012シーズン後期優勝

が決まりました。

おめでとう。

今週末からはいまだ愛媛のみが成し得ていない、総合優勝へのチャレンジが始まります。
今後ともチームや選手の応援をよろしくお願いします。

【試合日程】
<第1戦>
9月29日(土) 後期優勝愛媛ホームゲーム 13時試合開始 @マドンナスタジアム
<第2戦>
9月30日(日) 後期優勝愛媛ホームゲーム 18時試合開始 @坊っちゃんタジアム
<予備日>
10月1日(月) 後期優勝愛媛ホームゲーム 18時試合開始 @坊っちゃんタジアム
10月2日(火) 後期優勝愛媛ホームゲーム 18時試合開始 @坊っちゃんタジアム

<第3戦>
10月6日(土) 前期優勝香川ホームゲーム 18時試合開始 @レクザムスタジアム
<第4戦>
10月7日(日) 前期優勝香川ホームゲーム 18時試合開始 @レクザムスタジアム
<第5戦>
10月8日(祝) 前期優勝香川ホームゲーム 18時試合開始 @レクザムスタジアム
<予備日>
10月9日(火) 前期優勝香川ホームゲーム 18時試合開始 @レクザムスタジアム
10月10日(水) 前期優勝香川ホームゲーム 18時試合開始 @レクザムスタジアム
10月11日(木) 前期優勝香川ホームゲーム 18時試合開始 @レクザムスタジアム



posted by 愛勇会ブログ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。