2011年10月16日

集まれ愛媛の高校生!

おはようございます。オックンです。

高校生(愛媛県内)対象セレクション開催!
こんな内容が球団HPの《お知らせ》に掲載されした。
実はこの地元選手を対象にしたセレクションってのは今までのアイランドリーグの歴史で一度もなかったんだそう。
なんか、意外ですね。
けどこれ、良い取り組みですね
愛媛の選手を愛媛から発掘し、育て、NPBへ送り出す!
なんだかこれって夢のある企画です。
プロ野球への夢を追い求める若い選手、それも地元の選手なら成長していく過程も楽しむ
こんな楽しみ方もいいですよね
これが上手くいけば、沢山の地元選手が来シーズンのマンパイには溢れるかも。

夢追いかける高校生諸君はセレクション受けにいこう!
そして夢へ近づこう!

【チームからのお知らせ】
このたび四国アイランドリーグ Plus愛媛マンダリンパイレーツ球団におきまして、2012年度 の入団選手採用を目的と致しましたセレクション(入団テスト)を高校生対象で開催する運 びとなりました。概要は以下の通りです。
1、 日 時 平成23年11月26日(土)10:00〜 (9:30現地集合)
2、場 所 愛媛銀行総合グラウンド(松山市恵原町)
3、対 象 県内または県内出身の高校3年生  
4、受 験 料 500円(必要相当レベルの傷害保険等に充当いたします)
5、応募期間 平成23年9月26日(月)〜11月21日(月)必着
6、応募資格 来春卒業見込みの現高校3年生
7、持 参 物 ユニフォーム(練習着でよい)・スパイク・グローブ・ 受験票・受験料
8、注意事項 受験者は、セレクションの前日までに、所属する都道府県の 高等学校野球連盟 に「プロ野球志望届」を提出して下さい。 高校野球連盟所属の選手で未提出 の方は、当日セレクション を受験することができません。
9、備 考 合格者は、 12月に高知県で開催されるリーグ合同トライアウ トに球団推薦で 受験するようになります。リーグ合同トライ アウトの詳細は 合格者に送付される書類で確認して下さい。
posted by 愛勇会ブログ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

退団選手発表

みなさんこんばんは、オックンです。

2011シーズンが終わって約1ヶ月。とうとう退団選手の発表が行われました。
毎年の事ではありますが、寂しいですね
しかし我々を一喜一憂させてくれた選手たちの新しい門出です。彼らの今後の活躍にエールを送りましょう。

退団選手のお知らせ
【チームからのお知らせ】
愛媛マンダリンパイレーツでは、下記の選手が、今季の契約 期間満了を もって退団することと なりましたので、お知らせいたしま す。
■本人から退団の申し出があり受理(任意引退)
森田 浩平 (投 手) 背番号17
能登原 将 (投 手) 背番号19
中山 修一 (投 手) 背番号29
松原 準 (捕 手) 背番号10
秋山 繁 (内野手) 背番号3
寺嶋 祐介 (内野手) 背番号6
古卿 大知 (内野手) 背番号7
金城 直仁 (内野手) 背番号8
武田 陽介 (内野手) 背番号25
比嘉 将太 (内野手) 背番号61
小野 真悟 (外野手) 背番号 9
増田 康弘 (外野手) 背番号50

■球団より来季の契約を更新しない旨を通知(自由契約)
大久保 諭 (外野手) 背番号24

posted by 愛勇会ブログ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

フェニックスリーグメンバー発表

皆さんこんばんは、館長です

今年もフェニックスの季節がやってまいりました
開催期間は今月10日から31日までです

リーグの詳しい情報と今後の試合結果はこちらへ
(宮崎市観光協会)
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix11/

そして1次選抜メンバーにパイレーツの選手も選ばれました
ここで是非目立って下さいよ

投手
入野 土田 古館
野手
高田

1次のメンバーは18日までリーグ戦を戦いますがグラチャンと被らぬ様徳島勢が多いですね
うちの選手は2次にも選ばれる事と思いますので誰が選ばれるのか楽しみにしておきましょう




posted by 愛勇会ブログ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

総合優勝は徳島

皆さんこんばんは、館長です
2日に徳島ISの年間総合優勝が決まりました
斉藤監督はじめチームの皆さんおめででとうございます
徳島ファンのみなさんおめでとうございます

徳島は初めての年間王者となりリーグ代表としてBCリーグ覇者とグランドチャンピオンシップを戦います
少し寂しい事ですが、年間優勝をしていないチームは我らがパイレーツのみとなりました
(初年度は1シーズン制)

斉藤監督が徳島の監督を引き受けた時に徳島は手ごわくなると思っていましたが
まさかここまで勝ち進むとは思いませんでした
1年目から見事に発揮されたその手腕に最大限の賛辞を送ります

しかし来年こそはパイレーツも勝負弱さを克服し今度こそ年間優勝を目指してもらおうではありませんか

ちなみにグランドチャンピオンシップですが
<BCLラウンド>
10月22日(土)
10月23日(日)

<ILラウンド>
10月29日(土)
10月30日(日)
10月31日(月)

となっています。是非ISには独立リーグ日本一になって欲しいものです


posted by 愛勇会ブログ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

代替え試合決まるも・・・

台風で大変な夜にこんばんは。オックンです。
とても遅く、ゆっくりとした台風ですが皆様大丈夫でしょう?

さて、昨夜の坊ちゃん最終戦 雨で中止となりましたが…なんと! なんと!なんと! 23日のナイターに代替え試合として復活し ましたーー!! いやー素晴らしい☆
しかしながらこの台風により今日行われる 予定だった高知戦が中止 明日の越知も厳しそう。
23日はやれるとしても残りの日程はどうな るのか?
そんな心配の答えが早速リーグから発表されました。

(リーグ発表内容一部抜粋)
四国アイランドリーグplusでは、公式戦後 期日程の雨天 中止代替試合を9月24日( 土)までに行う事とし、それまでに消化で きない場合は、残りの試合は行わず、そ の 時点での勝率で順位が決定する事となりま したので、 お知らせいたします。
またそれに伴い、年間総合優勝を決めるリ ーグチャンピ オンシップ(CS)について の日程が下記のとおり変更 となりましたの で、併せてお知らせいたします。
【CS試 合日程】
<現在後期首位の香川が後期優勝しCSに 進む場合>
■9月25日(日) 後期優勝チームのホー ムゲーム 1 8時試合開始 @レクザムスタ ジアム
■9月26日(月) 後期優勝チームのホー ムゲーム 1 8時試合開始 @レクザムスタ ジアム

<徳島が前後期優勝し現在年間勝率2位の 愛媛がCSに 進む場合>
■9月25日(日) 年間勝率2位チームの ホームゲー ム 18時試合開始 @坊っちゃ んスタジアム 予備日:9月26日(月)
年間勝率2位チームのホー ムゲーム 18時試 合開始 @坊っちゃんスタジアム ※上記以外 の予備日はありません。


みなさん分かりましたか?
つまり22日にあぐり阿南で行われるダブル ヘッダーによる徳島ー香川戦の結果次第と いうことになりそうです。 これ以上代替え試合が組まれなければです が・・・。

ちなみにここまでの成績
一位 香川 29試合17勝8敗4分  
二位 徳島 29試合17勝9敗3分
三位 愛媛 29試合14勝12敗3分

理想を言えばダブルヘッダーを徳島が連勝。 
そして坊ちゃん最終戦でパイレーツが勝って年間勝二位を確実なものにする事
そしてチャンピオンシップでに出場して優勝
こんな感じですね(笑)


何はともあれ台風には警戒を
それではまた☆
posted by 愛勇会ブログ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

応援団ニュース14号

みなさんこんにちはオックンです。

やまさんが昨夜遅くまで製作に励んでくれ、応援団ニュース最終号となる14号が完成しました。

シーズンを振り返りつつ軌跡を思い起こしながらご覧ください。

それでは先に坊ちゃんスタジアムでお待ちしております。
ご近所、お友達をお誘い合わせてお越しください。






雨降るなよー
posted by 愛勇会ブログ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

NHK放送あり!

おはようございますzz オックンです。

いよいよ3連戦を勝利して逆転優勝を目指す朝となりました。
天候も心配なさそうですし、パイレーツナインも気合い充分な事でしょう!
そんな中でも期待を込めてマウントに立つ先発は、古舘投手!
一年目ながら10勝(防御率2.97)をあげているエースといっても過言ではない存在の彼。
相手、香川のマウンドに立つ高尾投手との投げ合いに注目です。

そして球場でのお楽しみと言えばイベント!
昨日お伝え出来ていなかったそのイベントについてお知らせします。

【9月9日(金)】 ■愛媛−香川 18:00 坊っちゃんスタジアム(開場17:00)

入場口にて先着1,000名様にジェット風船プレゼント (提供:NEXCO西日本)
・2F1塁側コンコース内にSTNetサービス申し込み受 付コーナー設置
・松山市考古館キャラクター「ふんどうくん」来場!体 験学習コーナーを設置します!
<5回終了後> STNet提供、NEXCO西日本提供の豪華景品が当た るお楽しみ抽選会開催!
【景品】ピカラオリジナル「ぴーちゃんグッズ」、SA グルメセット、ニンテンドー3DS、自転車など
<試合終了後> 監督・コーチ・選手によるお見送り 東日本大震災復興 支援募金


さらに球場に来れない方々に嬉しいお知らせ!!

なんと!NHKのラジオにて今夜の試合が生中継されるようです!!
なんとも嬉しい事です!
放送時刻は 18:05〜試合終了まで(最大延長21:55)
放送エリアは 愛媛県、香川県となっています。 (周波数 愛媛県 松山963kHz 今治792kHz 宇和島84 6kHz 香川県 1368kHz(観音寺周辺地域1584kHz)

ラジオを持って解説を聞きながら観戦するもよし、ラジオの前で応援するもよし。
どちらにしても今夜の一戦からは目が離せませんね!

それではまた球場でお待ちしています。

posted by 愛勇会ブログ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

明日から3連戦

みなさんおはようございます。オックンです。

ここのところ清々しい朝がつづいてますね。
少しずつ、秋の訪れを感じるようになりました。
そんな秋は、我々アイアンドリーグファンにとっては少々寂しい季節でもありますが、
残りのシーズンを夢繋げる事が出来るよう頑張る選手達を精いっぱい応援したいものです。


さて今週末の金土日はいよいよ香川オリーブガイナーズとの対戦です。
現在首位を走る香川OGですが、あくまで優勝をめざすパイレーツとしては5ゲーム差を埋める為にも、3連勝に拘ってもらいたいものです。
そのためにはまず初戦の坊ちゃんスタジアムでの試合が大切です。
熱い応援で試合を盛り上げ、選手と一緒に夢を繋げるよう戦いましょう!

と、言うことで応援団ニュース13号発刊です。
今回も内容盛り沢山ですので明日からの3連戦のお供になさってください。
それではまた☆

posted by 愛勇会ブログ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ああ中止・・・

いりの.gif

楽しみにしていたホーム2連戦。
残念ながら台風の影響から今日の坊ちゃんスタジアム、そして明日の今治ての試合まで中止と決まってしまいました。

あーほんま残念
せっかく半日休みで準備してたのに・・・。
天気には勝てませんね

これで次の試合は順調に出来たとして日曜日、レグザムスタジアムでのガイナーズ戦となります!
ただし、こちらも怪しいかも・・・
最終戦が19日なので日程もキツくなってきますね

それでは日曜日の試合では良い報告ができますように(^_-)-☆
posted by 愛勇会ブログ at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

台風か??

みなさんこんばんは!オックンです。
先週はせっかくの宇和島ナイターが雨で中止。
とっても残念でしたね

そしてそして明日の坊ちゃんスタジアムでの試合・・・なんと台風直撃の恐れがあるとか(@_@)

せっかくの中予広域の日なのに、中止になるとやばっすね。
なんとか出来るように晴れを祈りましょう


さてそれでは明日のイベントです!
【9月2日(金)】
■愛媛−高知 18:00 坊っちゃん
・えひめこどもの城コーナー えひめこどもの城スタッフの皆さんが1塁側コンコー スにて子供が楽しめるお楽しみコーナーを設置
・えひめこどもの城コーナー中予地区3市3町ご当地 キャラクター集合
・パイレーツキッズ登場(約60名) 場内アナウンス、エスコートキッズ、グラウンド整備 に中予地区のこどもたちが参加
・愛媛大学吹奏楽団による応援演奏
<5回終了後>
・大玉ころがしレース
・中予地区3市3町特産品や球団グッズが当たるお楽し み大抽選会!
<試合終了後>
監督・コーチ・選手によるお見送り 東日本大震災復興 支援募金


最後に対戦相手をお知らせします!
明日の相手は高知ファイティングドックス!後期は五位と低迷している高知ですが、愛媛にとっては逆転優勝目指しての試合ですから絶対に負けられません!!
先発は小林!高知からは野原
投手戦が期待される一戦。
しっかり応援で後押ししましょうね!
18:00〜坊っちゃんで(^o^)


posted by 愛勇会ブログ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

12号

ふたたびこんばんは。
オックンです。

深夜になっても張り切って更新しまくりです。

先ほどの記事で触れる予定でしたが明日からの連戦に備えて我等が広報担当やまさんがやってくれました!!
12号の応援団ニュースが完成です!!
今回も選手データーやチーム状況が分かる内容になっていますので是非球場へお持ちください。

ちなみに明日の試合での先発は小林 対戦相手の徳島からはシモン・・・?

聞きなれない方も多いのでチョイメモ

◎シモン(REGINAL SIMON)
※広島カープアカデミーからの派遣
・生年月日/1989年12月28日
・出身地/ドミニカ共和国
・ポジション/投手
・投打/右投げ右打ち
・身長体重/189cm 98kg
・背番号/14

広島カープアカデミーからの派遣選手ですね
ここまで3試合なげて3勝、防御率3.31と絶好調の選手です。
前回は鳴門で負けてますので今回は絶対に負けられません

ちなみに明日はギネス記録に挑戦するイベントもありますよ
最大人数で行う始球式なんだとか。
成功したかどうかは5回の裏が終わった時に発表されるそうです。
我々も気合入れてアレを作りましたからね


成功してほしいな・・・・・それではまた明日球場で
posted by 愛勇会ブログ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

終盤戦に突入

みなさんこんばんは。オックンです。

優勝を目指すパイレーツにとって三重TAに負け越したホーム戦
正直、痛かった・・・・

まずは8/12の東予ナイター

公式戦 19:00開始 東予 546人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
三重TA 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 5 0
愛媛MP 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 5 1
勝:前川 負:小林
【継投】
(三重TA)前川-杉本
(愛媛MP)小林、入野-笹平、松原
【本塁打】 金城(愛媛MP)
【二塁打】 藤本、美濃(三重TA)

先発前川から金城が先制アーチを放つも攻略出来ないまま逆転されてしまう。
先発の小林は悪いながらも試合を作るまずまずの出来だっただけに、残念だった


そして2試合目
公式戦 2011/08/13 19:00開始 東予 535人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
三重TA 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 10 1
愛媛MP 0 0 0 0 2 3 1 0 x 6 11 1
勝:古舘 負:野口
【継投】
(三重TA)野口、藤井-杉本
(愛媛MP)古舘、入野、能登原、中山-松原
【二塁打】 増田、古卿(愛媛MP)

三重から大応援団が駆けつけての応援合戦!
試合は直前の雨にも関わらず、熱戦で古館が1失点。打線も爆発し野口攻略で新居浜に乗り込む!

3試合目
公式戦 2011/08/14 13:00開始 新居浜 781人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
三重TA 0 0 1 1 3 0 0 0 0 5 11 0
愛媛MP 0 0 0 0 1 0 0 0 2 3 7 1
勝:糸川 負:井川
【継投】
(三重TA)糸川-杉本
(愛媛MP)井川、土田、大堂、能登原、中山-笹平、松原
【二塁打】 藤本、宮田(三重TA) 金城3(愛媛MP)

雨での中断で調子が狂ったか?投手陣打ち込まれ、打線は三重先発糸川を攻略できず敗戦。


そして香川戦
公式戦 2011/08/19 18:00開始 レクザム 633人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 1 0
香川OG 2 0 0 0 0 0 1 0 x 3 9 0
勝:高尾 S: 冨田 負:古舘
【継投】
(愛媛MP)古舘、入野、能登原-松原、笹平
(香川OG)高尾、冨田-西森
【本塁打】 リ(香川OG)
【三塁打】 加登脇(香川OG)

まさかの連敗・・・・・。
これで1位香川とのゲーム差は3.5の3位。

しかし大丈夫!のこり試合は13試合あります!
ここからの大逆転を目指すのは明日から始まる徳島とのホーム戦で連勝し、まず2位につけましょう
そして9月に入れば首位香川との直接対決は4回ありますので、これに勝てれば十分チャンスはアリです!

みんなで応援してパイレーツを優勝させようではありませんか!
まずは明日の試合にお越しください
そして一緒に盛り上げていきましょう〜



posted by 愛勇会ブログ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

お知らせ!Ustreamやってます!

こんばんは!オックンです。

東予での三重Tとの試合、涼しい中で始まりましたよ

この時間帯はありかも(^_-)

因みにこの試合
Ustreamも配信中! http://www.ustream.tv/channel/mp2011plus2

どうしてもこれない方はこちらで応援お願いします!


posted by 愛勇会ブログ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1000!

みなさんおはようございます!
オックンです。
この頃、忙しすぎて更新が滞りがちやけどご勘弁くだされ。

さてさて今日からひさびさのホームゲームです!相手はあの!三重TAです。

しかも!お盆休みも重なって、応援団やファンのみなさんもバスツアーで参加なんだそう(13日14日)
これは賑やかになること間違いなし!
時間帯が松山まつりとかぶっとるけど、パイレーツへの応援のよろしくです!(^^)

今日の先発は、完封完投男の小林!三重からは前川が登場の予定。
試合開始は19:00 東予にて!

イベント内容は以下の通り!
<5回裏終了後>
東予ロータリークラブ・プレゼンツ「お楽しみ大抽選 会」 パイレーツグッズ購入券、ラクアネックレス、マフラー タオル などが当たる!!
<エスコートキッズ、スタメンキッズ> 東予白鷲スポーツ少年団が参加
<試合終了後> 監督・コーチ・選手によるお見送り 東日本大震災復興 支援募金

三重にはアウェイで負けとるけん、パイレーツをしっかり応援して後押しせんとね

そして
そして
応援団ニュースも最新号発刊です!
いつものようにこのブログからダウンロードできますよ
是非とも球場へお持ちください!



最後にお知らせです!
なんと今回の更新でこのブログも1000回を迎えました!
ありがとうございます☆
最近少々滞りがちですが、新しい執筆者を加えて頻度を上げつつ頑張って参ります。
今後ともよろしくお願い致します!
posted by 愛勇会ブログ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

後期開幕戦バリィさん

おはようございます
もうオックン。です。


昨日は香川OGと三重TAが対戦しての後期開幕。結果は13−1で香川が幸先良く勝利したようです。
そして今日からはパイレーツの後期開幕戦
昨日香川に大敗した三重TAと今治で対戦。
しかしその三重TA
先日行われた最終戦、Wヘッダーでは1勝1敗やったんです。

6月30日
第一試合10:00開始 川之江 130人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
三重TA 0 0 0 1 0 0 0 3 0 4 5 0
愛媛MP 0 0 1 2 0 0 0 0 0 3 10 2

【継投】
(三重TA)石原-北園
(愛媛MP)入野、浜田、森田、大堂、中山-松原
【本塁打】 大松(三重TA)
【二塁打】 大松(三重TA) 比嘉(愛媛MP)

第2試合 
第1試合終了30分後開始 川之江 167人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
三重TA 0 0 0 0 0 0 4 0 0 4 5 0
愛媛MP 1 0 1 3 0 0 0 4 x 9 14 0
勝:土田 S: 中山 負:村上
【継投】
(三重TA)村上、本田、洪、清水-杉本、北園
(愛媛MP)小林、土田、森田、大堂、中山-笹平、松原
【本塁打】 武田(愛媛MP)
【三塁打】 笹平(愛媛MP)
【二塁打】 増田2(愛媛MP)

前期最終成績
1位 徳島 22勝 8敗 2分 勝率.733
2位 愛媛 18勝 10敗 4分 勝率.643 ゲーム差3.0
3位 香川 13勝 17敗 2分 勝率.433 ゲーム差6.0
4位 高知 12勝 16敗 4分 勝率.429 ゲーム差0
5位 三重 8勝 22敗 2分 勝率.267 ゲーム差5.0

結果はこんな感じです。
前期は惜しくも二位…やったけど、後期狙うは優勝しかありませんね
そのためには応援あるのみ!
頑張りましょう

そんなこんなで、やまさんから応援団ニュースが届きました
今回はリーグベスト10選手の成績も掲載してくれてます

愛勇会ブログからダウンロードして球場に持ってきてくださいね
それと今日の応援は一塁側内野席で行います。暑いけど熱中症にならんように頑張ります。
賑やかが好きな人は一塁側へ☆

そうそう最後に球場イベントをお知らせしておきますね

愛媛MP vs 三重TA 後期1回戦
試合開始13:00(開場12:00)
先発:古舘(愛媛) vs 野口(三重)

■後期開幕戦は上島町民無料!更に小中学生も無料!!
■後期開幕特別企画・小中学生無料ご招待(チケット売場にて入場券をお渡しします)
■上島町民招待デー(上島町在住の方はチケット売場で免許証などをご提示頂くと入場券をお渡しします)
■先着200名様に「バリィさん」グッズプレゼント(今治市キャラクター)
■5回裏終了後、上島町プレゼント抽選会(入場口にて来場者全員に抽選券を配布します)
 (賞品)インランド・シー・リゾート「フェスパ」ペア宿泊券 1名様、パイレーツグッズ 5名様

今日のイベントやら企画はすごいなあ
それにあのバリィさんグッズ欲しいなあ
でもパイレーツグッズも買ってなあ。
バリィさん.gif

ではまた球場でお会いしましょう
posted by 愛勇会ブログ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

さあ!坊ちゃんに行こう

おはようございますオックンです。

昨日の香川ー徳島のWヘッダー。
これぞ優勝を目指すチーム!という勝ち方で連勝しちゃいました。

愛媛の優勝がまた遠のきました・・・。

しかしまだ可能性がある以上、諦めてはいけません!
今日の坊ちゃんで勝って優勝への望みを繋ごうではありませんか

そんなこんなで、またまた応援団ニュースを我等が広報担当やまさんが作成してくれました!
image/2011-06-24T07:09:11-1.jpg
いつものように当ブログからパソコンやスマートフォンの方はダウンロードして見れますよ

是非、観戦のお供にお持ちください。

そして本日の試合です。
6月24日(金) 18:00〜
公式戦 VS香川オリーブガイナーズ前期7回戦 @坊っちゃんスタジアム

先発は 土田(愛媛) vs 前川(香川)

更にNHKでも生放送あり!(球団HPより)
■試合日     2011年6月24日(金)
■対戦カード   愛媛マンダリンパイレーツ 対 香川オリーブガイナーズ
■球  場    坊っちゃんスタジアム
■試合開始    18:00
■放送時刻    18:05〜試合終了まで(最大延長21:55)
■放送形態    生中継
■放送エリア   愛媛県、香川県
■周波数     愛媛県 松山963kHz 今治792kHz 
             宇和島846kHz
         香川県 1368kHz(観音寺周辺地域1584kHz)

イベントも盛りだくさん
■愛媛−香川 18:00 坊っちゃん
☆えひめこどもの城コーナー
えひめこどもの城スタッフの皆さんが1塁側3Fコンコースにて子供が楽しめるお楽しみコーナーを設置!!
<5回終了後> 大玉ころがしレース!!
<試合終了後> 監督・コーチ・選手によるお見送り 東日本大震災復興支援募金
■ファン参加のイベントもあるよ
事前に応募のあった以下のスタッフとしてファンの方々が参加します!
○アナウンス(スターティングメンバーの発表)   2〜3名
○エスコートボーイ、エスコートガール        40名前後
○ボールボーイ、ボールガール(10歳以上)  6〜10名
○始球式           1〜10名
○国歌斉唱                   1名または1団体

お友達が出るかもね

ぜひ、お誘いあわせて坊ちゃんスタジアムへお越しください
開場は17:00です
posted by 愛勇会ブログ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

レグザムに行こう。でも放送あり。

あっめるんるんあっめるんるんやめやめ傘がない〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけナッシブル   
みなさんこんにちは、オックンです。

まずはここまでの順位をおさらい

1位:徳島IS
 16勝7敗1分
2位:愛媛MP
 13勝8敗3分(2.0)
3位:高知FD
 12勝10敗3分(4.5)
4位:香川OG
 11勝14敗1分(6.0)
5位:三重TA
 5勝18敗2分(11.5)
()は首位からのゲーム差

残り試合 徳島8試合 愛媛8試合 高知7試合 香川6試合 三重7試合
その中でも愛媛は高知と2試合 香川と3試合 三重と3試合を残しています。

週末ごとの雨。さすがにに日程消化の意味でも困っちゃいますね
さて今日はどうでしょう?現地からのお知らせによると現在は曇り。
予報でも曇り
・・・・・・
なんとか出来そうだ!
是非、レグザムまで足をお運びください

そして嬉しいお知らせ。
今日の試合はなんとNHKラジオで放送予定です。
■放送時刻
17:55〜試合終了まで(中断18:50〜19:20)
■放送形態
生中継
■放送エリア
香川県
■周波数
1368kHz(観音寺周辺地域1584kHz)

そして更に我々愛勇会のUstream放送も行います!
アドレスはこちらから、パソコンかスマートフォンでご覧ください
http://www.ustream.tv/channel/mp2011plus
(スマートファンの方は別途パケット通信料が発生します)
ラジオで聞きながら、ラボやマッピーのツイッターを参考に生放送をお楽しみください!

それではそろそろ準備して出発します!また中継で(笑)
posted by 愛勇会ブログ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

お掃除コラボ

おはおはおはようございまっす。
オックンです。

昨日は雨の中応援に来てくださったみなさん!ありがとうございます。
携帯やパソコンで速報見てたみなさんもありがとう。
試合は残念ながら負けちゃいましたが、気を取り直して今夜の試合に備えましょう。

って事で、本題!

本日、愛勇会とあの愛媛FCサポーターのみなさんとでお掃除ボランティアをすることになりました!

明日試合開催予定のしおさい公園とその周辺をしっかりお掃除してアピールしてきます
お時間に余裕のある方は是非参加してくださいね

日時  …  5月28日(土)12:00〜14:00(雨天決行)
場所  …  伊予市 森 伊予総合公園(しおさい公園)
内容  …  しおさい公園と周辺道路清掃
用意する物… 手袋、トング、愛媛FCやマンダリンパイレーツのアピール出来る格好
集合場所 … しおさい公園内体育館正面入り口前(12:00までに集合)
********************************************************************



そして今夜の試合の告知も(雨かなあ・・)
先発は
能登原(愛媛) vs 清水(三重)です
試合開始は18:00(開場は17:00です)
しかも今夜の試合はNHKでも生放送予定!
■周波数
松山963kHz
今治792kHz
宇和島846kHz

ラジオを持って坊ちゃんスタジアムへGO!

posted by 愛勇会ブログ at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

新作完成だよ

応援団ニュース2011_0517.pdf
ドンドンドン どどんがね そーおね やまちゃんドドンがねるんるん

やまさん新作の応援団ニュースの最新作が完成しました☆

試合準備もあるのでお知らせのみ

これ、ダウンロードして球場に来てね
試合開始は18:00

お待ちしています





では!
オックンでした☆
posted by 愛勇会ブログ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

広報誌復活 それと・・・

みなさんこんばんは、オックンです。
連戦連勝のパイレーツでしたが今日は残念でした。
でも9回の追い上げは明日に繋がる盛り上がりでしたね
それはそうと、こんな夜中に更新なんてと思っているあなたに、それなりのビッグなお知らせです。
ジャーン
image/2011-05-05T01:06:56-1.jpg
なんとなつかしの応援団広報誌が復活しました!
思えば一昨年、年間通じて行っていた広報誌でしたが、体力の限界を感じて一旦お休みさせて頂いてました。
が、装いも新たに今シーズンより新しい担当者を迎えて復活しました!
もちろん選手それぞれの成績入りで注目選手も掲載しています!
しかも、この応援団ニュースを当ブログよりダウンロードできるようにしました。
球場でもらい忘れた方はどうぞダウンロードしちゃってください。
そして応援のお供にして頂ければ幸いです☆
不定期発行ではありますが、今後とも球場では応援団ニュースを要チェックですよ!







そしてもう一点お知らせです。
先日の志度で行った香川オリーブガイナーズとの試合。
香川に4連勝をと挑んだすごい試合でした!
じつはその試合を、最近流行のUSTREAMにて我々愛勇会が生放送を行っていました。
もちろん一般的な家庭用サイズのカメラを使っての撮影で、1方向静止状態からの撮影です。
それに残念ながら解説などはなく、動画も静止画コマ送りのような状態での撮影になっています。
まだまだ試験的な放送ではありますが、その時の試合模様を録画しておきましたので一度ご覧いただければと思います(http://www.ustream.tv/channel/mp2011plus ・・・サイト内からMP2011plusで検索)
ツイッター・マッピーのつぶやきや、速報版と併用しながらお楽しみいただければより臨場感が伝わるかとと思います(注意:序盤画面が静止していますが5分ほどで動き始めます)
また今後も担当者の都合にはなりますが放送を予定しております。遠方で現地に行けない方に活用いただければと思います。

残念ながら、三重での試合や明日のアナンでの放送予定はありませんが、も・し・か・し・た・ら・一般の方で試合放送を行う方がいるかもしれませんね
検索!してみてくださいネ☆
posted by 愛勇会ブログ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする