2011年04月23日

雨天中止かよ…

あー ざ・ん・ね・ん


みなさんこんばんは、残念な帰宅をしたオックンです。

せっかくの公式戦。
なんとか都合つけての参戦でしたが、高速途中でまさかの中止連絡…

残念でした涙
天気には勝てませんね
香川の前川君をマウンドから降ろしたのは、雨でした。

ま、気を取り直して志度での決戦に臨みましょう。




とは言っても、明日もまた天気は怪しいようです。
なんとか早めに回復してくれる事を期待したいのですが、どうでしょう?
予告先発は
愛媛・土田、香川・山中です。
13:00プレイボール

まずは雨を乗り切れパイレーツexclamation……無理かなあ
posted by 愛勇会ブログ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

前期日程終了・・・ソフトバンク杯

坊ちゃん開幕では2連敗するも雁ノ巣では
打線爆発でお返しの2連勝!

試合結果
2011/04/10 18:00開始 坊っちゃん 1333人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ソフトバンク 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 7 0
愛媛MP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
勝:巽 S: 内田 負:入野
【継投】
(ソフトバンク)巽、有馬、内田-清水、拓也
(愛媛MP)入野、中山、小林-笹平、松原
【二塁打】 猪本(ソフトバンク) 武田(愛媛MP)

2011/04/16 12:30開始 雁の巣
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 0 0 0 6 1 0 0 0 7 10 1
ソフトバンク 0 2 1 0 0 0 0 1 0 4 10 0
勝:能登原 S: 小林 負:二保
【継投】
(愛媛MP)能登原、浜田、古館、中山、小林-笹平、松原
(ソフトバンク)二保、有馬、高橋秀、内田-拓也、猪本
【二塁打】 陽(愛媛MP) 立岡(ソフトバンク)

みなさんこんにちはオックンです。 
一日遅れではありますが、勝利の報告をさせてください!

3軍とはいえ相手は、NPBの扉をこじ開けた選手たちですから、当然各上のチーム。
そのチームに打ち勝っての2連勝!
なんとも気持ちが高まります!

これでソフトバンク杯は2勝2敗。数字の上では1勝1分の香川が1位ではありますが、後期での4試合では全勝してソフトバンク杯も優勝を目指しましょう!


試合結果

定期交流戦 2011/04/17 12:30開始 雁の巣
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 2 3 0 1 3 0 5 0 0 14 15 1
ソフトバンク 2 0 0 0 2 0 2 0 5 11 12 2
勝:土田 負:怜王
【継投】
(愛媛MP)土田、大堂、中山、小林-笹平、松原
(ソフトバンク)怜王、内田、藤岡、有馬、伊藤-猪本、拓也
【本塁打】 高田、武田(愛媛MP) 中西2(ソフトバンク)
【三塁打】 笹平、金城(愛媛MP) 猪本(ソフトバンク)
【二塁打】 武田、近藤(愛媛MP) 大西(ソフトバンク)

スタメン
@ショート金城 Aセカンド秋山 Bセンター陽 Cサード武田 Dライト岡下 Eレフト近藤 
Fファースト古卿 Gキャッチャー笹平 HDH増田 先発ピッチャー土田!!

@センター安田 Aショート牧原 Bライト大西 Cレフト中西 DDHバイエス Eファースト堂上
Fキャッチャー猪本 Gサード中原 Hセカンド立岡 先発ピッチャー玲王



そして次節はいよいよコカコーラ杯となる、アイランドリーグのペナントレース第一戦です!
これまでの経験を活かして宿敵ガイナーズに挑みます

試合日程 
4月22日(金) 18:00〜 公式戦VS香川オリーブガイナーズ@レグザムスタジアム(香川県営野球場)
4月23日(土) 13:00〜 公式戦VS香川オリーブガイナーズ@アークバリアベースボールパーク志度

【4月18日時点リーグ順位】
1 高知FD  7勝 5敗 1分  1 .833
2 香川OG  5勝 3敗 1分  1 .750  1.0
3 徳島IS  5勝 3敗 2分  0 .600  0.5
4 三重TA  0勝 7敗 0分  0 .000  4.0
5 愛媛MP  0勝 0敗 0分  0 .---

【4月18日時点ソフトバンク杯順位】
1 香川OG    1勝1分
2 愛媛MP   2勝2敗
- 徳島IS
- 高知FD
- 三重TA

ゴールデンウィークの連戦までに勢いつけていけるよう応援で盛り上げていきましょう!
たくさんの声援を宜しくお願いします。
posted by 愛勇会ブログ at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

船出を飾れず

みなさんおはようございます。
呑んだくれて玄関で寝ていたオックンです。
昨日は沢山のみなさんに横断幕設置に御協力頂きありがとうございます。
新しい横断幕や選手幕、初めての設置作業に手こずりましたが、試合開始にはなんとか間に合いました。


それでは昨日試合結果

定期交流戦 12:30開始 坊っちゃん 試合終了 2335人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ソフトバンク 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2 3 1
愛媛MP 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 8 1
勝:二保 S: 怜王 負:能登原
【継投】
(ソフトバンク)二保、怜王-猪本   (愛媛MP)能登原、土田、中山-笹平

初戦とあってか、やや固い印象の選手たち。その固さからかな?失点もエラーから広げた傷口によるもので、自滅した感じでした。せっかくのチャンスもマズい走塁で活かせなかったですね
しかしソフトバンク打線を結果3安打に抑えたバッテリー、8安打放った打線にはシーズンを戦っていけるような期待も出来ました。
まだまだこれから!
がんばれ選手たち!!

さてさて試合内容を書くのは苦手なんでこれくらいに。
実は昨日三塁側のスタンドに驚きました。
行かれていたみなさんも驚かれたでしょう。
内野席と外野席の境に陣取る緑の応援団
ガイナマイツ…ではありません。
「九州鷹狂会(きゅうしゅうたかきちかい)」のみなさんがソフトバンクの応援に駆けつけてくれていました。
先週、香川のリーグ開幕戦にはいなかったのでまさかと驚きましたが、人数も六名ほど。
さすがNPBの応援はかっこよかとでした。
トランペットも上手かった!
なんでも南海カラーの緑で全国でソフトバンクの試合があれば駆けつけているそうです。
帰り際にお話させてもらいましたが、今日はナイターのため来れないとの事でした。
また応援合戦やりたいですね


ではみなさん。
今日はナイターですので、上着をお忘れなく。
我々開場と同時に準備に入りますので、またお手伝いいただけると助かります。

また新規会員も同時募集中!
一緒にパイレーツをスタンドから応援しましょう!
posted by 愛勇会ブログ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

マンパイ野球教室

みなさんこんばんは、オックンです。

いよいよ3月も終わり4月に突入ですね。
なんだかようやく春らしくなってきましたし、野球の季節到来です。

さてさて今日は鬼北町で行われた「マンパイ野球教室」の話題を提供してくれているブログをご紹介。

昨年もお知らせしたことのあるブログですね
覚えてらっしゃいますか?「しずちゃんの田舎便り」http://ameblo.jp/kihoku/entrylist.html


このブログでは面白おかしく、そして真面目に?マンパイ選手たちの野球教室の話題を記事にしてくれています。
しずちゃん、いつもありがとうございます。
シーズンオフには選手達がバイトで働く姿も記事になっていたりと、精力的にマンパイ選手を取り上げてくれていますよ

中には普段はなかなか見ることのない選手の表情が・・・・。
是非一度覗いてみてくださいませ☆



そしてお知らせです。
4月4日に予定されていた徳島ISとのオープン戦の開始時間が変更となっていますのでご注意ください。
http://www.m-pirates.jp/news/entry/2011/03/001853.php
あぐりアナンで行われるこの試合、当初は13:00試合開始でしたが14:00へと変更されました。
観戦予定の方はご注意ください。


それでは今夜はこの辺で。



追伸
コメントくださったTAMO2さん、ワクワクさん、ありがとうございます。
卒業生の選手たちの活躍が記事になっているようで嬉しいですね
また彼らの記事などありましたらコメントなどでお知らせくださればみなさん喜んでくれると思います。
当ブログでもお知らせしていきますね。
posted by 愛勇会ブログ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

2011応援歌完成!

皆さんこんにちは、オックンです。

選手達を奮い立たせるような応援を目指して、今シーズンの選手応援歌が完成しました!

昨シーズンから変更になった選手や、復活させた曲など色々ですが、ファンのみなさんや選手たちに気に入ってもらえると幸いです。

例年通り携帯モバイル版では、カテゴリから「2011応援歌」と選択することで一覧を見る事が出来るようにしました。
これで歌詞カードがなくても歌えます!
そしてその歌詞カードもパソコンから閲覧している方はプリントアウトできるようにしておきました。
球場に持参して一緒に応援しましょう

そして更にお知らせです!
球団広報誌の「プレスパイレーツ」に応援歌が掲載される事が決定しました!
大きさはB5版での掲載となります。

開幕は4月9日!
元気な日本を取り戻す為にもアイランドリーグから盛り上げていきましょう!
posted by 愛勇会ブログ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ホンダ

おはようございます
優雅に珈琲飲みながら新聞見てましたオックンです。


と、言っても昨日のです。
そこに載ってましたね!
社会人野球部のホンダ(ホンダ硬式野球部)が坊ちゃんスタジアムでキャンプだそうです。
毎年恒例だった東芝戦がなかっただけにホンダと試合やれないかと思っていたら…最後の一文「同野球部は8日午後1時から同スタジアムで愛媛マンダリンパイレーツとオープン戦を実施する」
野球社会人の強豪、ホンダとのオープン戦が決まっていたようですよ
球団発表はありませんが間違いないでしょう


そこで愛媛のオープン戦を発表を含めて掲載しますね
観戦の参考にしてください。



3月3日(木)  広島東洋カープ(2軍)対愛媛マンダリンパイレーツ (12:30〜山口 由宇練習場)

3月8日(火) 愛媛マンダリンパイレーツvsホンダ硬式野球部 (午後:坊ちゃんスタジアム)

3月10日(木) 愛媛マンダリンパイレーツvs高知ファイティングドッグス(12:30〜川之江野球場)

3月16日(水) 愛媛マンダリンパイレーツvs徳島インディゴソックス(12:30〜西条市東予運動公園)


3月17日(木) 香川オリーブガイナーズvs愛媛マンダリンパイレーツ(12:30〜豊中サンスポーツランド野球場)

3月24日(金) 徳島インディゴソックスvs愛媛マンダリンパイレーツ(12:30〜オロナミンC球場)

3月25日(金) 香川オリーブガイナーズvs愛媛マンダリンパイレーツ(12:30〜アークバリアBP志度)


3月26日(土) 愛媛マンダリンパイレーツvs高知ファイティングドッグス(12:30〜越智町民運動公園)

3月30日(土) 愛媛マンダリンパイレーツvs徳島インディゴソックス(13:00〜アグリあなんスタジアム)

4月4日(土) 愛媛マンダリンパイレーツvs徳島インディゴソックス(13:00〜アグリあなんスタジアム)
posted by 愛勇会ブログ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

フェスタフェスタフェスタ

みなさんこんばんは、プレイボールフェスタ野球撮影係のオックンです。


いやいやいやいや
昨日はエミフルMASAKIに沢山のファンの方々がご来場くださり、帰りの道は大渋滞。
開幕戦の坊ちゃんスタジアムに入りきるのか心配なくらい楽しみです。

我々愛勇会もワイワイとガヤガヤと騒がしくやらせてもらいまして、球場が恋しい気持ちの現れですのでお許しください。

イベントはスーツでビシッとした姿の監督やコーチに続いて選手も普段見ることの無いスーツ姿。これには女性ファンからは甘い吐息が…。

新しいユニフォームも御披露目され、更に開幕戦が楽しみになりましたね
指折り数えながら開幕のその日を待ちましょう!
posted by 愛勇会ブログ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

選抜メンバー決定

みなさんこんにちは。
仕事中のオックンです。上司は見ないようにお願いします。

27日に行れる阪神タイガース(2軍)との交流戦IL選抜メンバーが決定しました。
監督には白い歯で輝くあの斎藤さんぴかぴか(新しい)
インディゴカラーは似合ってるでしょうか(笑)
そして愛媛からは投手で入野貴大、野手からは秋山繁、武田陽介、高田泰輔の四名が選抜メンバーに加わっています。
それぞれがアピールしていくチャンスですね


以下選抜メンバーの一覧です。

■監督
 斉藤浩行(徳島)
■コーチ
 島田直也、森山一人(徳島)
■投手
 冨田康祐、酒井大介、山中達也(香川)
 山中智貴、山本慎一郎(高知)
 入野貴大(愛媛)
 洪成溶、清水信寿(三重)
■捕手
 西森将司(香川)
 飯田一弥(高知)
■内野手
 中村真崇、国本和俊、加登脇卓真(香川)
 流大輔、西本泰承(高知)
 秋山繁、武田陽介(愛媛)
 宮田良祐(三重)
■外野手
 梶田宙(高知)
 関口大志(徳島)
 高田泰輔(愛媛)
 北村祐(三重)
posted by 愛勇会ブログ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

開幕は4月2日坊ちゃん!

2011シーズン開幕の日程が4月2日に決定しました野球

みなさんこんばんは、オックンです。

アイランドリーグplusの開幕戦日程が発表されました。
ほぼ例年通りの4月最初の土曜日にあててきました。
詳しい発表はありませんが、翌日の日曜日も同じオーダーが組まれているのではないでしょうか。
【4月2日(土)】
三重���高知
(津球場 試合開始13:00)
香川���ソフトバンク
(レクザムスタジアム 試合開始18:00)


お気づきになりましたか?
愛媛と徳島の試合がありませんね。
そうなんです。
愛媛と徳島の開幕戦は一週間お預けなんです。
まず徳島は4月9日(土)
三重TAを蔵本球場に迎えての開幕戦です(試合開始17:00)
そして我らがパイレーツはなんとあのソフトバンクホークスをホーム坊ちゃんに迎えての開幕になりました!(試合開始12:30)
開幕戦がホーム、しかも坊ちゃんスタジアムとは随分久しぶりな気がしますね
星野パイレーツの輝かしい歴史のスタートには相応しい相手と言って起きましょう
もちろん!胸を借りるのではなく、開幕勝利といきたいですね!
みなさん今から4/9に備えて準備万端に整えて行きましょう


あ、ちなみに4月9日には高知���香川の試合も組まれてます
(高知球場 試合開始14:00)
posted by 愛勇会ブログ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

リーグ内交流戦情報

みなさんこんばんは。
股ずれしてますオックンです。

暖かくなってくると同時にリーグ内、各球団ごとに交流戦の話題が出てきていますのでお知らせしておきます。

【2月5日(土)】
高知FDvs土佐清水病院(13:00〜土佐清水市総合公園多目的広場)

【2月12日(土)】
SKワイバーンズVS高知FD(13:00〜高知球場)

【2月14日(月)】
SKワイバーンズVS高知FD(13:00〜高知球場)

【2月15日(火)】
阪神タイガース(2軍)VS高知FD(12:30〜安芸市営球場)

【2月18日(金)】
埼玉西武ライオンズVS高知ファイティングドッグス
(12:30〜 春野球場)

【2月26日(土)】
徳島インディゴソックス対阪神タイガース(2軍)
(12:30〜 蔵本公園野球場)

【3月8日(火)】
【オリックス・バファローズ2軍 対 徳島インディゴソックス】
(13:00〜 舞洲ベースボールスタジアム)

【2月27日(日)】
四国・九州アイランドリーグ選抜対阪神タイガース(2軍)
(12:30〜 蔵本公園野球場)


すでに終わっている交流戦もありますが、愛媛の選手が出場予定なのは27日の選抜チームですね
気になる方は蔵本にかけつけましょう!

と、これとは別に愛媛独自のファンイベントとして先日からお知らせしていた、「愛媛マンダリンパイレーツ伊予後援会」主催のファンイベントが公式HPでリリースされたいましたのでお知らせしておきます。

以下HPより転載

愛媛マンダリンパイレーツでは、2月19日(土)に愛媛マンダリンパイレーツ伊予後
援会交流イベントを開催いたしますのでお知らせいたします。

球団としても初となる、選手と地域の方々との野球の交流試合を行います。
交流試合の後は、食事会も開催します。

  ■日 時:2月19日(土) 午後1時〜

  ■場 所:しおさい公園 野球場 (愛媛県伊予市森甲91番地1)

  ■主 催:愛媛マンダリンパイレーツ伊予後援会

  ■愛媛MP参加者:
         星野監督、吉岡コーチ、荻原コーチ、選手10名、マッピー、マスクマン


なお、このイベントの詳細につきましては、以下までお問い合わせください。
主催:愛媛マンダリンパイレーツ 伊予後援会事務局
    しおさい公園管理事務所 マネージャー 平尾 公正さん
    電話089−982−2367


※イベント詳細は資料をご参照ください。
posted by 愛勇会ブログ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

今治キャンプスタート!

みなさんこんばんは。
そろそろ髪を切りたいと思っているオックンです。

昨日から今治強化合宿(以降今治キャンプ)が始まりましたね。
2006年から始まったこのキャンプも今年で6回目
愛媛新聞の記事によると、この今治キャンプは地元企業約250社などで構成する愛媛MP今治地区後援会のみなさんが宿泊費などを補助してくれているんだそうです。
チームにとってこれは本当にありがたいことですね
8今治キャンプ(ミーティング).jpg
そして星野監督ら首脳陣にも期待大です。
監督のコメントには
「選手の体力が足りない。基礎技術を磨き、常勝軍団の基盤を作るための1週間にしたい」とありました。
新しい首脳陣にとっては、既存の選手も新しい選手も横一線。
しっかりアピールしてまずはレギュラーを獲得できるように頑張ってほしいもんです。

キャンプは12日まで。
是非、今治球場に行って選手の頑張りを確認してみてくださいね。

8吉岡コーチ.jpg

8入野.jpg

8濱田.jpg

8武田(相変わらずにっこり).jpg 8能登原.jpg

8首脳陣.jpg

8陽耀華.jpg

(写真提供:みやさん)
posted by 愛勇会ブログ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

スローガンは「常勝!」

image/2011-02-01T23:52:07-1.jpg寒さ和らいだかな?
深夜にこんばんは、オックンです。

まずは球団のスローガンが新聞紙面で発表されていました
今年のスローガンは

「常勝!強豪球団を目指して!」

愛媛新聞には強豪集団と書いてましたが、こっちが正しいそうですわーい(嬉しい顔)

星野監督が常々語っていた言葉を頭に持ってきましたね
「常勝!」
なんだか今までは香川の代名詞のような印象でしたが、シーズン終わる頃には愛媛の代名詞になってる気がします。
熱いシーズンに向かって、ファンも盛り上がって行きましょう!


そこで!愛勇会では新入団員を募集してます!
入会はちょっと…と、思う方はお手伝いだけでも大歓迎ぴかぴか(新しい)
実は愛勇会では今年も横断幕製作を行っています。
チームスローガンを中心に昨年同様、選手個人ごとの応援幕を用意しています。
そんな、チームを盛り上げる横断幕を一緒に作りませんか?
(作業は主に色塗りです)
次の横断幕製作は
2月6日16:00〜
松山市の青少年センター(3F小ホール)にて行います。
参加希望・入会希望の方は下記までメールで申し込みください。

mpaiyuukai@yahoo.co.jp
お待ちしてます!
posted by 愛勇会ブログ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

リーグ名称変更!

みなさんこんばんは オックンです。

リーグから名称変更の発表がありましたのでお知らせします。

新しい名称は

「四国アイランドリーグPlus」
と、なりました!

ちなみにロゴマークには右下に「plus」の文字が・・・。
リーグロゴ.bmp
以下、四国・九州アイランドリーグ鍵山誠CEOのコメントをリーグ公式HPより転載

『まず「日本で初めてできたプロ野球独立リーグである四国アイランドリーグ」と、「その海の物とも山の物ともわからない物を、これまで6年間育てて頂いた四国という地域」双方への敬意を示しました。
それに加えて「plus」でその四国をベースにした上で、当リーグが今後日本や世界を舞台に進化して、更に「夢にチャレンジする人たち」に向けて「このリーグでの新たな成長」を願いこの名称といたしました。
2011年、新名称にて新たな扉の1ページを開き、更なる進化を目指して努力してまいります。
今後もどうか応援とご支援をよろしくお願い申し上げます。』


名称も新たに進み始めるアイランドリーグPLUS!
我々ファンもチームを応援し、そして愛媛を盛り上げていけるよう楽しみながら頑張りましょう!

posted by 愛勇会ブログ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

コーチ決定

皆さんこんばんは、館長です

もう公式発表ご覧になりましたか?
フレッシュな新コーチ決定しました
http://www.m-pirates.jp/news/entry/2011/01/001678.php

打撃コーチは吉岡雄二コーチ、投手コーチは萩原淳コーチです
お二人とも30歳台、まさに星野新監督が言われていた「選手と共に汗をかいてくれるコーチ」ですね

まずは吉岡コーチ、今は無き近鉄バファローズ「いてまえ打線」の主軸を務めていらっしゃたので多くの方がご存知と思います。ちなみに高校時代はエース投手でして、甲子園制覇の経験もお持ちです
2001年には26本塁打85打点という見事な成績も残されております
故障で一年間プレーできない苦労もされたり、メキシカンリーグでプレーされたりと様々な経験を積んでこられております

そして萩原コーチ、イチロー選手と同期でオリックスに入団されてますね、当初は野手だったそうです。そして故仰木監督の命で投手に転向しタフなリリーパーとして活躍、通算13勝15セーブをマークされております。
現役晩年の2009年に球速154キロをマーク!
是非タフで力強い投球スタイルを指導頂きたいと思います。

お二人の共通点を探してみると・・・
星野監督とは以前同僚であった
投手から野手、野手から投手に転向し活躍
長期にわたりNPBで活躍
・・・といったところでしょうか

お二人ともコーチ業は初めてのようですが心配は不要でしょう
選手達は素晴らしいお手本を得たと思います
今まで以上に野球に打ち込んでもらいたいものです

そして私たちは大いに盛り上がりチームを支え、仲間を増やして行ければと思います
なにせ星野監督も含めコーチお二人はあまり愛媛と縁のある方々ではありません
なればこそ愛媛の地域の盛り上がりも見てもらいたいのです

選手達の自主トレもぼちぼち始まったようです
例年より「新チーム」という名前がふさわしい様子で楽しみが大きそうですね
さあみなさん、のんびりしてたらあっというまに開幕ですよ
応援グッズの手入れや回数券購入予算の確保(私だけですかね・・・)もお忘れなく

ではまた








posted by 愛勇会ブログ at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

星野監督のお言葉

皆さんこんばんは、館長です

新年一発目の更新です、今年もブログでもスタンドでもよろしくお願いします

私も会員さんから教えてもらったのですが星野新監督のメッセージが二宮清純さんのサイトに掲載されております

http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=3493

是非ご一読下さい

もう一つこれは新聞情報ですが、西日本スポーツより「ソフトバンク3軍アイランドリーグに準加盟」

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/item/219031

実現すれば6チームとなりますしNPBとの今まで以上の定期的な試合が組める事で私たちが目にする機会も増えることでしょう
経営体力がありつつ選手層が厚い(なんせNPBですから)チームの登場は画期的な事と思います
まだ公式発表ではないのでもう少し見守りましょうね

もう少ししたら自主トレも始まります
春が楽しみですね


posted by 愛勇会ブログ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年元旦からオレンジで。

新年明けましておめでとうございます。
謹んで新春のお喜びを申し上げます。
昨年は愛媛マンダリンパイレーツ私設応援団「愛勇会」へご理解いただきましてありがとうございました。

今年もより一層のご声援を私共愛勇会とともにパイレーツへ向けて贈りましょう


さてさて、寝正月になってる方。もしくは正月特番のテレビに飽きてる方。
元旦早々にパイレーツ情報がありますよ〜

なんと!あの元パイレーツのキャプテンで昨年からマスク・・・いや球団職員として頑張っている福西太志さんが2011マンダリンパイレーツへの熱い想いを語る番組が放送されます。

その名も「CHEER UP!愛媛FC! CHEER UP!愛媛マンダリンパイレーツ!」
そうなんです!
愛媛が誇る二つのプロスポーツチーム「愛媛FC」と「愛媛マンダリンパイレーツ」
この2チームからそれぞれ元選手で現在はスタッフとして頑張っている福西さんと川井さんが2010年を振り返りながら2011年にむけての抱負を語る1時間です。

放送はFM愛媛(http://www.joeufm.co.jp/event/
2011年1月1日(土)21:00〜22:00
出演:関 千里
川井光一(愛媛FC チームスタッフ)、
福西太志(愛媛マンダリンパイレーツ チームスタッフ)
福西太.jpg
星野パイレーツに生まれ変わる新チームへの想いなど。
楽しみですね。



posted by 愛勇会ブログ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

星野監督就任

皆さんこんばんは、館長です

やっと落ち着いて更新する時間が取れました
遅くなりましたが新監督発表されました、来期の海賊船の舵取りは星野おさむ元楽天ゴールデンイーグルスコーチが就任されることになりました

個人的な第一印象は中々シブイ人選やねといった感じでした
元トラファンとしては「星野修選手」のほうがしっくりきます
皆さんちなみにこちらが本名です。阪神退団後近鉄バファローズに移籍した際に登録名を変更なさったようです

ちなみに星野監督はタイガースにドラフト外で入団、今は無い制度ですが球団の入団テストで採用されたいわば雑草組でしょうか
ちょうどタイガースが低迷していた時代です、新庄・和田・桧山・藪らの懐かしい選手達と内野手として甲子園でプレーされてました

阪神退団後近鉄バファローズに移籍し、調べた所によると近鉄バファローズ最後の打者(本拠地・ビジター最終戦)になったというエピソードもお持ちです

そして分配ドラフトで東北楽天ゴールデンイーグルスに移籍、新設球団でかなりご苦労をされたと思います。何も無いところからおお急ぎでプロ野球チームを作って、そしてようけ負けましたからね(笑)うちらのリーグが出来た時の事を思い出します

一年で現役を引退しコーチになられますが野村・ヒルマンブラウン政権で若手野手指導にあたられていたこの5年間のコーチ経験は必ずや選手のレベルアップに貢献してもらえるものと期待しております

下積みを知り、NPBの経験も豊富で指導経験も豊富。理想的な人選と思っております
個人的には知名度・地元優先の人選を予想していただけに良い意味で予想を外されました(笑)
ご家族で松山に越して来られるとの事も少し嬉しい話です

コーチの人選はこれからだそうですが、新聞によればフレッシュな共に汗をかいてくれる方が来られるようです。新入団選手の発表と合わせて楽しみに発表を待とうではありませんか

選手達はトレーニングを積んで新監督にアピールしてくださいね
皆さんは充電しといてくださいね





posted by 愛勇会ブログ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

トライアウト結果

みなさんこんばんは。
レイトショーでイスカンダルから帰還しました、古代オックンです。

もう既にご存知の方も多いでしょう!
先日行われたリーグトライアウトの合格者、並びに合格者への入団交渉権を獲得した球団の発表がありました。

まずは香川が4名。高知が2名。徳島が6名。三重が1名。そして愛媛が2名の選手を指名しました。

ここで気になったのは長崎から救済ドラフトで指名から外れていた、根鈴選手と藤岡投手。彼らを徳島が交渉権を獲得しています。
そして同じく長崎から、本田投手が三重と交渉になりました。
来季も彼らのアイランドリーグでのプレイが見られそうで、良かったですね


さて、我等がパイレーツですが、特別合格の森田浩平投手と井川博文投手との交渉権を獲得したよう。
今回は投手だけの指名でしたが、土田、小林に次ぐ新戦力として彼らには是非入団してもらいたいですね
また、香川に指名された河野投手は愛媛の聖陵高校出身のようです。
チームは違えど愛媛出身の選手です。是非、名前を覚えておきたいですね。

それではトライアウト詳細を下記にて確認ください。

香川
1位 特別合格      
 島袋 翔伍 外野手 右/左 中部商業高校〜ビッグ開発ベースボールクラブ
2位 2次テスト合格   河野 忠義 投手 右/右 松山聖陵高校
3位 2次テスト合格   大川 修也 捕手 右/右 地球環境高校
4位 2次テスト合格   LEE MYUNG HWAN 外野手 右/右 大邱高校〜漢陽大学〜起亜タイガーズ

高知
1位 2次テスト合格   木幡 翔 投手 右/左 東海大付属第四高校〜Darton College〜Valdosta State University(休学)〜Macon Pinetoppers(米独)
2位 2次テスト合格  西畑 英俊 右/左 西宮高校〜環太平洋大学

徳島
1位 2次テスト合格  河野 章休 投手 右/右 阿南工業高校〜未来高校
2位 救済ドラフト漏れ  藤岡 快範 投手 右/右 府中高校〜大阪学院大学〜長崎セインツ
3位 2次テスト合格  大谷 真徳 外野手 右/左 世田谷学園高校〜立正大学
4位 2次テスト合格  松嶋 亮太 内野手 右/右 浜田高校〜大分大学
5位 2次テスト合格  坂井 広和 内野手 右/右 東福岡高校〜久留米大学〜福岡オーシャンズ9
6位 救済ドラフト漏れ  根鈴 雄次 内野手 左/左 新宿山吹高校〜法政大学〜エクスポズ傘下〜米独立リース〜メキシカンリーグ〜米独立リーグ〜カナダリーグ〜米独立リーグ〜オランダリーグ〜新潟アルビレックスBC〜長崎セインツ

愛媛
1位 特別合格 340 森田 浩平 もりた こうへい 1986/2/20 186/81 投手 右/左 松江北高校〜九州共立大学〜かずさマジック
2位 特別合格 46 井川 博文 いがわ ひろふみ 1987/8/28 178/80 投手 右/左 倉吉農業高校〜金沢学院大学

三重
1位 救済ドラフト漏れ  本田 茂雄 投手 左/左 西陵高校〜福岡大学〜親和銀行〜長崎セインツ


(リーグ公式HP参照)
posted by 愛勇会ブログ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

斉藤監督誕生

皆さんこんばんは、ご無沙汰館長です

資格試験ラッシュが終わると風邪に悩まされております
皆さんもお気をつけ下さいね

リーグの発表をご覧になりましたか?
徳島ISの来期監督に元パイレーツの斉藤コーチが就任されることになりました
http://www.datastadium.jp/cms_iblj/html/pdf/newsrelease101210041756.pdf

厳しい情勢が続くISを救うにはILを良く知る人物という事で白羽の矢が立ったのでしょう
私たちにとって大きな脅威が出現する事となるかもしれませんが日焼けしたあの笑顔と来年も会えると思えば少し嬉しいかな・・・
でも強烈な恩返しはご遠慮下さいね

ところでうちの所はどんな感じやろかね
何も決まらんで補強や編成かまんのやろか・・・








posted by 愛勇会ブログ at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

明日のアイランドリーガー目指して

真面目なブログはこちらです。
おはようございます。オックンです!

昨夜の長谷川穂積選手と粟生選手の試合、凄かったですね!
ボクシングであんなに打ち合う試合は、見てる方は興奮しますがやってる本人らは必死だろうと思います。


さて本題!アイランドリーグのトライアウトが本格化してきました。

先日行われた関西開催のトライアウトには92名(投手31名野手61名)が参加したそうですよ。
野球をやりたいアイランドリーガーを目指す若者たちがこれだけいる事は嬉しい事です。
そして合格者は特別合格者が1名、1次テスト合格者は24名でした(一覧を掲載してみました)
気になるのは元高知の青木走野選手、自由契約となっていましたが再挑戦に頑張ってます。そして同じく元高知の内田選手が合格しています。
また関西の球団からは明石RSの島後選手、紀州Rの小林選手、また大阪GVの土肥選手、藤本選手も一次テストに合格しています。
彼らは12月12日に高知球場で行われる二次テストに進みます。

しかし一次テストでダメだったからと諦めない事です!愛媛の秋山選手も一次テストで落選してから這い上がって今に至る経緯があります。
チャンスがある限り頑張ってください
秋山.jpg

【関西開催トライアウトの合格者】
■特別合格者1名
(2次テスト免除でIL加盟5球団の何れかに入団が内定)
井川博文(いがわ ひろふみ)投手

■1次テスト合格者24名
(12月12日に高知球場で行われる2次テストへ進む方)
黒田貴俊(くろだ たかとし)投手
平松信太(ひらまつ しんた)投手
梅澤太陽(うめざわ たいよう)投手
真鍋耀汰(まなべ ようた)投手
島後翔太(とうご しょうた)投手
山羽智基(やまは ともき)投手
中野真次(なかの しんじ)投手
小林史也(こばやし ふみや)投手
土肥翔治(どひ しょうじ)投手大
大川修也(おおかわ しゅうや)捕手
河添徹(かわぞえ とおる)捕手
井上喬宏(いのうえ たかひろ)内野手
松下照宜(まつした てるよし)内野手
三島尚毅(みしま なおき)内野手
小嶺和樹(こみね かずき)内野手
浅井大希(あさい だいき)内野手
小畑光平(こばた こうへい)内野手
服部大(はっとり だい)内野手右
藤本祐樹(ふじもと ゆうき)内野手
内田宜友(うちだ のりとも)外野手
青木走野(あおき そうや)外野手
鹿野恭平(かの きょうへい)外野手
鈴木康平(すずき こうへい)外野手
満恵川翔平(まえかわ しょうへい)外野手



今後のトライアウト日程

11/28**首都圏開催(一次テスト)ヤクルト戸田球場

12/4**九州開催(一次テスト)雁ノ巣球場

12/11**四国開催(一次テスト)高知球場

12/12**全会場二次テスト(一次テスト合格者のみ)高知球場
posted by 愛勇会ブログ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする