2010年11月17日

愛媛マンダリンパイレーツからも退団選手発表

みなさんこんばんは、オックンです。

ついにその日がやってきました。
愛媛マンダリンパイレーツから退団選手の発表です。

噂では聞いてはいたものの、活字でみるとやはり寂しく感じますね・・・・


以下、球団HPから添付します。


退団選手のお知らせ【チームからのお知らせ】

愛媛マンダリンパイレーツでは、下記の選手が、今季の契約期間満了をもって退団することとなりましたので、お知らせ致します。

■本人から退団の申し出があり受理(任意引退)
徳田 将至   投 手    背番号 11
森 辰夫     投 手  背番号 15
赤嶺 祥悟   投 手   背番号 16
亮        投 手   背番号 17
山下 良太   投 手  背番号 21
瀧田 亮太   内野手   背番号 5
西村 悟  外野手   背番号 24
末次 峰明   外野手   背番号 46


■球団より来季の契約を更新しない旨を通知(自由契約)
大津 慎太郎   内野手   背番号 7

(引用ここまで)


各選手、それぞれに思い出がありますね・・・

夢を果たせなかった悔しさもある事でしょう・・。
ただ、この先数年後にでも 「愛媛で野球をやって良かった」 と心から思える日が来ることを願います。

選手のみなさんお疲れ様でした。
そして愛媛で野球をやってくれてありがとう。アイランドリーグでの日々を忘れないでください。






posted by 愛勇会ブログ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

香川 徳島 から退団選手発表

おはようの目覚め代わりに更新!
グッドなモーニングるんるん
オックンです。


先日、香川と徳島の退団選手発表が各球団よりありました。
寂しいお知らせですが、彼らを思い出しつつお知らせします。


【香川OGの7選手退団】
「本人から退団の申し出があり受理
(任意引退)
加藤達也投手
上ノ下健捕手
藤嶋紀之捕手
智勝内野手
枡田克也外野手
笠井要一外野手」
「球団より来季の契約を更新しない旨を通告
(自由契約)
キム・ギョンテ投手


【徳島ISの7選手退団】
「本人から退団の申し出があり受理(任意引退)
片山正弘投手
光安祐輝投
角野雅俊投手
矢野大天捕手
菊永大志捕手
斉藤雅俊内野手
乙守洋介内野手」


アイランドリーグの一時代を担った選手たちの名前が連なっています。
ファンとしては彼らのプレイが見られなくなるのは寂しいですね。
これまでと同様に、新しい道に進んでも活躍される事を期待しています。




愛媛の発表…
知りたいような、知りたくないような…。
posted by 愛勇会ブログ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ベストナイン発表!

みなさんこんばんは、オックンです。

昨日は後期MVPとベストナインに西村悟選手が選ばれた事をお伝えしました。
しかしベストナインと言うからには残りの発表も気になりますよね?

と、言うわけで発表します。


(投手):前川勝彦投手(香川OG)
(捕手):山村裕也選手(徳島IS)
(一塁手):中村真崇選手(香川OG)
(二塁手):国本和俊選手(香川OG)
(三塁手):村上祐基選手(高知FD)
(遊撃手):大原淳也選手(香川OG)
(外野手):神谷厚毅選手(徳島IS)
(外野手):安田圭佑選手(高知FD)
(外野手):西村悟選手(愛媛MP)
(指名打者):根鈴雄次選手(長崎St)

そして審判さんにも、最優秀審判として山本哲也さんが選ばれました。
みなさんおめでとうございます!
特にベストナインにはドラフトで選ばれた方もいます。アイランドリーグで培った力をさらにNPBで伸ばし、一軍での活躍を期待しています!
posted by 愛勇会ブログ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後期MVPは悟クン!

みなさんこんばんは、オックンです。

まずは先日のお礼から。

イオン新居浜にて行いました意見交換会に会員さんを含むファン14名のみなさんが参加くださいました。
ありがとうございました。

色々な意見が飛び交い、あっという間の2時間でした。
頂きましたご意見はまとめて愛媛球団に提出し、今後の活動の参考としてもらいます。


そして本題!
我等が愛媛MPの西村悟外野手が2010後期リーグのMVPを獲得しました。
そして更に2010ベストナインにも選ばれてのW受賞となりました。

(球団HPより引用)
愛媛マンダリンパイレーツでは、四国・九州アイランドリーグ2010公式戦コカ・コーラ杯後期MVPと2010ベストナインの受賞選手として西村選手(#24外野手)が選ばれましたので、お知らせいたします。

受賞した西村選手は、11月9日に行われた「四国・九州アイランドリーグAWARD2010」にて表彰を受けました。

読売新聞社様からトロフィーと目録(賞金)、ミズノ蒲lよりトロフィー、四国・九州アイランドリーグより目録(賞金)が贈呈されました。

なお、西村選手は「リーグ最多打点」「リーグ最多本塁打」のタイトルも獲得しています。


【西村選手の成績】
■受賞選手:
 西村 悟(にしむら さとる) 背番号24 外野手
■2010シーズン後期成績:
 134打数 52安打 打率.388 8本塁打 33打点 盗塁5
■2010シーズン成績:
 270打数 87安打 打率.322 13本塁打 48打点 盗塁8








いやいや嬉しい受賞です!これに奮起して来期も頑張ってくれる・・・でしょうか?

今後の発表にも注目・・・・ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛勇会ブログ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

救済ドラフト

みかんの食べすぎに注意。


みなさんこんばんは、オックンです。
極早生みかんで苦しんでます。
正露丸さまさま・・・・

それはともかく・・・コホン。

今期限りでリーグからの脱退を表明した長崎セインツのことはご存知のことと思います。
昨年の福岡RWの休止宣言に続いて2例目。
九州から独立リーグの球団がなくなってしまった訳です。
しかし、そのセインツに所属していた選手たちはどうなるのか?

昨年の福岡RWのときは救済ドラフトが行われました。愛媛には森辰夫投手や増田康弘外野手が移籍してきた事は記憶にあると思います。
そして今回もまたその救済ドラフトが行われ、その結果8人の選手の指名が決定しましたのでお知らせしておきます。


結果は以下の通り(年間成績(通年順位)の最下位からの指名でスタートするため愛媛が1順目)

愛媛  1順目 土田瑞樹  2順目 陽耀華  3順目 小林憲幸

徳島  1順目 石田大樹  2順目 富岡拓也 

高知  1順目 田中宏明

香川  1順目 水口大地  2順目 大西正剛

なお、各指名球団との交渉期間は10/13より15日間で、交渉が合意に至り次第、各球団とリーグから移籍が発表されるそうです。

そして気になるのはこのドラフトに掛からなかった選手。
彼らは2011年シーズン向けトライアウトの合格者扱いとされ、12月に行われる予定のIL新人ドラフトで各球団が指名できるということです。まだ野球を続ける意思のある選手にはチャンスが残されているようですね

ちなみにまだ正式に入団が決まった訳ではありませんが、愛媛指名の3選手についてのデーターをお知らせしておきます。


土田瑞樹 2010 防御率2.46(第5位) 3勝10敗5S 
     2009 防御率2.16(第3位) 5勝4敗
2010開幕投手だけあって安定した投球が魅力。投手力不足の愛媛の救世主となってほしいです。

陽耀華  2010 打率.252 打点19 本塁打5(長崎S)
     2009 打率.255 打点32 本塁打3(福岡RW)
     2008 打率.271 打点31 本塁打5(福岡RW)
台湾?出身の選手です。福岡RWに入団後は昨年の救済ドラフトで長崎へ入団していました。
そしてその1年後に再び救済ドラフトに掛かるとは本人も驚いていることでしょう。しかし負けん気の強い選手ですのできっと愛媛で華開いてくれることと思います。

小林憲幸 2010 防御率3.60 1勝3敗6S(長崎S)
この中でも個人的に注目しているのは小林投手。彼は2005年から四国アイランドリーグ(当時)徳島インディゴソックスに入団、1年目からストッパーとして活躍しています。入団2年目には最多セーブポイントのタイトルを獲得しています。そして2007年ドラフト会議で千葉ロッテマリーンズから育成選手枠で指名を受け入団。
しかし2009年に支配下登録されることがないまま戦力外通告を受け退団。
同年12月にトライアウトにより長崎セインツに入団しています。
徳島ーロッテー長崎ー愛媛と渡ることになるか注目ですが、もし入団が決まれば愛媛としては始めてのNPB経験者の選手としてマウンドに登ることになりそうです。


この救済ドラフトに至った長崎Sの事については残念ではありますが、来季に向けた戦力として指名された8名には各球団で頑張ってもらいたいと思います。

posted by 愛勇会ブログ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ファン感謝祭のおしらせ

みなさんこんばんは、オックンです。

フェニックスリーグで選手たち頑張っているようです。
明日のチャンピオンシップも気になりますが、やっぱりパイレーツの選手の方が気になりますよね
取あえずここまでの勝敗のみおしらせしておきます。

10/5 ○千葉ロッテマリーンズ VS ×アイランドリーグ 3−2
10/6 ○アイランドリーグ選抜 VS ×日本ハムファイターズ  4−3
10/7 ○埼玉西武ライオンズ  VS ×アイランドリーグ 11−6
10/8 練習日

ご覧のように1勝2敗(8位/14チーム)と負け越しています。しかし選手は良い動きを見せているとの情報がスポーツライターの高田さんのブログ「五人抜きジャンピングスロ−」(http://tonythe12th.blog41.fc2.com/)で確認できました。
高田さんありがとうございます。

明日は12:30より東北楽天Gイーグルスと対戦。頑張ってもらいたいですね。



そしてお知らせです。
「2010 ファン感謝祭」の概要が球団ホームページに掲載されました。
シーズンを戦いぬいた選手たちを応援してくれたファンへ感謝の気持ちを込めて行う球団イベントです。
今年は昨年とは違い、希望者は事前申し込みで参加が可能となっています。
また開催場所も、坊ちゃんスタジアムから「えひめ青少年ふれあいセンター」に変更となっています。
開催要項をよく確認の上お早めに申し込みください。
(以下、球団HPより転載します。尚この件に関するお問い合わせは球団までお願いします)

2010 ファン感謝祭【チームからのお知らせ】

愛媛マンダリンパイレーツでは、日頃の皆様のご愛顧に感謝いたしまして、「2010 ファン感謝祭」を下記の通り開催させていただきます。当日はミニ運動会などアトラクションもご用意しておりますので、スタジアムとはちょっと違う!?選手達の素顔にぜひふれて下さい!皆様のご参加をお待ちしております。


<2010 ファン感謝祭>
【開催日】  2010年10月17日(日)

【時 間】  14:00〜16:00(予定)

【会 場】  えひめ青少年ふれあいセンター  体育館
       〒791-1136 愛媛県松山市上野町甲650番地 
       TEL:089-963-3166   http://www.i-fureai.jp/
       ※お車の方は、えひめ青少年ふれあいセンター東側の大駐車場をご利用下さい。

【参加予定メンバー】 監督、コーチ、トレーナー、選手、マッピー

【内 容】  ・オープニングセレモニー
        ・ミニ運動会(二人三脚リレー、大玉ころがしリレー、じゃんけんリレー他)
        ・プレゼント抽選会
        ・記念撮影
※ミニ運動会に参加希望の方は、運動のできる服装、体育館用シューズをご用意ください。

【参加費】  無料

【申込み】  FAX、ハガキ、メールのいずれかにてお申し込み下さい。
申込み受付:10月15日(金) 到着分まで

◆FAX、ハガキの方
 下記@〜Cをご記入下さい。
@代表者のお名前(ふりがな)
A郵便番号、ご住所
B電話番号(日中連絡のつく番号)
C同伴の方のお名前、年齢

〒790-0932 松山市東石井6-12-36
愛媛県民球団梶@2010ファン感謝祭 
FAX番号  089-914-8103
※番号をお間違えのないようお願いいたします。

◆メールの方
下記送信フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
※文字化けを起こすことがありますので、必ずご連絡先をご入力ください。(こちらから確認のお電話をさせて頂く場合があります)

http://www.m-pirates.jp/m/entry4/
posted by 愛勇会ブログ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

速報! 首脳陣退陣

皆さんこんばんは、館長です

夕方チームとリーグの公式発表には驚きを隠せませんでした
3名の首脳陣全てが今期限りでの退団が決まったそうです
後任は未定との事です

http://www.datastadium.jp/cms_iblj/html/pdf/newsrelease101004085232.pdf

沖監督はコーチ時代を含めると初年度から
斉藤コーチは2年目から
原田コーチは今年から

それぞれ指導にあたって来られました

皆さんお疲れ様でした
若者でもへばる移動を共にしてこられたり終盤の状況はさぞ応えた事と思います
まずは疲れを癒して下さい

皆さんの今後に幸おおからん事を祈ります

posted by 愛勇会ブログ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

佐世保に行くぞ

みなさんこんばんは、オックンです。

秋めいた夜に一人パソコンに向かっております。
我等がマンダリンパイレーツは明日、佐世保にて長崎セインツと対戦します。
現在最下位の長崎相手ではありますが、ここで嫌な情報。
実は・・・パイレーツは何故かセインツに分が悪いんです。
後期2勝3敗1分と負け越し状態。
記憶に新しいのは、8月14・15日の2連戦。
ここでの敗戦が今の3ゲーム差に結びついているのです。

これじゃいかん!!
ってことで、我々愛勇会も少数ではありますが早朝より佐世保に向かって出発することになりました。

気になる香川は高知とのデーゲームですので、その結果次第ではゲーム差を縮めることになるかもしれません。
いや、縮めるように応援してきます!
絶対に負けられないパイレーツ。
長崎での熱い夜を、熱い応援で勝利したいと思います!

みなさんも勝利の想いを佐世保の空へ送ってください。
しっかり受け取って、応援の力として現地の選手へ届けたいと思います手(パー)ふらふら

試合開始は18時
明日の先発は愛媛が赤嶺
長崎は小林となっています。


それでは現地応援参加のみなさんには、
大量のオレンジ風船を用意してスタンドでお待ちしています

熱い応援で盛り上げましょう!!


posted by 愛勇会ブログ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ホーム8連戦スタート!!

おかえりなさい!

オックンです。

長い長い遠征日程を終えて、ようやく今日我等がマンダリンパイレーツがホームに帰ってきますよ!みなさん!!

今のところ戦跡は9勝8敗2分で香川に次ぐ、第2位をキープしています☆

しかしながら昨日の勝利で長崎セインツも同率2位。
2位から5位までがわずか2ゲームの大混戦の後期。
ここで抜け出すのはやはり我等がパイレーツでしょう!
ホームのアドバンテージを活かして首位香川を追い詰めたいところですね。

そして8連戦を8連勝すれば、9月10日の直接対決は大きな山場となる事でしょう。

本日の対戦相手はあの大阪ゴールドビリケーンズ。
そして期待の先発は、もうエースと言ってもいいでしょう入野貴大!
大阪GVからは山本となっています。

試合開始は13:00(開場は12:00)
西条ひうち球場にて行われます。
また本日は西条ロータリークラブ様の冠試合となっていますので、5回裏終了後には大抽選会も予定されています。
さらに試合終了後にはビールテイスト清涼飲料の新商品「アサヒダブルゼロ」(アサヒビールご提供)を選手が配ってくれるそうです(配布は満20歳以上の方)。

甲子園の熱戦で野球熱の上がったみなさん!是非愛媛マンダリンパイレーツの選手にも声援をお願いします。

それではお待ちしています!!

posted by 愛勇会ブログ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

元気ハツラツ〜?

オロナミンC飲んで元気です。

みなさんこんにちは、オックンです。

相変わらずの放置プレーで更新してませんでした。
すみません。

さてまずは先週土曜日に行われました徳島インディゴソックス戦は、
4−5でパイレーツが勝ちました―――!!!パチパチ

って事で試合結果をご覧ください。

試合結果

2010/07/10 18:00開始 オロナミンC 502人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 1 0 0 0 1 1 0 1 1 5 9 2
徳島IS 0 2 0 0 0 0 0 2 0 4 7 4
勝:能登原 負:弦本 【継投】
(愛媛MP)赤嶺、入野、岸、能登原-松原、鶴岡
(徳島IS)大川、光安、弦本-山村、矢野
【本塁打】 高田(愛媛MP)
【二塁打】 古卿(愛媛MP)

赤嶺ー入野ー岸ー能登原と継投した投手陣は4失点ながらも
最後は伊予ゴジラ、高田泰輔のHRで勝負あり!
高田(MVP)オロナミンC.jpg
3試合のうち1試合しか出来なかった徳島との勝負を制する事が出来ました。
いやー嬉しいですね
応援に駆けつけてくれたみなさん。ありがとうございました。
まるでホームのような熱気に選手も後押しされた事でしょう!!
観客席(オロナミンC ).jpg
そしてその勢いそのままにホーム4連戦を戦うパイレーツ!4連勝を狙いたいところです。

その初戦は本日、西条市東予運動公園にて行われます。
対戦相手は、前期香川と首位攻防戦が記憶に新しい高知ファイティングドッグス。
前期はわずかに1勝(1勝6敗1分)しかしてない相手ですが、大津キャプテンは4連勝をラジオで宣言してましたので大丈夫でしょう!!

気になる先発ですが、高知からは吉川。愛媛は赤嶺となっています。
今日の試合はJA周桑「周ちゃん広場」の冠試合にもなっていますので、私たちの熱い応援で選手を後押しして高知からまずは初戦獲りましょう!

試合開始は18時(開場は17時)です。
たくさんのお越しをお待ちしています。




posted by 愛勇会ブログ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

声援が力となる

リングリントン♪リングリンリントン♪
リングリントン♪リングリンリントン♪

みなさんおはようございます。
オックンです。


香川OGvs高知FD、僅差で迎えた前期最終戦が昨夜レグザムスタジアムで行われました。
高知先制で始まった試合、最後は香川が8回に追い付き引き分け。
香川オリーブガイナーズの優勝が決定しました。

ガイナーズファンのみなさん、優勝おめでとうございます。
この優勝は応援しているファンのみなさんがいてこその優勝だと思います。後期も変わらない声援をガイナーズにお願いします。
また、敗れた高知FDのみなさん。
最後までリーグは盛り上がりました。あと一歩でしたが後期も更に熱い声援をお願いします。


さて、これで今年のチャンピオンシップ、パイレーツの対戦相手は香川に決まったわけです。
前期に色々試した我等が海賊船がそろそろ本気になるときがやってきました。オレンジ色のビッグウェーブを巻き起こし、まずは開幕2連戦を勝利で飾りたいと思います。

その開幕戦。
今のところ坊ちゃんスタジアム周辺、雨は降っていませんよ
準備万端でお越しください。

愛媛先発は防御率リーグ5位の森辰夫。
対戦相手の長崎は藤岡となっています。

試合開始は18時 開場は17時です。

開場前の入場口では、愛勇会主催で「後期優勝に向けて応援メッセージを書こう」イベントを行います(雨天中止)
時間は16時ごろから。
用意している幕は2種類(個人幕とチーム幕)
個人幕は試合開始前にはスタジアム2階に貼りだしますので、開場前にお越しください。※チーム幕への寄せ書きは試合中も行います。


さあ!後期は更に熱い声援で応援しましょう!!
みなさまのお越しをお待ちしています。
posted by 愛勇会ブログ at 09:27| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

代替試合に新居浜決定



みなさんこんばんは、オックンです。

26日に雨で中止になっていた香川戦の代替試合が決定しました。
なんと明日7月1日に新居浜市営球場です。

対戦相手の香川は高知と優勝争いの真っ只中。
ここで愛媛に負けるものかと意気込んでくるに違いありません。

しかしパイレーツも簡単に負けてあげることは出来ません。
7月3日から始まる後期開幕戦に弾みをつけるためにも、香川を倒しておきたいところです。

平日の代替試合とあってなかなか難しいとは思いますが、お近くの方は是非、足をお運びください。

試合開始は13時(開場は12時)。
先発は愛媛が亮(赤峰) 香川は上野です。


それではまた明日。

posted by 愛勇会ブログ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

雨天中止

みなさんこんにちは、オックンです。

昨日はせっかくの前期ホーム最終戦
結局雨で流れちゃいましたね

まずはお伝えしていない試合結果からお知らせします。


試合結果

06/24 12:00開始 マドンナ 152人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
高知FD 0 1 0 1 0 3 0 0 0 5 7 0
愛媛MP 0 0 0 0 0 1 1 0 1 3 9 5
勝:野原 S: 山隈 負:岸
(高知FD)野原、丸野、山隈-飯田
(愛媛MP)岸、亮-松原
【本塁打】 龍央(高知FD) 大津、高田(愛媛MP)
【三塁打】 西本(高知FD)
【二塁打】 金城、古卿、大津(愛媛MP)


平日の代替試合に観客152人
しかし優勝目前の高知との力の差か?
6回以降の粘り強い戦いを後期に活かしてほしい。


6/25 18:00開始 津 221人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 5 1
三重TA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
勝:赤嶺 S: 能登原 負:洪
(愛媛MP)赤嶺、入野、能登原-鶴岡
(三重TA)洪-北園、野田
【三塁打】 大津(愛媛MP)

三重打線を1安打と完璧に抑えての勝利
投手陣は復調を感じさせます。

連勝を期待して坊ちゃんで香川戦を戦いたかった。




さて、これで前期日程は昨日の代替試合を残すのみとなりました。
日程的には来週の平日が濃厚です。

今行われている高知ー香川の優勝が決まるかもしれない一戦。
後期こそは愛媛がその舞台に立ちたいものです。


それではまた。
posted by 愛勇会ブログ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

いよいよ前期最終戦

みなさんおはようございます。
オックンです。

雨が…
雨が…


上がってます!!(坊ちゃん付近)

いや、やや小降りかな


降水確率に似合わないこの天気。
もしかしたら試合開催できるかもしれません


このまま天気が保ってくれる事を祈りましょう


さて、試合結果は取りあえず置いといて、今日はお知らせ満載です。



まず、本日14時から我々愛勇会は伊予市しおさい公園の清掃ボランティアに参加します。今回の企画は、愛媛FCサポーターのみなさんが行っているボランティアに参加させてもらうんですが、試合以外での初のコラボ企画です。
約2時間公園内のゴミ拾いを行い坊ちゃんの試合に望みたいと思います。
ただせっかく清掃するので、パイレーツの宣伝を兼ねて、みんなオレンジのパイレーツカラーで参加です(笑)
お近くの方は是非一緒にしおさい公園をお掃除しましょう。
天気が良ければ、球団からもマッピーが参加予定です。お子さんを連れてお集まりください。


更に本日の試合においては、応援団特別企画として、
「後期優勝祈願寄せ書き」を実施します。
オレンジ色の寄せ書き幕を用意しましたので、後期優勝にむけて、ファンの熱い思いをメッセージにして書き込んでってください!
そしてこの企画は後期の序盤、各球場を巡ります。そうしていっぱいになっていく寄せ書きを試合前に選手に届け、熱いメッセージを伝えて頑張ってもらいたいと思っています!
天候次第ですが、開場前は入場口に設置予定です。また試合開始以降はグッズ売り場近くにと予定しています。
そして企画はこれだけではありません。
なんと!選手ごとの幕も用意しました。こちらは開場前のみの限定になりますが、入場口付近に張り出しますので、お目当ての選手へ応援メッセージを書き込んじゃってください。
そうしてみなさんのメッセージ入りの選手幕は開場後に坊ちゃんスタジアム二階に貼りだしますので、きっと選手の力のなると思いますよ!



前期の成績はしっかり反省し、後期こそは優勝出きるよう我々ファンも力いっぱい応援していきましょう!

試合開始は18:00
沢山のファンで最終戦を埋め尽くし、勝ちましょう!!
posted by 愛勇会ブログ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

仕切りなおしだ

夏を感じるようになりました
球場のカキ氷!!恋しいかも・・・・

みなさんこんばんは、オックンです。

館長も書いてましたがパイレーツ。


下位に低迷しちゃってます。
ううううううう
ファンとしては辛いところです。


でも・・・

でも・・・・・・

でもそこはね・・・応援あるのみですよ!!
精いっぱいの声援で、後押しして、そして選手とともに勝利を目指すのです!
歓喜のなかでやる「バンザイ」は最高です!!

そして頑張った選手には労いの言葉をかけ、次へ向かう元気を与えてあげてください。

そうです!!みなさんの声援が力になるんです





と、熱い文章を読んで更にカキ氷が恋しくなった方。

明日は坊ちゃんスタジアムに集合です!!

対戦相手は現在単独首位の高知ファイティングドッグス!
その先発は吉川。
前回対戦の宿毛では最後の最後に古卿選手の同点打で
敗戦を逃れましたが、その時、愛媛はなんとヒット7本を打ってます!

だからきっと攻略できますよ

対する愛媛の先発は、森辰夫。
長崎では乱調だったようですが、しっかり仕切り直してくれるはずです。
期待しましょうね!みなさん!!


試合開始時間は18:00(開場は17:00)
明日はJAL冠試合とあって5回裏終了後にプレゼント抽選会なども企画されているようですよ。

(以下MPHPからの転載)
◇入場口付近にて先着1500名様に抽選番号付きチラシを配布。

◇賞品
「JAL E-170(エンブライエル)モデルプレーン」3機(日本航空提供)
「JALうどんdeスカイ」15ヶ入2ケース(日本航空提供)
「JALオリジナルフォトフ欧レーム」1個(日本航空提供)
「ミッキ−、ミニ−ぬいぐるみ」各1個(日本航空/オリエンタルランド提供)
「ホテルJALシティ松山 ツイン宿泊券」1組(ホテルJALシティ松山提供)
「ホテルJALシティ松山オリジナル坊っちゃんベアー」5個(ホテルJALシティ松山提供)


なかなか豪華な景品が揃ってますね
こちらも楽しみにしておこしください!!

それでは明日。
スタンドで逢いましょう!!


posted by 愛勇会ブログ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

メイクドラマは今夜から

タムローラジオで勝利宣言ぶーん


こんにちは、オックンです。

いよいよ今日からは香川との3連戦ですね
みなさん、気合い入ってますか〜?
「香川から3連勝して首位奪取exclamation
なんて報告が日曜日に出来るように、頑張ってほしいです
そのためにも我々は応援あるのみ!
今夜からのメイクドラマを一緒に作り上げましょう


それでは今後の試合予定をお知らせしておきます。他チームは来週の水、木曜にも試合が組まれています。

【5月14日(金)】
高知FDvs長崎St
 (14:00〜高知 高知)
愛媛MPvs香川OG
 (18:00〜愛媛 東予)

【5月15日(土)】
高知FDvs長崎St
 (14:00〜高知 高知)
徳島ISvs三重TA
 (17:00〜徳島 蔵本)
愛媛MPvs香川OG
 (18:00〜愛媛 坊ちゃん)

【5月16日(日)】
愛媛MPvs香川OG
 (13:00〜愛媛 大洲)
高知FDvs長崎St
 (14:00〜高知 高知)
徳島ISvs三重TA
 (17:00〜徳島 三好)

【5月19日(水)】
長崎Stvs香川OG
 (13:00〜長崎 佐世保)

【5月20日(木)】
長崎Stvs香川OG
 (13:00〜長崎 佐世保)

そして5月9日終了時点での順位です。
1位・香川OG
:9勝2敗2分
2位・高知F
D:8勝5敗3分(2.0)
3位・愛媛MP
:9勝7敗(2.5)
4位・徳島IS
:7勝8敗2分(4.0)
5位・長崎St
:6勝11敗1分(6.0)
( )は首位からのゲーム差


そして最後に今夜の東予球場での試合についてお知らせします。今夜の試合には冠スポンサーとして東予ロータリークラブ様がついてますね、5回終了後に、商品券(5万円)や愛媛MP応援セットなどが当たるお楽しみ抽選会があるようです。


試合開始は18:00〜
先発は岸
香川OGは宇高となっています。

心一つに 夢掴むまで!!
熱い声援をお願いします
posted by 愛勇会ブログ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

長崎3連戦

勢いを止められるか?


みなさんこんばんは、オックンです。

移動を繰り返しての連戦に失速したパイレーツ。
つかの間の休息で元気になったかな

この連戦を通して見つかった課題を修正するほどの時間は無かったかもしれませんが、気持ちを新たにして次の3連戦を戦ってもらいたいと思います。

その連戦。初日の明日は、坊ちゃんスタジアムにて長崎セインツと対戦です。
シーズン序盤こそ、連敗して勝てなかったセインツですが、GW連戦では4勝2敗と勝ち越してます。勢いが出ると怖いチームですからね。
ホームの声援でパイレーツの後押しをお願いします。

それにしても金曜ナイターでの坊ちゃんは随分久しぶりのような気がします。
どうですか?お父さん。
仕事帰りにビール片手に野球観戦なんてのも嬉しいもんです。
ついでに応援団の掛け声にあわせて大声だして、ストレス発散しながらパイレーツを応援しませんか?
明日は是非、坊ちゃんスタジアムへお越しください。



3連戦の対戦表です。

【5月7日(金)】
高知FDvs徳島IS(14:00〜高知 高知)
愛媛MPvs長崎St(18:00〜愛媛 坊ちゃん)
大阪GVvs香川OG(18:00〜大阪 住之江)

【5月8日(土)】
高知FDvs徳島IS(13:00〜高知 宿毛)
愛媛MPvs長崎St(13:00〜愛媛 マドンナ)
大阪GVvs香川OG(18:00〜大阪 住之江)

【5月9日(日)】
香川OGvs三重TA(13:00〜香川 志度)
高知FDvs徳島IS(13:00〜高知 四万十)
愛媛MPvs長崎St(13:00〜愛媛 しおさい)

現在の順位表
()はゲーム差
1位 香川OG 8勝1敗2分
2位 高知FD 7勝5敗2分(2.5)
3位 徳島IS 7勝7敗  (3.5)
4位 愛媛MP 6勝7敗  (4.0)
5位 長崎St 6勝8敗  (4.5)

能登原選手からのメッセージ(NHK松山HPより)
最近の試合ではピッチャーがもうひとつ踏ん張りきれないところがあって、攻撃と守備のバランスがうまくとれていない試合が何試合かありました。ピッチャー陣は失点を一点でも少なく、という意識を持って、長崎との初カードを全て勝てるように立て直していきたいです。ぜひ、週末は坊っちゃんスタジアム、マドンナスタジアム、しおさい公園に応援に来て下さい。



明日の先発は岸。
長崎は新加入のサンチェスとなっています。
更にNHK松山のラジオが予定されていますので、ラジオ中継を聞きながらの観戦もアリですね。


それでは明日、スタンドでお待ちしています。
posted by 愛勇会ブログ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

坊ちゃん開幕戦を盛り上げよう!!

銀天街も高島屋も選挙にも行ってきました。
みなさんこんばんは、オックンです。

ソフトバンク戦での勝利に踊った夜が明けて、選手たちは晴れ晴れとした顔で銀天街を歩いていました。
そして高島屋で坊ちゃん開幕戦を告知、中村市長からの激励を受けて、松山での試合では絶対に負けない決意表明をしました。
わざわざ激励に駆けつけてくれたみなさん。ありがとうございました。
途中、うちの娘が飛び入りするハプニングもありましたが、そこはご愛嬌(笑) お笑いも必要でしょう。
(個人的にはテラシーに踊ってほしかったのですが・・・)

image/2010-04-25T23:06:521
さて、その坊ちゃん開幕戦は今週29日の木曜13:00から、徳島インディゴソックスを迎えて行われます。
せっかくの坊ちゃん開幕戦、なんとしても盛り上げていきたいところです。
そこで、その開幕戦を我々私設応援団「愛勇会」と一緒に楽器演奏で盛り上てくれる方を募集します!
学生時代に使っていた楽器が家で眠っているみなさん!
また、普段楽器演奏を趣味にしているが、場所や機会が無いみなさん!

思いっきり広いスタジアムで楽器を演奏したいと思いませんか?

団旗二つ.jpg
坊ちゃんスタジアム開幕戦にみなさんの楽器を持って球場へお越しください。
我々愛勇会と一緒に演奏しながらパイレーツを応援しましょう!!

参加希望者は当日、松山中央公園坊ちゃんスタジアム1Fにある野球歴史資料館「の・ぼーるミュージアム」前に11時から11時半の間にお集まりください。
楽譜をお渡しして、各選手応援歌などの説明を致します。
(注意:お渡しする楽譜はトランペットB♭調の楽譜となります。また、入場券は各自で購入願います)

風船.jpg
県民球団となって始めての坊ちゃんスタジアム公式戦です。その県民球団 愛媛マンダリンパイレーツを私たち県民の応援で盛り上げていきましょう。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。


この件に関するご質問は mpaiyuukai@yahoo.co.jp まで。
posted by 愛勇会ブログ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

6連勝はさせないぜ

みなさんこんばんは、オックンです。

どうにもすっきりしませんね
なにが?って・・・政治の問題!・・も心配ですが、野菜の値段が高騰していることのほうが気がかりです(そこかい)

なーんてね。やっぱりパイレーツの事でしょう(ほんとかよ)



まずは来週木曜日の坊ちゃん球場開幕戦をピーアルするイベントが行われるようですのでお知らせしておきます。
(以下、公式HPより転載)
【日にち】

 2010年4月25日(日)
【会 場】
<第1部>松山市銀天街「GET!」横(旧紅屋前)
<第2部>いよてつ高島屋8F「スカイドーム」
【主 催】
 愛媛県民球団株式会社
【協 力】
 銀天街第一商店街振興組合、いよてつ高島屋
【目 的】
 @坊っちゃんスタジアム開幕戦の告知PR
 A銀天街のカラー舗装完成のお祝い

【内  容】

<第1部>銀天街「GET!」横
 13:00〜 選手が2箇所に分かれてチラシを配りながらカラー舗装された商店街を歩きます。
      (「旧ラフォーレ前」「坊っちゃん広場」からスタート)
 13:30〜 @監督・コーチ・トレーナー・選手紹介
       A球団代表挨拶 (球団代表取締役 薬師神 績)
      B激励ご挨拶 (銀天街第一商店街振興組合理事長 西村 昭 様)
      C球団旗贈
      Dキャプテン・監督挨拶
      E記念写真撮影

<第2部>いよてつ高島屋8F「スカイドーム」

 15:00〜 @監督・コーチ・トレーナー・選手紹介
      A球団代表挨拶 (球団代表取締役 薬師神 績)
      B激励ご挨拶 (松山市長 中村時広 様)
      C活躍中の選手へのインタビュー
      Dプレゼント企画
      Eキャプテン・監督挨拶
      F花束贈呈
      ※16:00ごろ終了

【愛媛MP参加メンバー】
監督・コーチ・トレーナー・全選手・マッピー



そして週末の試合予定をお知らせします。

【4月23日(金)】
香川OGvs愛媛MP(18:00〜香川 サーパス)
長崎Stvs徳島IS(18:00〜長崎 佐世保)

【4月24日(土)】
長崎Stvs徳島IS(13:00〜長崎 佐世保)
三重TAvs高知FD(18:00〜三重 津)

【4月25日(日)】
長崎Stvs徳島IS(13:00〜長崎 佐世保)
大阪GVvs高知FD(18:00〜大阪 住之江)

※交流戦の予定です。
【4月24日(土)】
愛媛MPvs福岡ソフトバンクホークス(2軍) (13:00〜愛媛 坊ちゃん)

【4月25日(日)】
香川OGvs福岡ソフトバンクホークス(2軍) (13:00〜香川 サーパス)



愛媛は金曜日の香川戦が終わると、この週末には公式戦がありません。
そのかわりにソフトバンク2軍戦や、高島屋でのイベントなどありますね。特に高島屋でのイベントではタイムリー中村こと中村時広松山市長も駆けつけます。それにイベント終了後にはパイレーツ選手と真近に接する機会がありますので写真を写したり、サインをもらったりと楽しい一時を過ごせそうです。是非とも足をお運びください。きっと選手も喜びます。


なにはともあれ、明日の首位攻防戦が大切です。

愛媛の先発は岸敬祐
香川は宇高となっています。

(ちょいメモ:宇高くんは昨年まで紀州レンジャーズに所属していた新加入選手です。右投げ右打・・・・・ここまで3試合に出場して4回を投げ、5三振を記録しています。かつて150近く出たストレートとキレのあるスライダーが武器らしいです)

さあ、ここまで5試合を無傷の5連勝と勢いのある香川!
止められるのは愛媛だけですよね〜。明日は平日の夕方とあって、現地参戦は厳しい方が多いと思いますが、心は一つ。MP選手達はきっとやってくれると思います。
勝って、高島屋でのイベントに花を添えて貰いましょう!!


心を一つに 夢掴むまで!!
 試合開始は18時からですよ〜
posted by 愛勇会ブログ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

高知の開幕戦ぜよ

みなさんおはようございます。
オックンです。

昨日の雨が心配でしたが、なんとか回復しました。

今日からは高知FDとの3連戦。
しかも初戦の今日は高知のホーム開幕戦となります。

高知といえば先週、長崎Sに連勝した勢いあるチームですからね。
侮れません。

しかも今日の先発は吉川岳。
彼を攻略できるかがポイントになります。

対する、愛媛からは森辰夫。
去年パイレーツを苦しめた投手が見方になって登場です!
もりたつ〜頼むぞー
って感じで応援しましょう!
森選手 自主トレ.bmp
試合開始は14:00 場所は高知球場(高知市総合運動場)

そしてNHKの応援サイトに斉藤コーチの意気込みがありました。
「今週の高知3連戦はスタートして3試合目ですが、連勝の高知の勢いを止める為にも、打線が先取点をとり、つなぐ野球で加点し、投手を楽にしてやり、いい流れで3連勝したいと思います!」
斉藤さん.jpg
斉藤さん。白い歯でニカっと笑うと好感度アップです。

そして最後に高知ホーム開幕戦イベントのお知らせです
(以下公式HPより)
高知FDvs愛媛MP
(14:00〜高知 高知) 「・オープニングセレモニー 高知ファイティングドッグスサポート会会長 尾ア正直高知県知事による始球式
・5回終了後 公式チアによるダンスパフォーマンス
・5回終了後 高知ファイティングドッグスサポート企業提供豪華景品が当たる大抽選会!
・試合終了後 監督、コーチ、選手よりお見送り
コカ・コーラボトリング【ファンタゼロソーダ】プレゼント
 香南市、越知町、佐川町、県議会スポーツ議員連盟による地元特産品出展ブース」



心を一つに 夢掴むまで!!

明日は新居浜に集合ですよ
posted by 愛勇会ブログ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。