2015年12月21日

惜別 海賊衆 内野手 西岡佑介

惜別 海賊衆
今回は先日まさかの退団発表があった西岡佑介選手です。
20151221204848296.jpg
登録名:西岡
出身地:広島県
生年月日:1995年10月16日
身長・体重:189cm・85kg
投打:右投・左打
経歴:呉港高


試2 打1 安 0 点0 振1
球0 盗0 率.000

内野手としての登録でしたが、主にブルペンで捕手として頑張っていました。
出場機会は消化試合のみと、不本意なシーズンでしたが、来季は捕手として本格的にやると聞いていただけに、突然の退団発表には驚きました。

新たな進路での活躍を期待します。

応援歌
オレンジ〜カラーのほこりをむねに〜
その〜プライド バットに込めろ〜
羽ばたけ〜 未来へ〜 
我らの〜にしおか〜
かっ飛ばせ〜に〜しおか 
に〜しおか に〜しおか
posted by 愛勇会ブログ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜別 海賊衆 投手 フェルナンデス

惜別 海賊衆
本日は「ラファエル・フェルナンデス」投手の紹介です。

20151221203337694.jpg

登録名:フェルナンデス
出身地:ブラジル
生年月日:1986年04月23日
身長・体重:181cm・87kg
投打:右投・右打
経歴:カントリーキッズ高 - 白鴎大 - 東京ヤクルトスワローズ

NPB出身の外国人選手として、ラファエル・ポロと共に愛媛に入団した「フェルナンデス」
期待されての入団とあって前期は登板する機会がありましたが、後期になるとめっきり減りましたね
思うような活躍とはなりませんでしたが、経験豊富な右腕。
甘いマスクで女性ファンは多かった印象でした。あらたなチームで活躍されることを願います。


試14 勝0 敗2 S0 回34 1/3
振27 球23 責12 防3.15
posted by 愛勇会ブログ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

惜別海賊衆 投手 橋本直樹

惜別海賊衆
今日は「橋本直樹」投手です。
20151215104204535.jpg
橋本 直樹(はしもと なおき)

登録名:橋本出身地:兵庫県生年月日:1991年04月12日身長・体重:180cm・73kg投打:右投・左打経歴:北須磨 - 都留文科大 - 大富士ベースボールクルー

今シーズン成績
試10 勝0 敗0 S0 回15 振11 球5
責4 防2.40

2014シーズンよりドリフト5位でパイレーツに入団
恵まれた体格から期待されるも、競争の、激しいチームにあって、シーズン通して登坂機会が少なく、残念ながら自由契約としてチームを去ることになりました。
そして本日発表がありましたね!
環境を変えて再挑戦
徳島ISの練習生となりました。

頑張ってほしいね!
posted by 愛勇会ブログ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

惜別 海賊衆 投手 河原純一

惜別 海賊衆として今期で退団となる選手を振り替えっています。

本日は、河原純一投手です。




登録名:河原
出身地:神奈川県生年月日:1973年01月22日身長・体重:184cm・74kg投打:右投・右打経歴:川崎北 - 駒沢大 - 巨人 - 西武 - 中日

NPBで16年間の実績を積み上げてきた河原純一投手。
1995年に駒澤大学から巨人に逆指名(1位)で入団すると、2002年には抑えに転向。28セーブをあげて日本一に貢献。その後は西武に移籍し。2008年から1年の浪人生活を経て2009年からは中日へ。
貴重な中継ぎとして活躍し日本シリーズにも登坂した。
2011戦力外となりトライアウトの翌日、愛媛から声がかかり2012からは愛媛MPへ入団。

開幕には間に合わなかったが、6月に初登板すると4試合連続、パーフェクトリリーフでファンを沸かせた。
2015シーズンは体調が戻らず登板機会は無かったが、ファンサービスには力を入れ、イベントなどにも積極的に参加する姿が見られた。

自分が納得するまで野球を続けたいと語っていた河原投手。最後は球団による引退会見で
「もっと練習しないと個々のレベルは上がらない。育成指名でなく、本指名でドラフト指名を受けられるようなレベルを目標にしてほしい」と、若い選手たちへエールを贈っていました。

今後は指導者として頑張ってもらいたいと思います。たくさんの選手に技術を伝えて貰いたいです。
長い間、お疲れさまでした。
そして愛媛の野球を盛り上げてくれ、ありがとうございました。
posted by 愛勇会ブログ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

惜別海賊衆 投手 糸川 諒

惜別海賊衆
今期でチームを去ることになった選手たち一人一人を思いながら綴っていきます。

20151209064135465.jpg

糸川 諒(いとがわ りょう)

登録名:糸川出身地:三重県生年月日:1988年06月10日身長・体重:167cm・74kg投打:右投・左打経歴:久居農林高 - 四日市大 - 三重スリーアローズ - 群馬ダイヤモンドペガサス

今期成績
試 19勝 2敗 1S 0回 23 1/3 振9 球7 責3 防1.16

三重、群馬と独立リーグのチームを経験し、2014のシーズン中に愛媛に合流。三重スリーアローズ時代は先発の一角として活躍、同時はパイレーツが攻略出来なかった選手の一人。
愛媛ではセットアッパーとして活躍
特に今シーズンは、ここぞ場面での登場が多かったのは信頼の現れだ
独立リーグでの優勝を最後に、長い野球人生にピリオドを打ちました。


長い間お疲れさまでした。
そしてありがとう。
これからの人生にも野球があることを願います。
posted by 愛勇会ブログ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

河添選手が退団

皆様、おはようございます。オックンです。
先日、球団から河添徹選手の退団が発表されました。
急な発表に驚きました。
41 河添.png
背番号は41 
右投両打/168cm/65kg 
1988.1.28(25歳) 
B型 / 滋賀出身 
(経歴)守山高-京都教育大

小柄ながらも足の速さが魅力で、22歳の時に関西リーグを受けるも後にアイランドリーグを選択。
今シーズンこそはレギュラーをとチャンスを狙っていたが
出場機会に恵まれず、練習生としてチームに帯同していた。
本人の申し出を受け、球団が受理したことで、任意引退として公示。
他球団からの希望があれば移籍することも可能だが・・・。

捕手が4人となった今シーズンは、練習生として頑張ってきた河添選手。
2011シーズンの初安打 そして三重では初スタメンを経験し、駆けつけたファンを大いに沸かせたことが印象的でした。
これまでの経験が、きっと今後の人生の糧になることと信じています。
愛媛で頑張ってくれてありがとう。そしてお疲れ様でした。
また元気な姿が見れる日を楽しみにしています。
t02200293_0480064011477064809.jpg

t02200293_0450060011484857024.jpg

E6B2B3E6B7BBE5BEB9E68D95E6898B-thumbnail2.jpg
  
ファイト!ファイト!かーわぞえ!!かっ〜とば〜せー!かーわぞえ!!
オオオオー オーオオーオーオーオーオーオオー(かっ飛ばせー)
オオオオー オーオオーオーオーオーオーオオー
かわぞえ(ドドドン)かわぞえ(ドドドン)かわぞえ(ドドドン)かっ飛ばせー


(写真はマッピーブログ及びみやさんより)
posted by 愛勇会ブログ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

新人選手紹介G 西川雅人(投手)

2008年。
思い返せば、ドラフト指名6名の当たり年でした。
愛媛でもパイレーツの顔ともいえる選手がごろごろいた時代
勝平や森タク。太志も現役でしたし、比嘉や新川。近さんに梶原。シンゴに大地。
河邊に中川、本木、嶋田、安達などなど・・・個性豊かな曲者だらけな時代。

その時代で愛媛からNPBに上がった選手。
それが、本日ご紹介する選手。西川雅人投手です。

nisikawa.png

背番号11 西川 雅人(にしかわ まさと)
生年月日 1982年6月17日
身長・体重 185 cm 88 kg
血液型 B型
投打 右投右打
出身地 兵庫県
出身校・チーム
岡山理科大付属高〜大阪学院大〜三菱重工神戸〜愛媛マンダリンパイレーツ〜オリックス・バファローズ
甲子園出場経験 なし
ILでの経験 2008年 愛媛MP入団 2年目


当時の彼を知る人は少なくなっているかもしれませんが、パイレーツで初めて不動のストッパーを勤め上げたのが西川投手でした。
彼が後ろにいる!それだけで先発投手、中継ぎ投手がノビノビと投げていたのを思い出します。
近さんや、浦さんなど先発に頼っていたそれまでとは一味違う野球の戦い方をしていたのもこのころでした。
応援団としても彼には絶大な信頼があり、勝ちパターンなるものの喜びを感じていた事も思い出され、現にその2008年に我らがパイレーツは後期初優勝を果たし、西川投手もドラフト指名を受けるまでになったのでした。
そんな活躍をした西川投手ですが、NPBはやはり厳しい世界なのでしょう。
ファームで好投するも1軍登板にはあまり恵まれず、4年間で14回と力を出し切れないまま20012年オフに戦力外となってしまいました。
しかし闘志は消えず、NPBへの復帰を目指し、もう一度、愛媛から上を目指す決意で帰ってきました。
「7月までにNPBへ」
そう語る姿をまじかに見て、さらに成長を遂げた西川投手が見れるだろうと期待するばかりです。

きっと良い結果を見せてくれると信じています。
がんばれ西川!
もう一度NPBへ!!
posted by 愛勇会ブログ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人選手紹介F 飯田 卓(捕手)

みなさんこんばんは、オックンです。
新人選手紹介7人目は捕手の飯田卓(いいだたく)選手です。

iida.png
飯田 卓(いいだ たく)
背番号27
生年月日:1988年2月15日
身長・体重:178 cm 82 kg
血液型:O型
投打:右投右打
出身地:大阪府
出身校・チーム
初芝高〜大阪産業大〜NOMOベースボールクラブ
甲子園出場経験 なし
ILでの経験
2013年入団 1年目
いいだ.png
昨年の宏誓に続いて、今年もNOMOベースボールクラブからの入団選手
そういえば宏誓も昨年のこの時期にこのユニフォームを着てたことを思い出しました。
野球を続けたくてNOMOベースボールクラブを経て、アイランドリーグにやってきました。
'09 春季リーグベストナイン、'12 JABAクラブリーグ大阪大会首位打者
甲子園醜状経験こそないものの輝かしい経歴を持つ飯田選手
バッティングの実力には定評がありそうですが、ポジションは宏誓と同じ捕手。
今季は捕手が四人とあって激戦は必至!
アピールできる部分が監督の目に留まれば開幕マスクもあるかもしてませんね
今後の成長が楽しみな選手です!


posted by 愛勇会ブログ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

新人選手紹介F 金森敬之(投手)

みなさんおはようございます。
新人選手紹介もいよいよ7人目
今回は元日本ハムファイターズの金森孝之投手の紹介です。
かなもり.png
30 金森 敬之(かなもり たかゆき)
生年月日:1985年7月24日
身長・体重:183 cm 87 kg
投打:右投右打
出身地:大阪府
出身校・チーム:東海大菅生高〜北海道日本ハムファイターズ


2003年のドラフト6位で日ハムへ入団してからクローザーやセットアッパーとして活躍していた金森投手。
140中盤のストレートに、変化球を織り交ぜて、コントロール良く打者を打ち取るスタイルが持ち味です。残念ながら怪我から登板機会が減ったのち戦力外となりましたが、まだまだ27歳という若さから、星野監督が声をかけてパイレーツへ入団となりました。9年間のNPB経験を若い選手に伝えつつ、自身のNPB復帰を目標にシーズンを戦います。
kanamori.jpg
通算成績 60登板 5勝 3敗 0セーブ 防御率3.03
posted by 愛勇会ブログ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

新人選手紹介E 伴和馬(投手)

みなさんこんにちはオックンです。
新人選手紹介も6人目
本日は、伴和馬投手の紹介です。
香川OGからウェーバー公示から愛媛に入団が決まった伴投手は日曜日に23歳になったばかり。
野球選手としてNPBをめざし、今シーズンからはパイレーツでプレーすることになりました。
伴和馬.png
◎伴 和馬(ばん かずま)
・生年月日/1990年2月24日
・出身地/愛知県   
・ポジション/投手
・投 打/右投げ 左打ち  
・身長 体重/178cm 79kg
・経歴/名古屋国際高校〜名古屋商科大学〜香川オリーブガイナーズ(2012)

昨シーズンの成績は  27試合1勝0敗 防御率3.89 41イニング 奪三振20
大学時代は外野手として活躍していましたが、香川に入団後は練習生を経て、肩の強さから投手へ転向
(その時のことを伊藤コーチがブログにかいていました http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32736?page=3
昨シーズン、一時期は抑えを任されるなど、ガイナーズ投手陣の一角を担っていましたね。
しかしながらメンタル面のもろさもあり、ビックイニングを作ってしまう弱さも見れるところが課題でしょうか?しかし投手1年目としてはまずまず。
MAX149と素質もあり、愛媛では投手陣の柱として成長、活躍することを期待したいですね!
ばんばん.jpg

新天地で夢を追い求める伴和馬投手。
野手だったら応援歌はドリフに決まるとこだったんやけど・・・。
バンバン投げ込んで三振の山を頼むぞ!

posted by 愛勇会ブログ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

新人選手紹介D 鶴田都貴(捕手)

1990年と言うと平成2年。
今回ご紹介する鶴田選手は23歳なんだ・・・・。

みなさんこんばんは、オックンです。
ようやくドラフト1位選手をご紹介です!
神村学園から東京国際大学を経て、アイランドリーグの扉を叩くことになった鶴田選手。
ネットで調べればさすがに出てきますね。情報満載ですwww

鶴田3.png
◆鶴田 都貴(つるた ひろき)
1990年9月23日生 174cm/84kg 捕手 右投右打
神村学園高校〜東京国際大学
※'11 秋季リーグ首位打者、打点王、ベストナイン

鶴田1.png
トライアウトでバックスクリーンへ本塁打を放ちアピールに成功した鶴田選手。
その長打力は神村学園時代から捕手として活躍をしていた時からのようで、2年生で出場した甲子園では帝京相手に先制本塁打を放っています。
また一昨年の東京新大学野球リーグの首位打者&打点王と実績も十分!
パイレーツはご存じのとおり昨年主軸を打っていた橋本将選手が抜けたため、捕手の補強とともに主軸を任せることができる選手が求められていました。
それだけにバッティングセンスがあり、また長打力がある鶴田選手には期待大ですね。鶴田2.png


ただし、今季のパイレーツは昨年正捕手の宏誓。そして河添捕手。新入団の飯田捕手と捕手4名の激戦区。
ここに捕手として生き残れるか?
開幕まで注目したいところですね!!



(一部写真提供:みやさん)
posted by 愛勇会ブログ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

新人選手紹介C 木村祐太(投手)

みなさんこんばんはオックンです。

新人選手紹介を続けていますが、まだ4人目・・・。
少々ペースを上げないと開幕してしましう危機感を感じてきました(笑)
もうちょいがんばります!

さて、それでは今回、紹介する選手は木村祐太投手です。
木村2.png
◆木村 祐太(きむら ゆうた)背番号16
1994年8月19日生 171cm/69kg 投手 右投右打
 秀明八千代高校

関連記事(高校野球ドットコム)
http://www.hb-nippon.com/chiba/report/688-hb-chiba-game2011/7865-20110711004

神戸サンズの内定から一転、アイランドリーグへの挑戦を決めた木村投手。
高校卒業から直接入団の選手であり、特別合格で入団が監督の期待を物語っているのではないでしょうか?
☆星野監督談(二宮清純さんのサイトより)
また18歳の右腕・木村祐太(秀明八千代高)は将来を見据えた獲得です。トライアウトで見た時には体全体に躍動感があり、ストレートに威力がある点が目に留まりました。今回のトライアウトでは小細工をして小さくまとまってしまった選手が多い中、彼は荒削りのままで自分の特徴をアピールしていました。171センチ、69キロとまだNPBを目指す体ではありませんから、まずはフィジカルを強化し、2、3年計画で育成していくプランを立てています。

http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=4733
また彼に関する記事を掲載しているサイトを紹介します。
中に動画もありますのでぜひ確認してみてください。
(高校野球新聞)
http://db.baseballjpn.com/playerprofile?id=11222

木村2.jpg木村1.png

練習場でも爽やかな笑顔が印象的だけど、投げる球は力があるぞ!
2・3年と言わず、1年目から活躍するんじゃないかな?
木村投手のマウンドでの姿に期待しています!!

(写真提供:みやさん)
posted by 愛勇会ブログ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

新人選手紹介B 橋本 隼(投手)

新人選手紹介3人目

今回は「橋本隼(はしもとしゅん)」投手です。橋本.png
1989年11月29日生 170cm/78kg 投手 右投左打
八千代松陰高校〜国際武道大学〜佐久コスモスターズ硬式野球クラブ

千葉県出身の22歳。
埼玉のトライアウトでは各球団スタッフが一目を置いた投手として、二宮清純さんが自身のHPで紹介しています。
(※ブルペン投球で目を引いたのは右腕の橋本隼(八千代松陰高−国際武道大−佐久コスモスターズ)だ。170センチと体は大きくないが、まとまったフォームから悪コンディションの中、130キロ台後半のストレートを連発。午後のシート打撃ではボールが高めに浮くケースも見られたものの、試験官を務めた各球団の監督らからは「投げる姿がいい。フォームを調整すれば低めに決まるようになる」と評価は高かった)
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin02/article.php?storyid=6618
また同記事よると、『宝飾店で働きながら、クラブチームで野球を続けていたが「誰にも頼れない場所で勝負したかった」とアイランドリーグのトライアウトを受けたと明かしています』
橋本1.jpg
縁あって愛媛で野球をすることになった橋本投手。
多くの投手が在籍する愛媛の中で、勝ち残れるか?
「新人のピッチャーに関しては橋本隼(八千代松陰高−国際武道大−佐久コスモスターズ)が楽しみです。新チームでの練習も張り切って参加しており、オープン戦の早い段階で登板の機会を与えたいと考えています。身長170センチと小柄で、優しい顔つきに似合わず、バッターに向かっていく気持ちが強いところが彼の強みです。技術的にもストレートと変化球の腕の振りが変わりません。まだ球速が130キロ台ではありますが、うまく伸ばせば十分に戦力として計算できると期待しています」星野監督談

これからの成長が楽しみですね

(写真提供:みやさん)(参考:二宮清純HPhttp://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=4733
posted by 愛勇会ブログ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

新人選手紹介A 岡本雅人(外野手)

新人選手紹介2人目は
外野手の「岡本 雅人(おかもと まさと)」選手です。

岡本.png
岡本 雅人(おかもと まさと)背番号3
1992年7月17日生 180cm/80kg 外野手 右投右打
岡山学芸館高校〜ショウワコーポレーション

平成4年生まれの岡本選手。大きな体格に恵まれ、高校を卒業後も地元岡山にある社会人野球クラブで野球を続けていたようです。
星野監督のコメント(二宮清純HPより)によると、トライアウトでの一生懸命な姿にひかれて 採用に至ったとの経緯が説明されていました。また、変なクセがないぶん素直に教えを吸収し化けてほしいとも語られいました。okamoto1.jpg
彼がこのリーグでどのように成長していくのか?
こういう選手を育ててこそのリーグでもありますしね
非常に楽しみな選手です
まだまだ若いので、がむしゃらに野球に取り組む岡本選手を見つけたら、
みなさん暖かい声援をよろしくお願いします。
posted by 愛勇会ブログ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

新人選手紹介@ 成廣 築(内野手)

お久しぶりのオックンです。
やまさんに任せっぱなしだったこちらのブログ。
新人紹介をきっかけに再開したいと思いますwww
どうぞよろしくお願いします。

さて、それではまずは一人目!
期待の内野手である若き漢をご紹介します!!
なりひろ.jpg
◆成廣 築(なりひろ きずく)
1990年12月16日生 181cm/75kg 内野手 右投左打
岡山学芸館高校〜福山大学
※'11 '12 秋季リーグベストナイン



どうですか?このバッティング!
これは福山大学時代の動画のようです。
彼はその福山大学3年からレギュラーとして活躍し、広角に打ち分ける中距離打者として、リーグのベストナインを2度獲得しています。更に3年の秋からは4番としてチームを引っ張り、明治神宮大会初出場に貢献しています。
足も速く、肩も強い!高い身体能力も魅力の一つに間違いなく、手薄な内野の一角に入ってくることは間違いないでしょうね

そしてシーズンが終了した時に、ドラフト指名を受ける!
その強い意識で頑張ってほしいと思います。

(写真提供みやさん)
posted by 愛勇会ブログ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

再チャレンジ

みなさんこんにちわ。やまです。

先日、球団やメディアから発表があったのでご存じでしょうが

新入団選手の発表がありましたね。

元日本ハムの金森投手です。再チャレンジです。

みんなで応援しましょう。

◆ 金森 敬之(かなもり たかゆき)
 ポジション:投手
 生年月日:1985年7月24日 27歳
 出身地:大阪府出身
 投打:右投右打
 身長・体重:182cm、84kg
 経歴:東海大菅生高〜北海道日本ハムファイターズ(2004-2012)

jambalaya_12hnf-29.jpg

少しずつプレーボールフェスタが近づいてくるに、チームの骨格が見え始めてきました。
まだ補強があるのか?楽しみですね。

総合優勝目指して、愛媛マンダリンパイレーツ!!!!





posted by 愛勇会ブログ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

今のところ、選手の異動をまとめると

大掃除してますか?
愛勇会の「やま」です。
たぶん、今年最後の更新になりさそうですが、何度か球団から発表のあった退団選手と新入団選手をまとめてみました。

◎ チームを去ることになった選手たち
次の人生を頑張って欲しいですね。忘れられない選手ばかりです。
◆任意引退
 大隈 浩   (投手・背番号11)
 M田 俊之  (投手・背番号16)
 流 大輔   (内野手・背番号00)
 山内 大樹  (内野手・背番号4)
 近藤 幸志郎 (外野手・背番号33)
◆自由契約
 デイビット  (投手・背番号34)
 橋本 将   (捕手・背番号10)
 浜咲 祐大  (内野手・背番号9)
 ブレット  (内野手・背番号88)
◆練習生の退団
 篠原 慎平  (投手・背番号18)
 大堂 雄也  (投手・背番号31)

◎契約解除後も練習生として愛媛マンダリンパイレーツに残る選手たち
残念ながら練習生(自由契約)となってしまいましたが、這い上がってきてほしいですね。
 井上 貴信  (投手・背番号17)
 白川 淳一  (投手・背番号29)
 河添 徹   (捕手・背番号41)
 橋 佑介  (内野手・背番号39)

◎新しく入団する選手たち
◆移籍選手
 伴 和馬(ばん かずま)
 ・生年月日/1990年2月24日
 ・出身地/愛知県   
 ・ポジション/投手
 ・投 打/右投げ 左打ち  
 ・身長 体重/178cm 79kg
 ・経歴/名古屋国際高校〜名古屋商科大学〜香川オリーブガイナーズ(2012)
<アイランドリーグでの成績>
  2012年 27試合 1勝 防御率3.89(41投球回) 20奪三振
 ※香川の強打者を抑えることに期待です。

◆再入団(元NPB選手)
 西川 雅人 (にしかわ まさと)
 ポジション:投手
 生年月日:1982年6月17日
 出身地:兵庫県
 投打:右投右打
 身長・体重:184cm、90kg
 経歴:岡山理科大学付属高〜大阪学院大〜三菱重工神戸〜
    愛媛マンダリンパイレーツ〜オリックス・バファローズ
 ※2008年パイレーツ後期優勝に貢献。オリックスで成長した西川投手に期待です。

◆トライアウト合格して入団が内定している選手たち
 まだ見ぬ選手たち。プレイボールフェスタが待ち遠しいですね。

鶴田 都貴(つるた ひろき)
 1990年9月23日生 174cm/84kg 捕手 右投右打
 神村学園高校〜東京国際大学
 ※'11 秋季リーグ首位打者、打点王、ベストナイン

飯田 卓(いいだ たく)
 1988年2月15日生 178cm/82kg 捕手 右投右打
 初芝高校〜大阪産業大学〜NOMOベースボールクラブ
 ※'09 春季リーグベストナイン、'12 JABAクラブリーグ大阪大会首位打者

橋本 隼(はしもと しゅん)
 1989年11月29日生 170cm/78kg 投手 右投左打
 八千代松陰高校〜国際武道大学〜佐久コスモスターズ硬式野球クラブ

成廣 築(なりひろ きずく)
 1990年12月16日生 181cm/75kg 内野手 右投左打
 岡山学芸館高校〜福山大学
 ※'11 '12 秋季リーグベストナイン

岡本 雅人(おかもと まさと)
 1992年7月17日生 180cm/80kg 外野手 右投右打
 岡山学芸館高校〜ショウワコーポレーション

木村 祐太(きむら ゆうた)
 1994年8月19日生 171cm/69kg 投手 右投右打
 秀明八千代高校




posted by 愛勇会ブログ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

新人選手データ:大井裕貴

みなさんこんにちはオックンです。
今日から合同自主トレが始まるらしく、選手、スタッフが球団事務所に集まって顔合わせや注意事項の説明があったそうです。
みんな緊張してたようで、ファンとしても楽しみになってきましたね
さて今日はこの選手についてです。

■大井 裕喜(おおい ひろき)
愛媛県出身
生年月日:1988年5月31日生
身長/体重:182cm/86kg
ポジション:外野手
投打:右投左打
経歴:新居浜東高校〜立正大学
ooiyuki.jpeg
(新居浜東高校OB会HPより)

地元新居浜東高校出身の大井裕貴選手です。
大学卒業後の進路としてNPBへの道を目指しての入団となりました。
数少ない地元新居浜東選手だけに期待も高まりますね
彼の事を紹介したいる?ブログを発見しましたのでお知らせしておきます。
awa.blog72.fc2.com/?no=915
(石川みのる の キャッチボール!)
ブログ内で紹介されているYouTubeには福西さんの講演の傍らにいる大井選手が確認できます
記事によると新居浜東高校OB会のみなさんによる壮行会も行われるなど、やはり地元選手への期待は大きいですね
これまでの経験を活かし活躍してくれることでしょう!
それではまた。









posted by 愛勇会ブログ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

新人選手データ:樋口拓平

みなさんこんにちは!オックンです。

先ほどひめぎんグランドに行ってきました。
残念ながら練習は終わったところでした。
しかし先にきていたらファンの方に聞くところ樋口選手がいたそうです。
と、言う事で今回は樋口選手を紹介します。

■樋口 拓平(ひぐち たくへい)
福岡県出身
生年月日:1987年2月9日生
身長/体重:186cm/78kg
ポジション:外野手
投打:右投左打
経歴:東和大学付属東和高校〜関西国際大学〜ジェイプロジェクト

期待の大型外野手の登場です!
社会人チームのジェイブロジェクトからの入団ですが、関西国際大学時代には阪神大学野球連盟の2008年度秋季リーグ戦の 首位打者(0.432)に選ばれています。更にはベストナイン外野手部門にも選ばれる活躍!
25歳とあって経験もあり、独立リーグにチャンスを求めての入団です。
細かく選手を知ると期待も高まりますね






posted by 愛勇会ブログ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人選手データ:四谷良介

みなさんおはようございます。オックンです。
今日紹介する新人選手は四谷良介選手についてです。

四ツ谷 良輔(よつや りょうすけ)
生年月日:1993年6月8日生
身長/体重:173cm/63kg
ポジション:内野手
投打:右投両打
経歴:深谷商業高校

関東トライアウトにて特別合格となっていた四谷選手
ポジションは内野手としての入団ですが、高校時代は主に投手として活躍していました。
愛媛では野手として勝負する事になりそうです。野手としてのポジションは遊撃手。内野手が手薄な愛媛ですからチャンスはありそう。
打撃についての情報は少ないのですが、資料からスイッチヒッターのよう。
是非!打撃を磨き活躍してほしいですね。

あちこちネットを徘徊したのですが顔写真は見つけられませんでした。
しかし彼の母校である「深谷商業高等学校」のHPに彼の入団について称える記事がありましたのでご紹介します。
(深谷商業高等学校HPより)
四国アイランドリーグからドラフト指名!!
12月11日(日)に四国アイランドリーグ、ドラフト会議がありました。四国アイランド リーグは、今年のNPB(日本野球機構)12球団ドラフト会議において育成も含め7名の指名選手が出 るなど、NPBを目指し多くの野球人が切磋琢磨しています。そのような四国アイランドリーグにおい て、本校野球部の四ツ谷良輔君(3年)が「愛媛マンダリンパイレーツ」に指名されました。 トライアウトを受け、2次試験免除の特別合格で入団が決定しました。ドラフト指名者のほとんどが社会 人クラブや大学生の中、数少ない高校生として指名され、今後の成長に大きな期待が持たれています。独 立リーグというプロの世界で活躍し、NPB目指して頑張ってもらいたいです。今後、四国の地で挑戦す る深谷商業高校出身の四ツ谷君の応援をよろしくお願いします。

独立リーグとは言え、プロとして入団する四谷選手を母校が応援してくれる姿勢は嬉しいものです。
ちょっと遠いですが彼の活躍を応援しに愛媛に来てもらいですね

posted by 愛勇会ブログ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。