2012年09月15日

エース小林完投 そして マジック4

毎日のパイレーツの試合結果が気になってしようがないあなた 愛勇会「やま」です。
高知でのダブルヘッダーでしたが、第1試合は2-1で勝利。第2試合は雨でノーゲーム。リードしていただけに勿体ない試合でした。

結果は、エース小林が気迫のピッチングで完投の第1試合です。
公式戦 13:30開始 高知 試合終了 148人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2 8 0
高知FD 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 6 0
勝:小林 負:吉木
【継投】
(愛媛MP)小林-橋本   (高知FD)井川、吉木、木幡-夏山、屋宜
【本塁打】 迫留(高知FD)
【二塁打】 橋本(愛媛MP) 根津(高知FD)
20120915010920.jpg
(ヒーローインタビューを受ける小林投手)


相手のミスや犠打で粘り強く勝利する。今のパイレーツは強いです。
投打がかみ合い、ミスが少ない。

香川が徳島に敗れたため、マジックは2つ減って「4」、もう優勝は夢でも願望でもなく、もう少しで歓喜を手に入れることができます。
この優勝を逃さないためにも、一日でも早く優勝の喜びを手にできるように、みんなで愛媛マンダリンパイレーツのチームをそして選手たちを応援しましょう。

今日、そして明日はホームでソフトバンクホークス3軍と対戦します。3軍といえども、選手たちが目指すプロ野球選手が相手です。強敵です。
前期は1勝1分けと負けていません。
しかし、ソフトバンク3軍は育成選手が主体のチーム、4月や5月に比べると個々の選手のレベルが上がり、チーム力がアップしています。(昨年がそうでした。)
我らがパイレーツも1年間戦えるように辛い練習をこなし、優勝が出来るチームまで成長してきました。
我々ファンも球場でこえを出して、声援で選手の背中を押してあげようではありませんか。

9/15 大洲で14時から
9/16 野村で13時から
予備日 9/17 坊ちゃんで18時から(15日もしくは16日が中止の場合です。)

もうシーズンも終盤です。球場で強いパイレーツの応援よろしくお願いします。



posted by 愛勇会ブログ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

後期優勝マジック 6

残業も手につかない、愛勇会「やま」です。
絶対負けたくない徳島最終戦。見事な大勝です。
これで対戦成績は7勝5敗の勝ち越しで徳島戦終了です。

公式戦 17:00開始 JAバンク徳島 試合終了 315人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 0 0 6 0 2 0 1 4 13 13 1
徳島IS 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 4 1
勝:古舘 負:山口
【継投】
(愛媛MP)古舘、井上、中村-宏誓   (徳島IS)山口、大藤、永川、小福川、アレックス-中村
【本塁打】 金城(愛媛MP) 中村(徳島IS)
【二塁打】 高田、橋本(愛媛MP) 大谷真(徳島IS)
(リーグHPより転載)

2点を先制されるも、6回に大逆転。
金城のバットが火を噴き、リーグトップタイの6号スリーラン。

徳島は強敵でありますが、今のパイレーツのチーム力を見せつける試合となりました。
もう優勝に突き進むだけです。
1試合1試合きっちり勝ってマジックを減らしていきましょう。
残り7試合でマジック6ではありますが、きっとできるはずです。みんなで応援をしましょう。

posted by 愛勇会ブログ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

負けましたがマジックは8に!

夏みたいに暑かったマドンナスタジアムに後期開幕戦以来のたくさんのお客さん。

今日は球場で応援をした、愛勇会「やま」です。
結果は
公式戦 14:00開始 マドンナ 試合終了 1668人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
高知FD 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2 8 0
愛媛MP 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 6 0
勝:野原 S: チャーリー 負:大隈
【継投】
(高知FD)野原、木幡、チャーリー-屋宜   (愛媛MP)大隈、井上、入野、中村-宏誓
【二塁打】 夏山2、屋宜(高知FD) 大井(愛媛MP)
(リーグHPより)

結果は負けてしまいましたが、9回粘りをみせ、今年の最後まで諦めない野球ができていました。
多くのお客さんの前で橋本選手のタイムリーで反撃が見せられたのはよかったのではないでしょうか。
香川が徳島に敗れたため、マジックは8に1つ減りました。

ピッチャー陣も点を失いながらもゲームを作り、攻撃を待ちますが、今季ここまで1勝10敗防5.05と調子の悪い高知先発野原とはいえ、さすがは5年目のベテラン投手、簡単には打たせてもらえません。
結局、チャーリーから点を奪いますが少し遅かった。

しかし、ここは切り替えて、明日の高知戦(高知球場18時〜)に臨んでほしいです。
我々はチャレンジャーなのですから、思いっきりやってほしいです。

2012-09-08 17.02.57.JPG
試合後のお見送りで挨拶する古舘キャプテン。

明日は勝つぞ〜パイレーツ〜


posted by 愛勇会ブログ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一歩も引かんぞ! M9

忙しく東予に行けなかった、愛勇会のお留守番係「やま」です。

追い上げられましたが、しっかり勝利のパイレーツです。
エラーが多かったようですが、それを補う得点力。

公式戦 18:00開始 東予 試合終了 581人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
徳島IS 0 1 0 1 0 0 2 1 0 5 11 1
愛媛MP 1 0 0 1 1 3 3 0 x 9 12 3
勝:小林 負:安里
【継投】
(徳島IS)安里、永川、アレックス、ジェイソン、小福川-山城   (愛媛MP)小林、浜田、入野、中村-宏誓
【本塁打】 橋本(愛媛MP)
【二塁打】 中村(徳島IS) 大井(愛媛MP)
(リーグHPより)

これで後期優勝マジックが9になりました。

しかし、ライバル香川も負けません。

残り9試合でマジック9ですので、香川が勝ち続ける限り、パイレーツも負けられません。

もう今日になってしまっていますが、4連戦の3戦目、マドンナスタジアムで14時から高知戦です。
中予地域での試合は今季最終戦になります。多くの皆さんの応援をお願いいたします。

また、応援団ニュース発刊しますので、また球場で、またPCでご覧の方はこのサイトから、ダウンロードが可能です。
試合を楽しく見る選手データー集です。

コピー 〜 2012_0908.jpg

少し天気が心配ですが、皆さんの応援パワーで雨を吹き飛ばし、きっちり勝利して、マジックを減らしていきましょう。


posted by 愛勇会ブログ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

最後の直接対決

一試合一試合が大切な状況ですね。愛勇会「やま」です。

レクザムで行われた首位攻防戦は痛い敗戦です。
これで同率首位です。

試合結果は
公式戦 18:00開始 レクザム 試合終了 441人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
香川OG 0 0 1 1 0 0 0 0 x 2 5 0
勝:山野 S: 酒井 負:古舘
【継投】
(愛媛MP)古舘、浜田-宏誓   (香川OG)山野、プルータ、酒井-星野
【二塁打】 流(愛媛MP)
(リーグHPより)

今日から始まった4連戦。
明日は
東予球場でナイターです。
徳島戦です。
先発予定はエースの小林投手。応援よろしくお願いいたします。

明日は勝つぞ〜パイレーツ!




posted by 愛勇会ブログ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

代打金城の一振りでM10

みなさんこんばんわ。 愛勇会「やま」です。
勝って自力でマジックを減らしていきたいパイレーツですが

公式戦 18:00開始 高知 試合終了 286人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3 7 0
高知FD 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 1
勝:デイビット 負:チャーリー
【継投】
(愛媛MP)デイビット-宏誓   (高知FD)山中、木幡、チャーリー-屋宜
【二塁打】 金城(愛媛MP)
(リーグHPより)

ご覧のとおり
3−1で我らがマンダリンパイレーツの勝利です。

中盤までノーアウトのランナーを出すも得点できないパイレーツ、
8回まで両チーム0行進でしたが、引き分けで終わらないのが今の勝負強いパイレーツです。
9回、3番手好投手のチャーリーからチャンスを作り、幸志郎の代打は金城雅也。
先制の2点タイムリー2塁打を放ち、のち1点を追加し3−0
20120905010041.jpg
(ヒーローインタビューを受ける金城選手)

先発デイビットは2安打1失点で完投。12勝目をあげました。
これでリーグの投手10傑でトップに躍り出ました。(すごいです)

これで後期優勝マジックは1つ減って10。

次の試合は6日(木)18時からレクザムスタジアムで2位香川と直接対決です。
(香川とは最終戦ですし、チャンピオンシップを見据えるときっちり勝ちたいですね。)
しっかり勝って、またマジックを減らしたいところです。

平日ではありますが、球場で、またラボを見ながら、はたまた香川の方角の空を見つめながら心の中で、等々それぞれのスタイルで応援よろしくお願いいたします。



posted by 愛勇会ブログ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

高知に圧勝。そしてマジック11点灯

一日経っても興奮冷めやらぬ、愛勇会「やま」です。

打線大爆発で、大量14得点。
小林−中村の完封リレー。
いい試合でした。

公式戦 13:00開始 西予宇和 試合終了 436人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
高知FD 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1
愛媛MP 4 1 0 6 1 0 0 2 x 14 13 0
勝:小林 負:吉岡
【継投】
(高知FD)吉岡、雄晴、松本、吉川、孫-屋宜、夏山   (愛媛MP)小林、中村-宏誓
【本塁打】 高田(愛媛MP)
【三塁打】 (愛媛MP)
【二塁打】 今中、梶田(高知FD) 高田、樋口(愛媛MP)
(リーグHPより転載)

そして、香川と徳島に自力優勝がなくなりました。愛媛に優勝マジック11が点灯です。

チャレンジ精神を忘れずに、一試合一試合集中して、きっちり勝利して、早く優勝を決めて欲しいと思います。

今日は高知球場でナイターです。
先発は大隈投手。闘志むき出しに相手に向かっていって欲しいです。

ガンバレ!愛媛マンダリンパイレーツ。

2012-09-01 16.08.04.JPG
大活躍のヒーローの高田選手。お見送りのあいさつより


posted by 愛勇会ブログ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

単独首位

こんばんわ、愛勇会「やま」です。
今日行われた鷹3軍との定期交流戦は勝利です。
これで0.5差ながら単独首位に帰り咲です。
もう8月も終わりですので、毎日順位が気になってくるところ。ましてや、この大混戦です。
ゲーム結果はこちらです。

定期交流戦 11:00開始 雁の巣 試合終了 80人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3 13 3
ソフトバンク 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 3 0
勝:デイビット 負:吉本
【継投】
(愛媛MP)デイビット-宏誓   (ソフトバンク)吉本、有馬-拓也
(いつものようにリーグHPより)

先発デイビットがナイスピッチングを披露。打線も集中打で逆転(ブレット、橋本にタイムリー、高田に犠飛)

これで1勝1分けと負けずに愛媛に帰ってきます。

次のゲームは9/1(土)の高知戦です。西予宇和球場で13時からです。
外野を陣取って応援する予定ですので、お時間のある方はお越しください。首位のパイレーツを一緒に応援しましょう。


posted by 愛勇会ブログ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

2勝1敗1分の南予4連戦

少し遅い更新となりましたが、今年最初で最後の城辺球場でした。

投手陣持ち堪えられず。

公式戦 2012/08/25 13:00開始 南レク 314人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
徳島IS 0 0 3 0 3 1 0 1 3 11 12 2
愛媛MP 0 0 0 0 2 1 0 3 0 6 10 0
勝:岩根 S: シレット 負:入野
【継投】
(徳島IS)岩根、ジェイソン、シレット-山城
(愛媛MP)入野、白川、大隈、井上-宏誓
【本塁打】 根鈴、関口大(徳島IS)
【二塁打】 吉村、大谷真、松嶋、大谷龍(徳島IS) 金城、宏誓、近藤、山内(愛媛MP)
(リーグHPより)

この試合も最後まで勝利への執念を見せた試合でしたが、前日の再現とはなりませんでした。

負けない香川が追いついてきました。同率で首位です。

ますます、勝利へのプレッシャーがかかってきますが、応援でチームを後押ししましょう。

明日から雁ノ巣球場で若鷹3軍と2連戦です。チームの実力が試されますね。

レッツゴー パイレーツ。


posted by 愛勇会ブログ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

最後まで諦めない!

球場で最後歓喜なか、太鼓をたたくことを忘れるくらい興奮した、愛勇会広報担当見習いの「やま」です。

試合は最後までどうなるか解らない。星野イズムが形になった?試合でした。

9回2アウトからの大逆転劇。

公式戦 18:00開始 宇和島 試合終了 689人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
徳島IS 2 0 2 0 0 0 0 0 0 4 7 1
愛媛MP 0 0 0 1 0 0 0 0 4x 5 11 2
勝:浜田 負:シレット
【継投】
(徳島IS)山口、ジェイソン、シレット-山城   (愛媛MP)小林、浜田-宏誓
【本塁打】 大谷真(徳島IS) 大井、近藤(愛媛MP)
【三塁打】 東、関口大(徳島IS)
【二塁打】 流、ブレット(愛媛MP)
(リーグHPより)

9回始まるまでは3点差。
しかし、四ツ谷の代打幸志郎の一振り(特大ホームラン)が球場の雰囲気をかえます。
ツーアウトになり2点差。
流が俊足を飛ばし2塁打、藤長が内野安打で4番ブレットが2点タイムりーで同点とします。
ここで球場は大興奮。負けが無くなります。しかしデーゲームで香川が勝っていることを知っている熱いファンはこんなことでは終われません。
橋本は敬遠。さすが漂うオーラはすごいです。
ここで奮起したのが高田泰輔。ヒットでつなぎ満塁。
9回頭からチャンステーマ(HHS)をしていた我々応援団もボルテージは最高潮。
ここでバッターは首位打者で今日ホームランを打っている、大井副キャプテン。
粘る、粘る、落ち着いた打席で、ボールを最後見極め四球押し出し。

逆転、サヨナラの大勝利。

先発のエース小林が不調ななか、2番手濱田がナイスピッチングでゲームを壊さず今季初勝利。

今日来たファンの皆さんは、感動の逆転勝利と濱田の今季初勝利と大井の初ホームランが見れましたね。

選手とファンが最後まで諦めない、終わってみればすごい試合でした。

さあ、南予で負けないパイレーツ。
明日はその最後の試合。
愛南町南レク城辺球場で13時プレーボール。
予告先発は 入野(愛媛)−岩根(徳島)です。
入野は今季初先発。いい結果が残せることに期待です。みんなで応援よろしくお願いいたします。

posted by 愛勇会ブログ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

価値ある勝利

首位攻防戦 第2ラウンド 見事な勝利です。いつもの愛勇会「やま」です。

ナイスゲームだったようで、デイビットと宏誓選手がヒーローでした。

公式戦 18:00開始 宇和島 試合終了 526人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
香川OG 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 7 0
愛媛MP 2 0 0 0 0 1 0 0 x 3 11 0
勝:デイビット 負:大場
【継投】
(香川OG)大場、後藤、伴-星野   (愛媛MP)デイビット-宏誓
【二塁打】 ペレス(香川OG) 大井2(愛媛MP)
(リーグHPより)

デイビット完投勝利で単独首位復帰で、香川と1ゲーム差となりました。
まだ順位うんぬんではないかもしれませんが、気になりますね。
一試合一試合、いい試合で勝利してほしいです。

まだ南予連戦は終わりません。
24日宇和島(18時〜)、25日愛南(13時〜)両日とも徳島戦です。
1.5ゲーム差で追いかけてくる徳島との連戦です。これも大事な試合です。
香川戦同様にいい試合を期待しましょう。

応援よろしくお願いします。




posted by 愛勇会ブログ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

第1ラウンドは引き分け

今日もラボにしがみついていた「やま」です。
こんばんわ。

首位攻防戦が今日から始まりました。
第1戦は引き分けです。

公式戦 18:00開始 宇和島 試合終了 466人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
香川OG 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 9 0
愛媛MP 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0

【継投】
(香川OG)渡辺-大川   (愛媛MP)古舘、井上-宏誓
【二塁打】 桜井(香川OG)
(リーグHPより)

古舘−井上の熱投が緊迫した試合を負けない試合にしました。

明日は絶対勝ちたい試合第2ラウンドです。(宇和島丸山 18時〜)

先発はデイビットと相手は大場。

引き続きの応援を宜しくお願いいたします。


posted by 愛勇会ブログ at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

止まった。

久しぶりに心晴れやかな、愛勇会広報担当課長代理「やま」です。
7/28以来のホームゲームとなった今日の伊予市しおさい球場。
これまで4連敗中だったパイレーツではありましたが、久しぶりにみたチームはなにも輝きを失っていませんでした。連敗ストップです。

試合詳細は
公式戦 14:00開始 しおさい 試合終了 411人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
徳島IS 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 8 0
愛媛MP 0 0 0 1 0 0 0 4 x 5 9 1
勝:小林 負:岩根
【継投】
(徳島IS)岩根、永川-山城   (愛媛MP)小林-宏誓
【二塁打】 大谷真(徳島IS) 大井2、橋本(愛媛MP)
(リーグHPより転載)

序盤早打ちが目立ち、ちょっと心配でしたが、
1対1で迎えた終盤8回、疲れの見えた徳島先発岩根を捕らえます。
1アウト1、2塁のチャンスを作り、代打橋本の当たりは右中間を真っ二つ。
そして、当たっている首位打者大井が今度は左中間へ
計4点を奪い勝負を決めます。
先発のエース小林は、先制点を奪われるもののしっかりと試合を作り完投。さすがエースです。

チームは首位を守り、
2位香川と0.5差、3位徳島と1.5差となりました。

今週は南予シリーズと言ってもよい日程で
8/21(火)宇和島18時 香川戦
8/22(水)宇和島18時 香川戦
8/24(金)宇和島18時 徳島戦
8/25(土)愛南城辺13時 徳島戦
首位を争う2チームと夏休み最後の決戦です。
引き続きの応援を宜しくお願いします。

2012-08-18 17.07.24.JPG
お見送りの風景(中央が本日大活躍の大井選手) 撮影やま






posted by 愛勇会ブログ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

後期初の連敗

ビジターゲームが続き、応援に行けずいらいらしている愛勇会広報担当見習い「やま」です。

香川に連勝のあと、タイトルの通り初の連敗です。
後期優勝を狙う首位マンダリンパイレーツとしてはこれ以上の連敗は避けたいところです。

本日の試合結果です。
公式戦 18:00開始 レクザム 試合終了 514人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 8 0
香川OG 1 1 0 0 0 3 0 1 x 6 8 0
勝:西村 負:小林
【継投】
(愛媛MP)小林、井上-宏誓   (香川OG)西村、後藤、酒井-星野
【二塁打】 ブレット、宏誓(愛媛MP) 水口、ペレス(香川OG)
(リーグHPより転載です。)
どうも、チャンスであと一本が出ないようです。

明日はオフで日曜日は久しぶりのホームゲーム
愛媛 対 高知 (新居浜市営球場)13時開始−11時開場予定
B級グルメ有り、ニューグッズの販売開始等、企画盛りだくさん(詳しくは球団HPへ)みたいです。

2位の徳島、香川と3ゲーム差、負けられない一戦!!!!!
応援団も多数参加の予定です。みんなで応援しましょう。球場一塁側スタンドへ集合ですよ。


posted by 愛勇会ブログ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

接戦をものにし4連勝

遠く悪天候のなか応援に行かれたファンのみなさん、勝ちましたね。お疲れさまでした。
今日もラボ応援でした、愛勇会広報担当課長補佐「やま」です。

公式戦 17:00開始 JAバンク徳島 試合終了 123人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 1 0 0 1 0 0 0 1 1 4 10 0
徳島IS 0 0 2 1 0 0 0 0 0 3 10 1
勝:デイビット S: 河原 負:シレット
【継投】
(愛媛MP)デイビット、河原-宏誓   (徳島IS)大藤、バレンティン、シレット-山城
【本塁打】 宏誓(愛媛MP)
【二塁打】 吉村(徳島IS)
(リーグHPより)

先制するも逆転され8回ツーアウトから同点に追いつき、9回 宏誓選手の決勝ホームラン。
9回裏は河原が3人で切ってとり、セーブを記録です。
球場でみていたファンの方のドキドキがこちらにも伝わっていましたよ。

まだ、後期始まって5試合ではありますが、首位をキープ。
明日もこの勢いをそのままに頑張ってほしいですね。

明日は高知戦、大方球場です。愛媛からは遠いですが行かれる方は美しい太平洋を観光して試合もお楽しみください。
先発投手は高知が山中、愛媛は成長著しい大隈投手です。応援よろしくお願いします。

2012-07-08 16.08.44.JPG
(先日の今治球場で勝利投手の取材を受ける大隈投手)

大方球場はここです。
高知県幡多郡黒潮町入野6931−1
https://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%B9%A1%E5%A4%9A%E9%83%A1%E9%BB%92%E6%BD%AE%E7%94%BA%E5%85%A5%E9%87%8E%EF%BC%96%EF%BC%99%EF%BC%93%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%91&aq=&sll=33.004714,132.940659&sspn=0.007099,0.007446&brcurrent=3,0x354f178448e7a3fb:0x701b7ecfdc3a94fc,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%B9%A1%E5%A4%9A%E9%83%A1%E9%BB%92%E6%BD%AE%E7%94%BA%E5%85%A5%E9%87%8E%EF%BC%96%EF%BC%99%EF%BC%93%EF%BC%91&z=15


posted by 愛勇会ブログ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

打線爆発で3連勝

試合を観てもいないのに大興奮の愛勇会広報担当課長補佐「やま」です。

リーグHPからの転載ですが
とにかく結果をみてください。

公式戦 18:00開始 宇和島 試合終了 420人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
香川OG 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
愛媛MP 4 1 1 2 1 0 2 0 x 11

【継投】
(香川OG)渡辺、中野、西村、伴-星野、大川   (愛媛MP)小林-橋本、宏誓
【本塁打】 橋本(愛媛MP)
【二塁打】 大井、ブレット(愛媛MP)

相手のミスに付け込みチャンスを広げ打線が畳掛ける。相手チームが前期にやっていた野球を今日はパイレーツが実践してみせました。

我らがパイレーツ不動のエース小林は完封で8勝目。

そして圧巻なのは故郷で2本目のホームラン。しかも今日は初回から勝負を決定づけた先制の満塁弾!!!
そうです。橋本将、背番号10
やってくれました。

宿敵、香川に大勝利です。

藤長選手もついに首位打者に。打線好調のパイレーツを象徴しています。
現在、日替わりヒーローがでるパイレーツ。今度は誰が活躍して勝利するか楽しみですね。

これで、パイレーツファンの皆さんは週末が待ち遠しくなったはず。
スケジュールを整理しておきましょう。
7/13(金)  徳島戦(JAバンク徳島)17時〜
7/14(土)  高知戦(大方)     13時〜
7/15(日)  高知戦(城の台)    13時〜
7/16(月・祝)徳島戦(川之江)    13時〜
徳島、高知と4連戦、しっかり勝って首位を固めたいところです。

みんなで応援しましょう。愛媛マンダリンパイレーツ。



posted by 愛勇会ブログ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

後期開幕しました。

松山でお留守番の愛勇会広報担当課長補佐「やま」です。

今日後期シリーズが開幕しました。
我らがパイレーツはビジターゲームで香川戦です。

試合結果はリーグHPの転載ですがどうぞ。

公式戦 18:00開始 レクザム 試合終了 607人 五回裏終了降雨コールド
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 0 1 0 3 0 4 8 1
香川OG 3 0 1 0 0 4 7 2

【継投】
(愛媛MP)古舘-宏誓   (香川OG)大場-星野
【本塁打】 島袋(香川OG)
【二塁打】 桜井(香川OG)

試合は先制されるも、同点に追いつき雨天のためドローでした。
古舘投手も立上りを攻められたようですが立ち直った様子。

1341573336104.jpg
(現地応援団員からの画像です。)
雨、雷が強くなったようで残念でした。逆転勝利を逃してしまいましたね。(笑)



さあ、明日は後期ホーム開幕戦です。
しかも、久しぶりの坊ちゃんスタジアムでのゲーム。14時プレーボールです。
対戦相手は高知。
先発投手は高知が山崎。愛媛はデイビットです。
イベントも盛りだくさんのようです。(球団HPで確認してね。)

応援関係では、松山工高吹奏楽部のみなさんと応援コラボの予定です。
迫力ある演奏といっしょに大声出して、パイレーツをみんなで応援しましょう。

それと、南海放送とNHK第一のラジオ中継もあるそうです。ラジオを持って球場で解説を聞きながらの観戦も面白いですよ。
(愛媛CATVでも中継ありです。)
球場に行ける人、行けない人、明日はみんなパイレーツの応援ができますね。

後期開幕を勝利で飾れるよう、応援よろしくお願いします。



posted by 愛勇会ブログ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

河原純一 初登板

気まぐれ更新の愛勇会広報担当2号「やま」です。

マンダリンパイレーツの前期日程が終了しました。

試合結果は
公式戦 2012/06/28 13:00開始 今治 105人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
徳島IS 0 0 0 0 1 2 0 0 2 5 10 0
愛媛MP 0 0 0 1 3 0 0 0 0 4 5 2
勝:ジェイソン S: 小福川 負:デイビット
【継投】
(徳島IS)大藤、岩根、ジェイソン、小福川-高島、山城、中村
(愛媛MP)白川、小林、入野、河原、デイビット-宏誓、橋本
【本塁打】 吉村、大道(徳島IS)
【二塁打】 吉村、大谷龍(徳島IS) 高田、藤長、橋本(愛媛MP)
(リーグHPより転載)

今回の話題は何と言っても待ちに待った、マウンドに立った河原純一投手。
ついにベールを脱ぎました。
5326456_1687516469_99large.jpg
(写真提供:みやさん)
8回1イニングを三者凡退でした。
しかも、橋本将捕手とバッテリー、後期躍進を予感させますね。

しかし、忘れてならないのは先発の白川投手。
高卒ルーキーながら堂々としたピッチングだったそうな。
5326456_1687517020_38large.jpg
(写真提供;みやさん)
5回1失点だったそうで、後期に期待ができるピッチングです。
初勝利はお預けになりましたが後期にガンバレです。

試合は逆転負けで最終戦は飾れませんでしたが、打線は好調で投打のかみ合った試合が後半増えてきています。この勢いで後期はスタートダッシュを駆けてほしいものです。

前期は40試合を戦い、21勝15敗4分 勝率.583で2位でした。
ピッチャーでは
2位 小林    1.44 → 防御率です。
5位 デイビット 1.94
10位 大隈    2.63
と先発3本柱がリーグ10傑にそろって入りました。

野手では
2位 藤長   .314 → 打率です。
6位 流    .295
7位 橋本   .294
10位 ブレット .270
6月に入ってチームが勝ち進むにつれ、みんな打率が上がってきました。

ホームランランキングは
1位 金城 5本
9位 橋本 2本
9位 藤長 2本
他 ブレット、近藤、高田、岡下(退団)が1本です。
金城、桜井(香川(元阪神))を抜きトップです。
(他チームが全日程を終了していないので順位は9/28現在です。)

ここに名前が挙がった選手も、そうでない選手も目標は優勝とNPB行きです。後期の更なる飛躍に期待です。

後期は7/6(金)香川戦(レクザム)18時スタートです。
ホーム開幕戦シリーズは
7/7(土)高知戦(坊ちゃん)14時
7/8(日)高知戦(今治市営)13時
後期のスタートが前期優勝の香川と戦います。絶対負けられませんね。応援よろしくお願いします。

後期も「愛勇会」をよろしくお願いします。
みんなで楽しく、たまには厳しく、パイレーツを応援しましょう。



posted by 愛勇会ブログ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

エース小林の快投で勝利

こんばんわ、きょうもラボ応援の「やま」です。

なんと、3000人を超えるお客さんの前でやってくれました。
我らがMPのエースのりさん1安打完封勝利です。

先日悔しい思いをしただけに嬉しい勝利となりました。

公式戦 18:03開始 レクザム 試合終了 3062人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
愛媛MP 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 7 2
香川OG 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3

【継投】
(愛媛MP)小林-宏誓   (香川OG)渡辺、西村、マエストリ、伴、酒井-大川、星野、寺崎
【二塁打】 水口(香川OG)

明日は、新居浜で徳島戦、14時プレーボールです。先発投手は成長著しい先発投手陣の一角「大隈」です。
応援よろしくお願いします。
明日の試合は大井選手の母校、新居浜東高校吹奏楽部とコラボ応援です。お楽しみに!

天気が微妙です。海賊通信やツイッター、球団HPをご注意ください。


posted by 愛勇会ブログ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

前期優勝は香川OG。

こんにちわ 愛勇会広報担当2号「やま」です。

昨日(6/20)前期の決着がつきました。
試合結果は
公式戦 2012/06/20 18:00開始 宇和島 423人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
香川OG 0 0 0 0 5 0 0 0 0 5 3 0
愛媛MP 3 0 0 0 0 1 0 0 0 4 8 0
勝:山野 S: マエストリ 負:デイビット
【継投】
(香川OG)山野、西村、酒井、マエストリ-星野
(愛媛MP)デイビット、小林、入野、井上-宏誓
【本塁打】 橋本(愛媛MP)
【二塁打】 大西(香川OG) 橋本、大井、藤長(愛媛MP)

平日ナイターということもあり、愛勇会も少人数でしたが目前での胴上げ阻止をかなえるため3塁側スタンドに参戦。声出し中心でしたが熱いエールを送りました。

試合はブレット・橋本の連続タイムリー等で3点を効率的に先取するも、4回まで好調だったデイビットが5回突然2連続押し出しと大西にレフトオーバーで逆転されました。
しかし、このまま終わらないのが今年のパイレーツ!
地元宇和島で、橋本の打った瞬間にわかるホームランで大きくスタンドは沸きました。
小林の投入、入野、井上の気迫のピッチングとエラーのない締まった試合でした。
惜しくも、一点届かず、試合は負けてしまいました。

目の前でライバル香川の胴上げを見て、悔しさで目頭が熱くなりました。
一番くやしく思っているのは選手たちです。次に愛媛の番です。
香川の独走だった前期の優勝決定がここまで伸びたのは、愛媛の追い上げがあったからです。
その実力を評価しつつ、きっと後期はやってくれると信じて応援したいと思います。

また、これで終わったわけではありません。前期はまだ試合があります。独立リーグに消化試合は存在しません。NPB目指して、残り試合も真剣全力プレーが続きます。
引き続きの応援をよろしくお願いいたします。

明日は天気が心配ですが、高知とダブルヘッダーが組まれています。
14時〜と18時からの開始予定です。高知球場です。
先発は、第1試合が復調を願う「古舘」、第2試合がアピールの大チャンス「中村」です。
ともに、大事な試合です。応援よろしくお願いします。
posted by 愛勇会ブログ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする