2009年03月05日

熱くあれ!

「熱くあれ!ファンとともに!!」
みなさんこんばんは、オックンです。

なんだ?って思いましたか?これは、今シーズンの愛勇会の応援キャッチフレーズです。
なかなか、良いフレーズだと思いませんか?
おとなしい選手が多いと言われるパイレーツ。
しかし実際の彼らは熱い情熱を持ってこのリーグにやってきた若者たちです。しかし長いシーズンを過ごしていくと、そんな情熱も冷め、志半ばでチームから去っていく選手がいるのも事実。寂しい事です。
しかし我々ファンは、このリーグの存在価値を彼らの頑張りに見いだそうとしているのではないでしょうか。泥にまみれ、汗に輝く選手たちを応援し、その姿に元気をもらいながら、優勝の栄光を目指す…。そんなリーグではないでしょうか?
今シーズン、監督は「熱い男の育成」を優勝への課題に上げました。そんな監督の思いに併せて、我々ファンも熱くあるべきでしょう!
今年はこのフレーズを合い言葉に、我々は活動していきます。ファンから熱く!盛り上げる事で、選手に情熱を燃やし続けてもらい、勝利を目指そうではありませんか。

みなさんも是非、我々とともに勝利を目指し熱く応援し、盛り上がっていきませんか?
輝かしいシーズンは4月に開幕を迎えます。


熱くあれ!ファンとともに!!
おらが街の野球チームを盛り上げましょう!!
posted by 愛勇会ブログ at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

始動はいつかな?

靴下2枚履いて寝てます。

みなさんこんにちは、オックンです。
伊予銀ソフト部が始動したようです。
昨年2部リーグで優勝して今年からは1部リーグ復帰との事です。
あの、上野投手とも対戦がありそうで同じ愛媛のスポーツチームとしては、こちらも目が離せませんね。

そして我々愛勇会も徐々に自主トレがスタートしています。
なんの自主トレ??
トランペットです。スタンドの盛り上げ役としては鳴り物は必須ですからね。鳴り物の無いリードは辛いもんです(笑)そこでトランペット隊の拡充のため各々で11月ごろから練習がスタートしています。もちろん私もしています。と、言ってもまだまだスタンドで披露できるレベルではありませんが練習していて損はなし!ってことで張り切ってます。しかし、先輩ペット隊のみなさんの苦労が分かりますね。息が続かない、音が出ないなど、なかなか楽器に触ってない素人では苦労しています。
 さて、球団の動きはまだですかね?新しいコーチ、新しい戦力、一部広報誌に新戦力9人とありましたが?公式にはまだ3名ですよね。
新しい戦力や日程発表が待ち遠しいです。

熱く!楽しく!!
おらが街の野球チームを盛り上げましょう!!
 



posted by 愛勇会ブログ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

新ユニフォームお披露目

皆さんこんばんは、館長です

明々後日に開幕がやってまいりました
みなさんもテンションが高まっていることと思います

選手達のユニフォームが変わりましたね
そして私達愛勇会もこの度法被をリニューアルしました!


表面.JPG


オレンジと白のツートンの長いタイプです
わたしが着るとロングコートくらいの丈があります


背中面.JPG

背中には大きく愛勇会の文字をあしらいました
以前の法被は量販店の販促用法被のようでしたので今度はイメージを大きく変えてみました

リードや太鼓といった役割のメンバーが着用します
スタンドで皆さんと盛り上がれることを楽しみにしております


阿南討ち入りツアー(仮称)まだ間に合いますよ
共に新生パイレーツの開幕を見届けましょう

出発日 4月5日
定員/50名(最少遂行人数30名)
費用/50名MAXで大人1人2000円程度
30名で3500円程度(完全頭割り)
行程予定/7:30松山市駅発(場合によってJR松山駅発−松山市駅経由に変更)−松山IC    (場合によって川内IC)
    市内はICまでの間は途中乗車可。
    東予方面の方は石鎚SAにて乗車(8時半頃の予定)

チケットは球場で各自購入下さい(愛媛のチケットは使用出来ませんのでご注意下さい)

定員まで余裕がありますので是非お問い合わせ下さい
愛勇会会員でなくても全く問題ありません

問い合わせ先
メール: mpaiyuukai@yahoo.co.jp
電話 : 090-4974-6120 (会長日和佐)


posted by 愛勇会ブログ at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

応援練習第二弾

皆さんこんばんは、館長です

本日練習の2回目やりました
坊ちゃん周辺は催し物が多く、駐車するのも一苦労でしたね
皆さんスポーツを楽しんでて素晴らしい事です

今日で2年目3年目の野手全員の歌詞が一応出来上がりました
若干修正があるかもしれないので公開は来月のお楽しみということでお願いします

約2時間の練習で私疲れました・・・家に帰り着いたら居眠り。困った体力ですね、本当

けれど、ペットの飛び入り参加や新会員さんも早速参加頂き心強い限りです。皆さんで良い開幕を迎えたいですね







posted by 愛勇会ブログ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

応援練習

皆さんこんばんは、館長です

今日私たち愛勇会有志一同は、坊ちゃんスタジアムで第1回応援練習を行いました
先日御報告しておりました個人応援歌のお披露目&練習です
歌詞担当の皆さんより発表をしてもらい、皆で拍手!
手前味噌ですがみなさんなかなかの力作揃いです
個人的に照れるのは大島君の応援歌です(ただ自意識過剰なだけですが・・・)

と、そこにサプライズが!愛媛を離れる二人がわざわざお別れに来てくれたんです
その名は嘉明君と李君です
2人の挨拶を聞いた後彼らにエールを送り(今年初の声だしでした)
全員で記念写真をパチリ
硬い握手で別れました。二人とも有難う、そして新天地で頑張れ

その後女性陣は応援歌に振り付けを付けようと相談を開始
男性陣はペット・太鼓・リードの合わせを確認
本番と同じパターンで音だしをしました
ペット部隊の仕上がりも順調!うーんいいですねー
そして新人さんの練習も開始、大丈夫!私も開幕してやっと3年生なんですから
最後に全体で通しの練習、中々様になってたと思います

応援歌も新人さんも開幕からデビューです。いきなり完璧は無理ですが、きっと皆さんの盛り上がりのお役に立てるはずと信じております
是非一緒に歌いましょう!(歌詞の発表は後日のお楽しみということで)

次回の練習日が楽しみです
だってスタンドのあの顔に会えるんですからね
posted by 愛勇会ブログ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

来シーズンに向けて

皆さんこんにちは、館長です

昨日多くの会員さんの参加を頂き、愛勇会の定例会を実施しました
そこで私たち応援団も来期に向け新たなスタートを切る事になりました

来シーズンの目玉は「個人応援歌の作成」です
昨シーズン、ブラスバンドや愛勇会ペット部隊により鳴り物演奏を行いましたが、選手毎に曲が決まっていたわけではなく(ある程度固定はしてたんですが)演奏中はメガホンでリズムを取るだけでしたが、来シーズンは歌詞が出来ます!

また鳴り物停止以降の応援を盛り上げる手段の一つと思っています

曲は去年演奏してましたおなじみの曲に替え歌で歌詞を付ける事になりました
きっとすぐにでも歌って貰えると思います
歌詞は会員さんに作って貰い決定します
まだ選手全員ではありませんが10人分程度を開幕から使いたいと思っております

正式に決まった時点で皆さんに歌詞を発表します
皆さんも是非一緒に歌いましょう
選手への思い入れ度アップと選手のやる気アップは間違いなし?

ただ鍵を握っているのは来場頂く皆さんに御一緒頂けるかどうかに懸かっております。
何とかグランドの選手にスタンドの想いを届けたいと思います
皆さんの御協力をよろしくお願いいたします





posted by 愛勇会ブログ at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

マンパイさんが大変だ〜

MP 0−12 OG
マンパイさんが大変な事になってる〜
ひらめき
こんな時はこれしかない!

ほないくでー

OO(選手名)のヒットが見てみたい!
はい はい はいはいはい
いけいけパイレーツ
ゴーゴーパイレーツ
いけいけパイレーツ
ゴーゴーパイレーツ

皆さんこんばんは、館長です
スタンドにお見えになった事が無い方はexclamation&questionですよね

今シーズンから我が愛勇会女性陣が開始した新パフォーマンスです
攻守交代の時にやっております
○ギュラーのネタの替え歌です

スタンドにオレンジの花が舞い踊る様は
きっと皆さんの視線を釘付けにすることでしょう

皆さんにも御参加いただければと思っております(年齢性別不問です)
まずはフレーズを覚えてみてください

パイレーツ諸君!美女のダンスで目覚めよ時計

posted by 愛勇会ブログ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

何い?ノニい!(忘年会顛末記その1)

みなさんおはようございます、頭痛もお持ち帰りの館長です


忘年会参加者のみなさんお疲れ様でした
また忘年会をプロデュース頂きました方々
皆さんのお陰で大変盛り上がりました
大変感謝です

また、わざわざ駆けつけて来て頂いた選手諸君、高山コーチ
華を添えていただき感謝感謝です

忘年会ネタは書きたい事が多くありますので連載形式でご紹介します





続きを読む
posted by 愛勇会ブログ at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

表と裏

人生の表も裏も判る様な大人になりたい・・・

皆さんこんばんは、館長です
表と裏、野球で9回(基本的には)繰り返される攻撃と守りのことです

応援にも当然のごとく表と裏があります
今日はこのことについてお話ししますね

続きを読む
posted by 愛勇会ブログ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

会長−泉本さん(イズモトさん)

会長のハッピを見ていただければお分かりの通り、愛媛鯉昇会の会長さんでもあります。
今回、何も分からない私達に応援の仕方から、会の運営まで事細かく親切に教えてもらっています。
会長のリードは回りも巻き込んで、本当に楽しくなるリード。
強かろうが、弱かろうが、一生懸命プレーする選手が好きなんだそうです。
だから、愛媛MPの選手達も、気合入れて応援を受け止めてください。こっちも気合いれて応援してますから。
選手達に「頑張れよ〜」と声をかける姿はさながらお父さんの様(すいません(^^ゞ)です。
これからもこの出来立ての右も左も分からない団員達を導いて下さい。そして、秋にはおいしいお酒を選手達に飲ませてもらいましょう!!

団長.jpg

管理人@事務局長野球
posted by 愛勇会ブログ at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 応援団紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。