2016年05月28日

2016年 前期優勝!

愛媛マンダリンパイレーツ
初の前期優勝。
おめでとうございます。
パイレーツのfacebookより
胴上げー1.jpg
(今日、徳島が香川に負け、愛媛の優勝が決まった。)
posted by 愛勇会ブログ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

新しいチャンステーマを宜しくね!

皆さんこんにちわ!愛勇会のやまです。

新しいチャンステーマが出来ました。
5/5の今治球場で初お披露目させて頂きました。
スタンドであれっと思った方も多かったはず
このチャンテで沢山点を取って、チームを勝利に導けるように皆で応援しよう!覚えてね!

YouTubeはここ

俺たちルーキーズ(チャンス)

  準備はいいか? 右手を上げて
  そろそろ 行ーくーぜー(Are you ready?) 

  打順を(回せ) 回せ (回せ) 回せ
  回し続けろ今、後のことは(HEY!)
          ○○○(選手名)任せ
  ランナー(返せ) 返せ(返せ) 返せ
  返し続けろ今、心配ないさ(HEY!)
  だって俺たち パイレーツー
  (さぁ!さぁ!さぁさぁさぁ!)


追記
選手応援歌2016のPDFにも新チャンステーマを追加しました。
ご活用ください!


posted by 愛勇会ブログ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

謹賀新年 平成26年 元旦

少し遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
広報担当 やま です。

新年を迎えまして、我らが愛媛マンダリンパイレーツも10年目を迎えます。
節目の年ですね。
そうゆう年であるからこそ、念願であります総合優勝をしてほしい。
その後押しをファンとしてしたい。

チームとしては首脳陣を一新。弓岡新監督、森山コーチ、加藤コーチのもと、公式戦を戦います。
選手では、元NPB横山捕手の加入、新人選手7名が入団と戦力アップが図られています。

私たち応援団も、今月からスタートです。
応援練習を重ね、シーズン開幕目指して活動していきます。

ファンとともにチームを応援し、楽しいスタジアムつくりに「お・も・て・な・し」ができるよう今年も精進していきますのでよろしくお願い申し上げます。


球団から必勝祈願の日時が発表されてましたね。貼っときます。
日時 : 2014年1月31日(金)  11:00〜
場所 : 愛媛縣護国神社 (松山市御幸1-476)
内容 : 11:00より神事開始 (終了後、拝殿前にて記念撮影)



posted by 愛勇会ブログ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

いよいよホーム開幕戦が近づいてきた!

みなさんこんばんはオックンです。
なかなか更新できなくてすみません、
毎日や時々見に来てくれてる方々。
ありがとうございます。

さて、アイランドリーグplusは先日の日曜日に開幕戦を迎えて9年目のシーズンをスタートしました。
本来は6日の土曜日が開幕戦だったのですが、あいにくの悪天候。
組まれていた高知FD−ソウトバンク3軍 徳島IS−香川OGはそのまま中止となり、翌日の日曜日が開幕戦となりました。
しかしながら待ちに待ったお客さんがそれぞれの球場に足を運んでくれ、高知では508人。徳島では558人のファンが新しいチームへ声援を贈り、選手たちのプレイに一喜一憂する姿が見られました。

そして我らが愛媛マンダリンパイレーツは1週間遅れで13日の土曜日に開幕戦を迎えます。
他球団よりも遅れての開幕戦は、ある意味、準備機関が長かった分、交流戦を組むなどチームにとっては良かったと取れるでしょう。
待たされた時間を一気に爆発させて、開幕ダッシュを決めてもらいたいと思います。
そして目指すは総合優勝!
新しい一歩を踏み出すべく、あたらしく加入した選手も、既存の選手も、そしてファンも。
心を一つにして、シーズンを戦い抜いていきたいと思います。
そしてその先にある、それぞれの夢の実現に向かって、大きな記録を残せるシーズンにしたいと思います。

地域と共に選手と共に、応援団も精一杯の魂を込めて
熱く楽しく!応援していきます
今シーズンもどうぞご声援をよろしくお願いいたします。

それでは最後に週末の試合日程です。

<開 催 日> 2013年4月13日(土)
<時   間> 13:00試合開始(11:00開場予定)
<場   所> 新居浜市営野球場(新居浜市新須賀町3-2-54)
<対戦チーム> 高知ファイティングドッグス

<開 催 日> 2013年4月14日(日)
<時   間> 13:00試合開始(11:00開場予定)
<場   所> 新居浜市営野球場(新居浜市新須賀町3-2-54)
<対戦チーム> 徳島インディゴソックス
posted by 愛勇会ブログ at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

「越えて」開幕ダッシュだ!!

みなさんこんばんはオックンです。
いよいよあしたは開幕戦ですね
1月の自主トレから2月のキャンプイン
そしてオープン戦‥
まだまだ未知数なチームながらも勝ちながら成長するチームになると星野監督
秋には我々が期待するチャンピオンフラッグを手にする事になるでしょう。
いよいよ星野パイレーツの二年目シーズンが始まります。
大きな戦力が如何に闘い、如何に勝利するのか?
開幕ダッシュに期待がかかりますね
その開幕ダッシュを決める初戦の相手は徳島インディゴソックス
昨年の覇者ではありますが不足はありません。

開幕投手は、
徳島からは山口選手、愛媛は小林憲幸です。

星野パイレーツの追い風となれるよう我々も大きな声援で後押ししましょう!
試合開始は13時
アグリあなんスタジアムで開幕です!

共に頂点をとりましょう!
「越えて」常勝強豪球団をめざして!!

posted by 愛勇会ブログ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

グランドチャンピオンの相手は…

みなさんこんにちは、オックンです。
昨日のファン感謝祭での メッセージイベントへのご協力ありがとう ございました。 受付開始前から駆けつけて、たくさんのみ なさんが選手へのおもいを書き込んでくれ ました。本当にありがとうございます!
感謝祭後に選手たちに渡すことが出来たの ですが、選手たちは一様に笑顔で本当に嬉 しいですと感謝してくれる場面では、ファ ンの方々の思いを伝えられて良かったと感 じました。

話は変わって昨日、とうとうBCリーグの王者が石川M Sに決まりました! これで今年のグランドチャンピオンシップ は「徳島ISー石川MS」ということに。 互いにリーグ制覇してきただけに、期待感 高まる一戦となるやろね 今年もアイランドリークが優勝するのか、 もしくはBCリーグチャンピオンが制する のか? アイランドリーク勢の我々としては、やっ ぱり徳島ISが勝つと期待してます(笑) 気になるのは試合感 チャンピオンシップから日にちが経ってい るだけに、石川MSとの差はありそう。 でも、ま、主力選手たちはフェニックスに 参加してるようですから、大丈夫でしょう 独立リーグファンとして最後のお楽しみが 始まります! 気になる日程をおさらいしときましょう
【開催予定日】
<BCLラウンド>
■10月22日(土)
■10月23日(日)
<ILラウンド>
■10月29日(土)
■10月30日(日)
■10月31日(月)
全五戦のうち、三勝したら優勝です。 がんばれアイランドリーク! がんばれ徳島IS! そして来期は優勝はパイレーツ!
posted by 愛勇会ブログ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ファン感謝祭にてお願い

みなさんこんばんはオックンです。
選手退団のお知らせから一夜 愛勇会から明後日のファン感謝祭に来られ るみなさんへお願いがあります。
愛勇会ではシーズンを通じて頑張った選手 たちの記念になるようにと、選手それぞれ に使用していた選手幕をこのファン感謝祭 の中で贈呈することにしました。 そこで応援してくれたファンのみなさんに この選手幕へメッセージ記入をお願いした いと思います。 メッセージの内容は、応援する内容や励ま しなど選手それぞれが前向きに頑張って行 ける内容をお願いします。 当日、会場受付付近にて実施したいと思い ますので来場の祭には是非ご参加ください !
posted by 愛勇会ブログ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

開幕準備万端ですか?

みなさんこんばんは、オックンです。
まずは先日、大街道にて行った募金活動へお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
集まった義援金は開幕戦のチャリティー試合が終わってからリーグとして被災地支援に回されるそうです。

さてそのアイランドリーグ開幕まであと数日となりました。
開幕カードに愛媛はありませんが、他チームの同行も気になるもんです。
開幕戦のカードは香川とソフトバンクがレグザムスタジアムで18:00から。
三重と高知が津にて13:00からです。
特にソフトバンク戦は成績にはなりませんが、両チームの実力を図るには丁度良い?ですかね


さて我らがマンパイの仕上がりはどうでしょうか?
オープン戦の成績を纏めみましたのでお知らせします。

【3月3日】
○広島カープvs●愛媛MP
   1―0
【3月8日】
●愛媛MPvs○ホンダ
1 ―2
【3月10日】
●愛媛MPvs○高知FD
   4―5
【3月16日】
○愛媛MPvs●徳島IS
   2―0
【3月17日】
○香川OGvs●愛媛MP
   11―0
【3月24日】
●徳島ISvs○愛媛MP
   2―5
【3月25日】
○香川OGvs●愛媛MP
   7―0
【3月26日】
●高知FDvs○愛媛MP
   2―3



うーん、3勝5敗ですね。
しかしながら星野監督も仕上がりはまだまだと語るように、シーズン中に成長をしながら優勝を狙いたいと言ったところでしょう。

我々ファンは精一杯に応援あるのみですね

そこで愛勇会では、シーズン直前ではありますが、ファンのみなさんを交えての応援練習を企画しました。

シーズン前に選手応援歌をマスターしてみませんか?
参加希望の方は以下の会場にお越しください!
参加費は無料、時間内の入退場は自由です。

【詳細】
日時:4月2日(土)9:00から11:00

場所:松山市青少年センター3階 小ホール
住所:松山市築山町12-33
電話:089-943-3346

http:www//city.matsuyama.ehime.jp/kyseishounen

参加希望の方は当日、青少年センターの三階小ホールへ直接お越しください。
☆地下駐車場がありますのでご利用ください。

またお越し頂いた方には愛媛マンダリンパイレーツの前期ポスターをプレゼントします(数量限定)
受け取った方はしっかり宣伝になるところに貼ってくださいね(笑)


それでは熱いシーズンまで盛り上がっていきましょう
posted by 愛勇会ブログ at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

大街道で募金活動

今回の大震災にてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして震災被害に合われた皆様ならびにそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

みなさんこんばんは、オックンです。
連日の震災被害の映像
気持ちに重くのしかかるものがありますね。

もしこれが自分の周りで起こっていたら・・・
人事ではない現実。

我々にも何かできることはないか?

そんな思いで球団の方と相談した結果、明日松山市の大街道献血ルーム前にて募金活動を行うことになりました。
この活動は、すでに公式発表となっている選手たちによる献血呼びかけや義援金募金の活動(http://www.m-pirates.jp/news/entry/2011/03/001830.php)への参加になります。


 日 時  2011年3月19日(土) 午前10時〜12時 

【場 所】  松山市 大街道献血ルーム(松山市大街道2丁目6番地6)

【参加者】  監督、コーチ、選手、職員

【内 容】  参加者による献血、及び献血へのご協力呼びかけ
       「東日本大震災 義援金」募金ご協力のお願い
                              

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

がんばろう日本!
元気な日本をアイランドリーグから
posted by 愛勇会ブログ at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

九州開催試合について

アイランドリーク応援団連盟より、今シーズンの応援活動についてお知らせがあります。

今シーズン、四国アイランドリーグplusは福岡sh3軍との交流戦にともない各球団とも福岡にて4試合を行います。その福岡県内開催の試合における応援活動について、四国在住の既存応援団が遠征出来ない場合に限り「IL応援愛好会翔撃覇」が各球団の応援活動を行う事になりました。

「IL応援愛好会翔撃覇」(以降翔撃覇)とは、福岡RWの私設応援団として発足、その後チームが活動を休止した事をきっかけに、NPBとの交流戦や宮崎フェニックス等、九州でIL全体の応援活動を行っている団体です。
対福岡Sh3軍戦はIL各球団とNPBとの試合ですので、ILの応援として翔撃覇が応援活動を行います。 応援は翔撃覇独自の応援となりますが、新しいILの応援スタイルとしてスタンドを盛り上げたいと思っています。

IL応援愛好会翔撃覇からのコメント
「今回応援させて頂くことになりました福岡翔撃覇です。応援の方法は違うかもしれませんが皆様と勝とうという気持ちは同じです。本当に微力ですが皆様と一緒に熱い応援していきましょう。よろしくお願いします。

※「アイランドリーグ応援団連盟」とは旧四国・九州アイランドリーグ時に私設応援団を通して、リーグの発展を目的に発足した、応援団同士の横の繋がりを指します。この連盟が出来た事により各球場での注意点などを事前に打ち合わせをして、スムーズな応援活動を行っています。応援するチームが違っても今シーズンも熱い応援合戦を繰り広げて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。


平成23年3月1日 アイランドリーグ応援団連盟
posted by 愛勇会ブログ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

オフ会のお知らせ(^o^)

シーズン終わって1ヶ月。まだ1ヶ月かあ…



みなさんこんばんはオックンです。
グラチャンも終わり、ドラフトも終わって〜
野球はテレビで見るだけになっちゃいました。

来シーズンまではまだまだ先ですし…。
寂しい冬です涙

そこで愛勇会主催でのオフ会を行う事になりました。
場所はなんと新居浜です。
シーズン中に感じた事や、嬉しかった事などを語り合いませんか?
堅苦しい場にならないように、場所はイオン新居浜のフードコートに集まりたいと思います。
買い物ついでにちょいとお立ち寄りください。
簡単なアンケートを用意してお待ちしています。

以下、開催内容です。


日時 平成22年11月7日 11:00〜

場所 イオン新居浜 2F フードコート

参加条件
ファンの方であれは参加は自由です。 東予地区の球場で感じた事などを教えてください。
みなさんから出た意見は、愛媛球団主催のキャッチボール会議に提出し、今後の参考にしてもらおうと思います。

但しみなさんお願いがあります。イオン新居浜様のフードコートでの集まりですので、飲食をしながらの意見交換会としたいと思います。是非ともフードコートにて飲食物を購入してご参加ください。
またこの集まりは愛勇会主催で、ひっそりと、且つ目立ちつつ行います。
あれ、あの集まりがそうかなあ〜
と思ったら、遠慮なくおいでください。
ワイワイと話あいましょう。

明日のパイレーツを盛り上げるご意見をお待ちしています。
posted by 愛勇会ブログ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

選手写真募集

みなさんこんばんは、オックンです。

今治キャンプも残すところ2日となりましたねー

私まだ行っておりません。

と、言うより行けそうもありません。

でも、毎年行ってるし・・・行きたかったバッド(下向き矢印)



て、事でいつもは広報部長のみやさんから写真を頂いておりましたが、
皆さんも選手の良い写真を写しているのではないでしょうか?


それ、是非送ってください。

当ブログで掲載させていただきます。

少しでも選手の表情や練習風景を見てみたいって思ってる方に
応えていきたいですからね(おめーが見たいだけやん)


例えば・・・・
EXILE 自主トレ.jpg
こんな写真や・・・

踊り?.jpg
こんな写真(笑)

弁当.jpg
こんな写真も普段は見れない選手の表情ですからね

メールでの送り先はこちらまで
mpaiyuukai@yahoo.co.jp

管理人で選考して当ブログに掲載させていただきますね。
是非是非、どんどん送ってやってください
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


では今夜はこの辺で。
オックンでした(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ




posted by 愛勇会ブログ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

文相勲元選手逮捕について

この度、我々愛媛マンダリンパイレーツ私設応援団愛勇会が主として応援しております、愛媛マンダリンパイレーツ球団に所属しておりました文相勲元選手(27日付けで契約解除)が、強姦致傷の容疑者として逮捕された事に関しまして、我々応援団と致しましては大変遺憾に感じております。被害にあわれた方の心情を思うと、彼のとったとされる行動は決して許される事ではなく、応援してきた我々としても非常に残念に思うとともに、大変申し訳なく感じております。
しかしながら我々応援団は、NPBを目指し懸命にプレーする選手達を応援していく気持ちに変わりはなく、これからもスタジアムにて共に応援してくださるファンの皆様と力を合わせてパイレーツを盛り上げていこうと考えております。
また、今後につきましては、球団には失った信用を取り戻すために、最善の努力と誠意ある対応を望むと共に、既存の選手達には、今回の件を重く受け止め、今一度衿を正し、野球道に精進してもらいたいと願っています。
最後にこの件に関して多くの皆様よりご心配頂く内容や叱咤激励のコメントを頂き大変励みとなりました。本当にありがとうございます。
今後とも、我々応援団の活動にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


愛媛マンダリンパイレーツ私設応援団 愛勇会


尚、この件に関する誹謗中傷的なコメントに対しては、こちらの一方的な判断で削除させていただきます
posted by 愛勇会ブログ at 17:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ファンの皆様へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする